広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第1話 1/10 あらすじと感想 #zx_anime

 カードゲームのアニメ化らしい。

 原作未プレイ。突然、世界各地に発生したブラックポイントと呼ばれる異空間のゲートから次々と得たいの知れない生物が現れ、世界を蹂躙していった。人類は、その世界から現れた者たちに追い詰められて行った。その生物たちはZ/Xと呼ばれた。

 舞台は神戸。少女「倉敷世羅」を乗せたオリハルコンティラノが林の中を進む。そのオリハルコンティラノをサイボーグ少女「リゲル」が狙撃する。狙撃はオリハルコンティラノの強固な背中で受け止められ、逆襲を受けて、リゲルちゃんが撤退する。

 その頃、上柚木綾瀬ちゃんとパートナーZ/Xの黒豹「ズィーガー」は、青葉千歳ちゃんとパートナーZ/X「龍どう」と戦っていた。パートナー同士の戦いは拮抗していた。リゲルのパートナーである各務原あづみちゃんが発見され、こちらは撤退を余儀なくすることになる。

 戦っていた上柚木綾瀬ちゃんは、二つの戦いが陽動と気付き、仲間の天王寺飛鳥くんに連絡を入れた。その頃、飛鳥くんはバイト中w。バイトを終えたところで、戦いに赴くことになる。飛鳥くんはパートナーZ/X「フィエリテ」に抱かれて、北のあずみちゃんのところへ向かう。

  神戸の海上には、既に、軍艦が集結していおり、上陸作戦を行っていた。そこには、赤の世界のZ/X「アレキサンダー」を連れた黒崎神門がやってきていた。神門は世羅ちゃんに移動を命じて、飛鳥くんを自陣へ勧誘する。しかし、神戸を守ると誓った飛鳥くんは断った。その後、飛鳥くんは海岸へと向かい、神門と直接対決する。

 アレキサンダーの強力な一撃を弾いたフィエリテさんは只者では無い様子。自陣に下るように命じる神門に対し、飛鳥くんは神戸を守ると言い放った。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 これより時を遡る。飛鳥くんが入院中の母親の見舞いの帰りに、謎の少女「竜の巫女」からZ/Xを封じ込めて戦力とできるカードデバイスを預かり、世界を守るように言われる。飛鳥くんが気付くと、誰も居なかった。

 バイトの帰り道、降雪する中で、空から赤い滴りが落ちてきた。そして、飛鳥くんは落ちてきた天使を抱きとめることになる。ちなみに、天使は出血していた。その直後、綾瀬ちゃんとパートナーZ/Xの黒豹「ズィーガー」が現れた。つづく。

 アニメ業界では有名なブロッコリーさんが作っているカードゲームのアニメ化らしいです。Wikiによれば、オンラインゲームも予定されているらしい。

 このようなゲームのアニメ化って、ストーリー構成が難しいと思うのですが、どうだろう?。

 声優陣は、豪華な感じがしますね。個人的に、可愛い少女キャラが出てくるので、気になる作品になりそうではある。でも、わたしは、カードゲームと相性が悪いらしく、どうも、面白みが判らんのだよね(汗)


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION 1話「PHASE1」の感想

七日で世界がヤバいのに、そっから三年も生き残ってんの? 冒頭の説明からさっぱりだと思ってなんか年末に神戸が大変だとか、 下野ボイスの変な関西弁を聞きながらなんか二つの世界から攻められて、 それも囮で海から戦車やら時代錯誤な兵士やらがでてきてヤバいのか? なんか天使とかデカい顔の神様っぽい人とか、なんだこのまとまらなさ! そこからさらにクリスマスに逆戻りして路地裏を近道しよう...

Z/X IGNITION「第1話 」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「第1話 」に関するブログのエントリページです。

Z/X IGNITION PHASE1 感想

あらすじ 神戸の街に突如、謎の軍隊が現れる。街に非常事態宣言が出される中、各所でゼクスとゼクスを操る人間たち同士の激しい戦闘が始まった。そんな中、高校生の天王寺飛鳥がパートナーのゼクスであるフィエリテと共に、愛する神戸の街を守る為、進軍中の軍隊に突っ込んでいく。 脚本:砂山蔵澄 / 絵コンテ:矢野雄一郎 / 演出:下司泰弘 / 作画監督:徳田夢之介 1話なので設定も...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ