広告バナー

聖闘士星矢Ω 第86話 1/12 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 進化する聖衣。

 集結した聖闘士たちを前に、余裕の一級パラサイトのガリア。しかし、破壊の余波が、宮殿を壊すことを気遣ってか、聖闘士たちをガリアが作った異空間に招き入れ、そこで、決着を着けようとした。

 光牙は、黄金聖闘士たちと女神アテナを先行させるべく、ガリアをここで止めると宣言する。心配した聖矢だったが、彼らを信じて先に進むことを決意した。ガリアは、聖矢たちの行動を阻止しようとしたが、光牙たち青銅聖闘士たちの牽制攻撃によって、逃してしまう。

 憤慨したガリアは、武神光臨剣を振るい、光牙たちの攻撃を防御、さらに、光の柱を発生させて、彼らの動きを封じ、攻撃していた。ここで、小宇宙を爆発させた昴が、光の柱を尽く破壊し、さらに、ガリアに向けて有効打を放っている。昴の攻撃で、武神光臨剣に亀裂が入っていた。

 動揺を隠せないガリアだったが、昴に向けて、渾身の一撃を放つ。これも、昴によって防がれてしまった。攻撃を防いだ昴だったが、既に、限界に達しており、立ち上がることが出来なかった。

 昴とガリアの戦いに光牙が割って入り、仲間である青銅聖闘士たちの小宇宙を集結させた。すると、巨大な小宇宙が発生し、天に柱を作った。その柱の中で、光牙たちの青銅聖衣は進化を遂げていていた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 小宇宙の柱から出てきた光牙たちは、新たな力を感じた。そして、一斉に、ガリアに攻撃を仕掛ける。蒼摩、栄斗、ユナちゃんの攻撃がガリアの刻衣の一部を砕く、さらに、エデンの奥義が炸裂し、遂に、武神光臨剣が折れてしまう。

 トドメは、背後に回っていた光牙がガリアに天馬座ローリングクラッシュを決めて、ガリアを撃破した。先を進む聖矢たちも、光牙たちの変化に気付いていた。ガリアの敗北を知ったタイタンとハイペリオン。ハイペリオンは出陣していく。つづく。

 ちょっと、安易にパワーアップしている気がしますが、乙女座黄金聖闘士フドウの指摘通りならば、未だ未だ、これから、ということなのでしょう。もう少し、苦心して、パワーアップして欲しかったかも。せめて、セブンセンシズを発動して苦戦した後に、特別な感覚に目覚めて、パワーアップするとかして欲しかったw。

 次回は、いよいよ、禁断の闘法「アテナエクスクラメーション」の出番らしいです。しかし、女神アテナの目前で、この技が使用されることになるとは…w。

 一級パラサイトのハイペリオンの刻衣ですが、「勇者王ガオガイガー」と思ってしまいましたw。

 ところで、負傷した双子座黄金聖闘士のインテグラさんは、途中退場ということなんですかね?


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω「第86話 聖衣(クロス)の秘密!発動する新たな力!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第86話 聖衣(クロス)の秘密!発動する新たな力!」に関するブログのエントリページです。

なんという破廉恥!/謀略のズヴィズダー1話他2014/1/12感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第1話「人類皆征服」 ゴールデンタイム 第13話「サマー・ハズ・カム」 聖闘士星矢Ω 第86話「聖衣の秘密!発動する新たな力!」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」1巻)  三連休中の細々した宿題が終了。明日は気持ちよく休日を謳歌できそう。

聖闘士星矢Ω 第86話 『聖衣の秘密!発動する新たな力!』 やはり蟹のマクが悪かったのでは。

愛だの友情だの虫唾が走る!キッパリ言い切るガリア。昔恋人とか友達とトラブルでもあってトラウマ抱えているんだろうか。 アテナと黄金聖闘士を先に行かせてガリアの相手をするのは光牙達青銅聖闘士。逆じゃね?と思ったけど黄金が前に出ると活躍の機会が無いからかな。逃すまいとするガリアですが、光牙達の妨害でアテナはスタコラサッサ。彼女、強そうだけどおつむは弱そう。倒すなら頭脳プレーが効果的かもしれない。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ