広告バナー

サムライフラメンコ 第12話 1/10 あらすじと感想 #samumenco

 フラメンジャーの活躍。

 冒頭から組織フロムビヨンドから送られた四天王の一人、ヒートノイドと戦うフラメンジャー。時折、チームワークが乱れるものの、炎に包まれる町を守り、ヒートノイドを倒した。

 フラメンジャーの活躍は、総理大臣からも褒めメッセージが届くほどであった。正義くんは、チームリーダーとして、もっと交友を深めようと、メンバーを食事(カレーライス)に誘うが断られている。町に出ても、仕事場でも、正義くんを知る者ばかりだった。

 正義くんは、後藤さんの自宅へと足を運んだ。途中で寄ったコンビニでは、フラメンロボ玩具が一番くじになっていたらしいw。思わず、手が出てしまった正義くんだった。迎えてくれた後藤さんは、正義くんを暖かく、そして、いつもと変わらず迎えた。

 後藤さんは、サムライフラメンコのマスクを正義くんに返した。正義くんも、まりちゃんのことが気になっていたようだが、行方不明らしい。ミネラル★ミラクル★ミューズも活動停止らしい。後藤さんに励まされて、やる気を取り戻した正義くんが帰って行った。

 そのとき、まりちゃんは後藤さんの部屋の押入れに隠れていたw。何と、後藤さんの自宅に転がり込んでいるらしいw。まりちゃんは帰れる場所を失ってしまったと感じているようだ。

 その頃、極寒の異常気象に各地が見舞われていた。フロムビヨンドの仕業と考えられ、捜査が進められていたが、やはり、四天王の二人がMMM34とキリングジョークが関わっており、凍結した人間を殺害していた。

 出動がかかったフラメンジャー。今回は、ドキュメンタリー映像タッチで描かれるw。5人、それぞれにインタビュー映像が入るw。桜ちゃんが住民避難を指示した後、フラメンジャー出動。

 MMM34とキリングジョークと対戦し、一度は追い込むフラメンジャー。しかし、MMM34とキリングジョークは人質をとって立てこもった。武装解除して来るように言い残された正義くんたちフラメンジャーは、意見が分かれる。ここで、正義くんがリーダーとして活躍。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 正義くんが武装解除して一人で接近し、気を引いた直後に、ブラックがキリングジョークを狙撃、ブルーが突撃して、MMM34を突き落とした。そして、MMM34に必殺攻撃するフラメンジャー。しかし、目前のMMM34は倒されたが、同型のMMM34の群れが現れ、囲まれてしまう。

 チームワークが乱れ始めたが、正義くんの呼びかけで、危機を脱出する。そして、怪人巨大化、ロボット戦へと続くが、MMM34の攻撃によって、フラメンロボの片腕が破損してしまう。しかし、秘密兵器が運ばれて、パワーアップしたフラメンロボは、見事に、MMM34とキリングジョークを撃破する。

 正義くんの部屋にメンバーがやってきて、彼の作ったカレーライスを食べている。どうやら、チームワークが完成したらしい。蒼一さんとのわだかまりも解けたようだ。そこに、フロム・ビヨンドからの映像ジャックが入る。次は、64の怪人と戦うらしいw。つづく。

 ところで、まりちゃんと同棲状態の後藤さんは、彼女との関係は大丈夫なのか?w。まりちゃんが、無事だったことは良かったです。

 次回は、もう、決戦らしいですw。

 今回は、普通の特撮作品に見られるようなタッチで描かれていましたね。

 桜ちゃんが、後藤さんの彼女だと思っていたのですが、違うのかな?


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 12話「ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!」の感想

やらせドキュメンタリーにしか見えない。 どうしてこうこのアニメはやることが端から嘘くさいんだろ、という感じで、 サムライ戦隊フラメンジャーとして普通にヒーローやってる正義の話。 サムメンコ時代と違って国のバックアップもついて堂々としてるけど、 なんだか満たされないとかそういう感じなんですが、それすらも嘘くさい。 どんどん新たな敵が現れて本当にヒーローになっていって戦いも激し...

サムライフラメンコ フジ(1/09)#12

第12話 ドキュメント!これがフラメンジャーだ!! 公式サイトから要の正体は対秘密組織殲滅機関サムライベースの長官だった。正義は“フロム・ビヨンド”の野望を砕くため、新たな仲間・蒼一、碧、闇児、桜とともに“フラメンジャー”として立ち上がる! しかしフラメンジャーメンバーの個性はバラバラ。主義主張も噛み合わずチームワークもゼロ。日々襲い来る怪人達との戦いに身を投じながら、正義はリーダー として...

サムライフラメンコ 12話「ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!」

評価 ★★☆ いつ夢から覚めるんだ? まあ、ここまできたらもう夢オチとかそういうのはなさそうとも思えるけど…… なんだかなぁ 一応、ネタ要素やら色々あるにはあるんだけど…… やっぱ父ちゃん編前の方がよかったな そういえば、一話の学生らしき奴がでてきたな 新OPEDになったけどどっちも前の方がよかったな

サムライフラメンコ 12話 「ドキュメント! これがフラメンジャーだ!!」 感想

 あけましておめでとうございます。  今年も当ブログはサムメンコを応援していく所存であります。

サムライフラメンコ 第12話「ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!」 感想

あっ!キリンも象も氷になった!! あらすじ 要の正体は対秘密組織殲滅機関サムライベースの長官だった。正義は“フロム・ビヨンド”の野望を砕くため、新たな仲間・蒼一、碧、闇児、桜とともに“フラメンジャー”として立ち上がる! しかしフラメンジャーメンバーの個性はバラバラ。主義主張も噛み合わずチームワークもゼロ。日々襲い来る怪人達との戦いに身を投じながら、正義はリーダーとして思い悩む。 ...

サムライフラメンコ 第12話「ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!」

サムライフラメンコの第12話を見ました。 第12話 ドキュメント!これがフラメンジャーだ!! 要の正体が対秘密組織殲滅機関サムライベースの長官だったことを知った正義は“フロム・ビヨンド”の野望を砕くため、蒼一、碧、闇児、桜と共に“フラメンジャー”として立ち上がり、北海道熱帯化計画として街を燃やすヒートノイドのもとに駆け付ける。 「フラメンキャノンでいきましょう」 「い...

『サムライフラメンコ』 第12話の感想と考察

『サムライフラメンコ』 第12話「ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!」を観ました。<ストーリー>正義は“フロム・ビヨンド”の野望を砕くため、“フラ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ