広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第13話 1/6 あらすじと感想 #g_bf

 う~む、ガンダムを見ていたハズなのだが、野球アニメになっていたw。

 冒頭は、応援に来たチナちゃんを迎えに出かけるセイくんの姿。もちろん、レイジくんにも声をかけたが、彼は少し遅れていた。昨晩、痛めた右腕を冷やしていたからだった。

 昨晩、不良少年たちに襲われたレイジくんとアイラちゃん。レイジくんは、アイラちゃんを庇って、一人で、不良たちを片付けたらしい。なかなかの騎士ぶりで、本人も、女子に助けられたら、沽券に関わると言っていた。

 ラルさんと一緒に、チナちゃんを迎えに来たセイくん。チナちゃんは親戚の家に泊まるので、毎日、応援に来れるとか。二人のやりとりを見ていて歯がゆい思いのラルさんは、お尻が痒いと言い出した。そのため、セイくんやチナちゃんからは、痔疑惑を投げつけられるw。

 セイくんたちを待って、野原で横になっていたレイジくんの前に、アイラちゃんが現れた。昨晩のことを気にしていたらしい。照れながらも、レイジくんに助けてもらった礼を言っていた。その様子は、やってきたセイくんたちにも目撃されているw。

 アイラちゃんが帰った後で、レイジくんは先ほどまで居た女子について尋ねられるが、彼女の名前も聞いていなかったことに気付いたw。この様子を見ていたラルさんは、またもや、お尻が…w。所属するチームのトレーラーに帰ったアイラちゃんは、態度を変えていた。

 そして、次の試合が始まる。内容としては、くじ引きで引いた番号のコンテナに格納された武器を使用して戦う。次々と、くじ引きが引かれ、セイくんたちの番となった。レイジくんがくじを引こうとするが、手首の腫れに気付き、セイくんに譲っている。セイくんが引いた番号は、ちょっと不吉w。セイくんは、くじ運が良くないのか?w。

 このくじ引きには、秘書のベイカーさんが手を加えていたらしく、セイくんたちの対戦相手がタイ代表のルワン・ダラーラさんになっていた。セイくんたちは、ルワン・ダラーラさんと話し、正々堂々と戦うことになった。

 いよいよ、バトル開始。メイジンはトンファーを引き当てたが圧勝。マオくんは、スプレー(エアブラシ?)を引き当てたがスプレーを目潰しに使い、相手の武器を奪取して勝利。ニルスくんは、ヨーヨー(超電磁ヨーヨー?w)を、まるで、スケバン刑事のように使って勝利していたw。

 リカルドさんはハサミをホットナイフにして勝利w。水中戦で苦戦したアイラちゃんだったが、接近戦に持ち込み勝利していた。そして、いよいよ、セイくんたちとルワン・ダラーラさんの対戦となった。

 コンテナに辿り着き、開けてみると、中からボール(MSボールw)とグローブが出てきた。驚いていたレイジくんは、野球を知らないw。さらに、周囲のステージが変化して、地面から野球スタジアムが出てきたw。

 バッターは、もちろん、ルワン・ダラーラさん。ベイカーさんは、彼が有名な野球プレイヤーと知っていて、今回のような仕掛けを考えたらしい。腕の痛みに耐えながら、レイジくんが第一球を投げた。しかし、この球をルワン・ダラーラさんは故意にファウルした。彼は、勝負球でなければ認めないらしい。

 第二球を投げたレイジくんだったが、ピッチャー返しを喰らって、スタービルドストライクの左腕を破壊されてしまう。また、彼の異変に気付いたセイくんがコントローラの近くまでやってきて、レイジくんが右腕を痛めていたことに気付く。

 セイくんが操縦を代わろうと言い出したが、レイジくんは退かなかった。彼の決意を感じて、セイくんは、第三のシステム「RGシステム」の使用を判断した。しかし、現状の機体状況では、30%の出力。それでも、バトルは続行された。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 第三球を投げるときの操作は、セイくんが指示を出して、レイジくんのモーションを制御した。まるで、星飛雄馬のようなモーションで投げるスタービルドストライクw。足を上げたときに、RGシステムが動作し、光がスタービルドストライクを包む。

 光が機体の右腕に集中したところで、ボールが投げられた。この球を待っていた、とばかりに、ルワン・ダラーラさんはフルスイングするが、球威に負けてバットごと後方へ吹き飛ばされてしまうw。勝負は、セイくんたちの勝ちに終わり、作戦に失敗したベイカーさんはマシタCEOに問われるも、知らんぷりw。ルワン・ダラーラさんは、セイくんたちと熱い握手を交わした。

 バトルを終えて、疲労していたアイラちゃん。彼女は、ガンプラやガンプラバトルを嫌っていた。その彼女の目前をバトルを終えて楽しそうに話すレイジくんの姿を目撃し、アイラちゃんは驚く。つづく。

 秘書のベイカーさん、面白過ぎるだろw。あの知らんぷりズムは素晴らしいw。多分、レイジくんたちの野球バトルに感動してしまって何も言わなかったと思われるw。

 ラルさんに痔疑惑が浮上か?w。

 今回も、いろんな意味で見所が満載でしたw。アイラちゃんが年頃の少女らしく、レイジくんと接するあたりは、なかなかです。アイラちゃんの表情も可愛かったです。

 意外にも、ルワン・ダラーラさんは熱血な人でしたw。濃いキャラが多いなぁw。

 奇しくも、第三のシステム「RGシステム」を出力30%で披露することになってしまいましたが、今後の展開にも、関係しそうですね。見たところ、駆動系をパワーアップするマグネットコーティングやハイマットシステムのように見えましたが、本当の機能は判らないですね


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ  13話「バトルウェポン」感想

ガンダムビルドファイターズ 13話「バトルウェポン」

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

評価 ★★★ ラルさんケツ大丈夫かw しかし、いつまにかセイと委員長フラグたってんだなぁ 委員長は前から好きオーラだしまくっていたけど セイのは方は布教活動くらいにしか見えなかったのに

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」 感想

アイアンリーガー回。 あらすじ 世界大会は第3ピリオドに突入。その内容は、大会主催者側が用意したオリジナルウェポンのみを使用し、1対1で戦うというものであった。用意された武器がなにかは、バトルが始まるまでわからない。慣れない武器に困惑しつつも、実力者たちは順当に勝ちを拾っていく。セイとレイジたちの対戦相手は、大会屈指の強豪、タイ代表のルワン・ダラーラだ。覚悟を決め、バトルフィールドへ...

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ガンプラで野球!?  飽きないように、いろいろネタを仕掛けてきますね(笑)   世界大会は第3ピリオドに突入。 その内容は、大会主催者側が用意したオリジナルウェポンのみを使用し、1対1で戦うというものであった。 用意された武器がなにかは、バトルが始まるまでわからない。 慣れない武器に困惑しつつも、実力者たちは順当に勝ちを拾っていく。 セイとレイジたちの対戦相手は、大会屈...

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ガンダムビルドファイターズの第13話を見ました。 第13話 バトルウェポン 肉まんを押し付け合うことになった際、レイジの顔が近くなり、アイラは顔を赤くしたことで不良に絡まれてしまい、アイラを守ろうとしたレイジは手を痛めてしまう。 氷水でセイに気付かれないように手首を冷やすレイジはチナを迎えに行ったセイと待ち合わせした公園でアイラと再会する。 「手首大丈夫なの?」 「...

「ガンダムビルドファイターズ」13話のサンライズアニメネタの紹介

ガンダムビルドファターズ13話を視聴。 今回も面白かった。 それは過去のサンライズアニメネタがぎっしり詰まっていたからである。 例えば、今回はガンダム同士が野球をする展開。 まるで「疾風アイアンリーガー」のようだ。 ガンダム作品でここまで遊べる展開を用意したのかと感心した。 (参考画像:疾風アイアンリーガー) 今までのガンダムシリーズのMSの参加のみなら...

これ武器なの?/ガンダムビルドファイターズ13話感想

 SDガンダムや仮面ライダー、ウルトラマンにゴジラが野球する「バトルベースボール」なんてゲームが昔ありましたが、まさかリアル頭身のガンダムが野球する日が来るとは……

(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)(2014/01/18)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ