fc2ブログ
広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第1話 1/9 あらすじと感想 #ハマトラ

 超能力探偵モノかな?。

 原作未見です。冒頭は、銀行に小銭をおろしにやってきた少年、ナイスくんの姿。傍には、空腹の少女、はじめちゃんが居る。ナイスくんは、ATMで小銭が引き出せなかったことを仲間のムラサキくんに愚痴っていたw。

 そのとき、銀行は強盗に襲われていたw。気付かないうちに囲まれていたナイスくんだったが、警察が来る頃には強盗を一人で片付けていたらしいw。そのナイスくんの知り合いと思われる警察関係者、アートくんの姿も見えた。

 ハマトラ探偵事務所が置かれている(と言っても1テーブル借用のみw)喫茶店?で、小銭について愚痴るナイスくん。マスターとも旧知の仲の模様。現金所持が小銭だけらしいが、はじめちゃんは構わず食事を続けるw。

 事務所には、コネコちゃんと呼ばれる少女が二件の仕事依頼を持ってきていた。一件は資産家が残した開かずの金庫の護衛、もう一件は連続女子大生誘拐事件。話を聞き終わったナイスくんとムラサキくんは、別々の依頼案件に手を出したw。ムラサキくんはギャラの高い金庫の護衛を、ナイスくんは女子大生誘拐事件を担当することになった。

 ハマトラ探偵事務所には、もう一組のメンバーが居るようで、レシオさんとバースディさんという。レシオさんは医師のようだ。この二人は、既に、ある人物の護衛を開始していて、事務所には不在だった。

 ナイスくんは誘拐された女子大生の身辺調査を開始、共通点は高額のバイトをしていたことらしい。ムラサキくんは、資産家の家を訪問し、金庫の確認。無理矢理に開けようとすると、内容物を焼却する仕掛けが施されているらしい。

 ナイスくんは、町の情報屋?から情報を引き出そうとしたが、代金が足らずに揉めているところをアートくんが代金を立て替えている。情報屋から聞き出した話では、誘拐された女子大生は何かを知って居ると思われて誘拐されたらしい。

 レシオさんとバースディさんのところに動きがあった。護衛していた人(女子大生)のところに、ミニマムホルダー(特殊能力者)が現れ、自動車を持ち上げて投げつけたりして、女子大生を脅していた。この女子大生が誘拐犯たちの本当のターゲットだった。

 バースディくんが電気を操るミニマムホルダーらしく、現れたミニマムホルダーに電撃を放った。しかし、女子大生から暗証番号は聞き出された後だった。ナイスくんは、ムラサキくんの受けた依頼と自分の依頼が、実は同じものであることに気付いた。

 案の定、ミニマムホルダーは、資産家の家に現れた。金庫が目当てであることは明白で、ムラサキくんが応戦にあたろうとしたとき、ナイスくんも到着する。

 その頃、レシオさんとバースディさんも、誘拐犯のアジトに踏み込み、抵抗する犯人を撃破していた。ちなみに、レシオさんも、ミニマムホルダーらしい。

ハマトラ クリアファイル
 資産家の家に現れたミニマムホルダーは、ナイスくんたちを特殊能力者仲間と言ったが、ナイスくんが否定。ナイスくんも、特殊能力を発動させて、撃破した。既に、保護した女子大生から金庫の暗証番号は聞き出している。ちなみに、亡くなった資産家は、誘拐された女子大生全員と関係を持っていたらしいw。最後に襲われた女子大生が寝床で資産家の寝言を聞いて、覚えていたようだ。その寝言が金庫の暗証番号だった。

 ムラサキくんが金庫を開けてみると、中にはエロアイテムがw。資産家の息子さんは、既に、父親が多数の女子大生と関係を持っていたことが、かなりショックだったが、これを見たら、さらに…w。この一件が片付いた頃、アートくんは、ミニマムホルダーを狙った猟奇殺人事件について、ハマトラの二人に話す決心をしたようだ。つづく。

 ミニマムホルダーの特殊能力は、アニメ「CANAAN」のヒロインが発揮した能力を思わせますね。

 全体として、お洒落な探偵物という印象を受けますが、特殊能力者たちの心の動きなんかも、見所なのだと思います。

 それにしても、あんなに多くの女子大生と関係できて亡くなった資産家は、さぞかし、満足だったろうなw。

 ちなみに、暗証番号を覚えていた女子大生は、どことなく、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせちゃんに似ていたような?w


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ
スポンサーサイト



テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ 1話「コロンブスの卵」の感想

寝言を書き留めるまではともかく記憶するかなー。 ってことがどうでもよくなるぐらい色んなところが散漫になっちゃってますが、 金庫の中にエロ本を入れとくなよ恥ずかしいだろって話が初回の内容で良いのか? ミニマムとかいう特殊能力持ちが探偵やってて警察のおこぼれでメシ食ってる。 そんな感じでどっかで見たような、というか確実にどっかで見てる系の雰囲気。 ぶっちゃけるなら、なんつーか堤...

ハマトラ TokyoMX(1/07)#01新

File-01 コロンブスの卵 公式サイトから“ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。2014年横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込...

ハマトラ #1

【コロンブスの卵】 今期8作品目です! 

ハマトラ THE ANIMATION「第1話 コロンブスの卵」/ブログのエントリ

ハマトラ THE ANIMATION「第1話 コロンブスの卵」に関するブログのエントリページです。

ハマトラ File-01「コロンブスの卵」

ハマトラの第1話を見ました。 File-01 コロンブスの卵 「そこにあるのは確かなのに形としては渡せないんだって。そんなのおかしくね?」 『時々俺は思うんだ。この世界は既に容量を超えて溢れてるんじゃないかって。幸福も不幸も日常を満たし過ぎていて、だけど溢れている分は内側から見えないから結局物足りなさを感じちまう。多すぎるものも少なすぎるものも認識できないっていう観念からしたら...

ハマトラ 第1話「コロンブスの卵」

ミニマムホルダーと呼ばれる能力者のバトルもの作品…かな? ヤングジャンプでコミック版も連載してるメディアミックス企画。   “ミニマム”。  それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。 2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借り...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ