広告バナー

仮面ライダー鎧武 第13話 1/12 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 侵食。

 冒頭は、病院のベッドで苦しむ患者の姿。患者は、ヘルヘイムの森で見かけた植物に侵食されていた。侵食された患者の様子は、ニュース報道に乗せられ、原因は、インベスゲームを行うビートライダーズにあるとされた。

 クラック発生頻度が多くなり、上記のような被害者も増え、貴虎さんは、プロフェッサー凌馬に住民避難を提案している。しかし、プロフェッサー凌馬は、準備が終えていないため、未だ早いと言った。また、配布されている戦国ドライバーの始末を貴虎さんが行うことになるが、会議に出ていたDJサガラさんが若者たちを軽視すると痛い目をみると警告している。

 感染の恐れがあると思って、紘汰くんは、光実くんと舞ちゃんを連れて、病院を訪れる。そこで、既に、植物に侵食された被害者からビートライダーズの一人として非難の言葉を浴びせられ、あわや、暴徒に襲われそうになった。

 幸い、病院の責任者と思われる医師により暴徒化は防がれた。その医師に連れられて、植物に侵食された患者たちの苦しむ様子を、紘汰くんたちは目撃することになる。どの患者も、一度、インベスに襲われた一般市民たちだった。

 状況の変化についていけず、悩む紘汰くんたち。光実くんは、植物侵食も、ユグドラシル・コーポレーションが既に知っていたものと洞察した。その頃、貴虎さんは、洋菓子店「シャルモン」を訪れ、ピエールさんに傭兵として仕事を依頼した。

 戦国ドライバーを失った亮二くんは、人影に幻影を見るほど、怯えていた。彼は、再度、力を得るために、シドを探すが、彼は見つからなかった。

 ステージで踊っていたチーム「バロン」に対し、植物侵食を受けた患者の関係者から非難の声が上がり、出ていけ、と声もでた。それに対し、戒斗くんは、変身して対応しようとしたとき、ピエールさんが現れる。

 ピエールさんはブラーボに変身し、バロンと対戦する。やはり、ブラーボの実力は本物で、バロンも苦戦する。流れ弾を受けたチーム「バロン」の一人が怪我をする。仕方なく、バロンは撤退していった。バロンを撃退したピエールさんは、市民から拍手を受けることになる。

 町工場の一画にクラックが出現し、インベスが近くの人々を襲った。躊躇しつつも、変身しようとする紘汰くんの前に、ブラーボが現れて、阻止しようとする。ブラーボは戦国ドライバーを持つ者の始末を依頼されたらしい。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 紘汰くんも変身し、ブラーボの正義を否定する。ブラーボの実力に圧されていた鎧武の前に、戒斗くんが現れた。彼は、先ほどの決着を着けるためにやってきた。バロンと鎧武は共闘して、ブラーボを圧倒し、撃退する。

 紘汰くんが出現したインベスを追って、工場内に入ると、既に、ヘルヘイムの森の植物が侵食していた。そこに斬月・真が現れ、果実を食べて強化されたインベスとの戦いを繰り広げる。そのインベスは斬月・真に撃破される。

 斬月・真は、鎧武とバロンに刃を向けた。その後ろで、亮二くんが生えていたヘルヘイムの森の果実を手にして、遂に、食べてしまった。すると、彼の体に変化が現れ…。つづく。

 以前の記事で「何となく、ヘルヘイムの森とクラックとインベスの関係を見ていると、海外ドラマ「プライミーバル」を思い出します。「プライミーバル 第三章」の第5話のエピソードに似てるかもしれない。太古の強力なカビが人間を冒し、カビ怪物にしてしまう、というお話です」と書いていたのですが、イメージ通りになってきた感じw。

 恐らく、各仮面ライダーのスーツは、ヘルヘイムの森の植物の侵食を抑える機能があると思われます。その副産物として、ロックシードが生成されるのかも?。

 ますます、「プライミーバル」っぽくなってきました。ヘルヘイムの森は未来の沢芽市ではないでしょうか?。そして、インベスは未来の市民の姿と思われます。丁度、インベスは「プライミーバル」における「未来の肉食動物」に近いイメージですね。ヘルヘイムの森は、ディーンの森ということかも?w。

 そうすると、「プライミーバル」におけるヘレンに対応する人物は、行方不明となっている角居裕也さんということになりそう


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情ダッグ!」

 仮面ライダー鎧武第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 石田 秀範紘汰、戒斗と共同戦線を取るいよいよ脚本家の「毒」が廻り始めてきた ...

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武の第13話を見ました。 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ! インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発し、未知の病原菌による感染症の疑いもあり、インベスと接触した市民は精密検査が必要だと発表される。 「待って、紘汰!ねぇインベスゲームって紘汰達がやってるあれよね?」 「そうだけど、別に関係あるわけ…」 ...

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

今回は第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」で! 正義の味方であるはずのライダーたちが市民の敵とされてしまいました。 まぁ、良くあるパターンですが。 ビートライダースが行っていたインベス...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]イケメンがイケメンにバナナを手渡し…(意味深)

 そしてマンゴーとバナナで、ドリアンを一突き…(意味深)。 つーかロックシード、共有で使えたのね。じゃあ今現在、ドリアンさんのところでこき使われてるグリドンさんが、彼氏のロックシードかっぱらって…なんて展開もあり? まあ、ロックシードのランクが逆転しても

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ