広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第2話 1/13 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 帰城。

 追撃してきた大イクサヨロイに対し、新型の大イクサヨロイを起動したノブナガだったが、思うように操縦できない。そこにダヴィンチ卿からアドバイスが入る。「ヨロイを演じよ」と。

 コツを掴んだノブナガを敵の攻撃を躱しつつ、相手の剣を奪って、見事に撃破した。操縦席に居たジャンヌちゃんは、ノブナガに何かを感じ取っていた。敵を倒した直後、大イクサヨロイは、システムダウンを起こし、コクピットを開いて、ノブナガたちを外へ誘導した。

 降りてきたノブナガをミツヒデとヒデヨシが迎える。二人とも、大イクサヨロイの出現には驚いていたようだ。ミツヒデとヒデヨシは、ジャンヌちゃんにも気付いていた。ヒデヨシは、ジャンヌちゃんの胸が気になるらしいw。

 いつもの拡声器でダヴィンチ卿が現れる。彼は、ジャンヌちゃんと大イクサヨロイの反応を見て、ノブナガこそが救世王と信じたようだ。自身を売り込み、ノブナガには気に入られたようだった。大イクサヨロイは、一時的に龍脈エネルギーが尽きたらしく、暫くすれば、起動可能とのこと。

 小型艇に搭載されていたホバートレーラーは無事で、川沿いに帰ることになった。ミツヒデは、西の星との交易はタカマガハラが仕切っていることを知っており、大イクサヨロイを持ち込んだダヴィンチ卿に疑問を投げかけた。

 しかし、ノブナガとしては、意に介さずに、ダヴィンチ卿を傍に置くことに決定した。ダヴィンチ卿は、お近づきの印に、と懐中時計をノブナガに渡している。突然の出会いに呆然としていたジャンヌちゃんだったが、違和感なく接してくるノブナガに対し、警戒心は解いたようだ。

 ジャンヌちゃんを同行させるにあたって、問題になることは、ノブナガの妹であるイチヒメの心情だった。そこで、ノブナガは、ジャンヌちゃんに男装を命じて、ランマルと名づけた。また、ダヴィンチ卿から献上された大イクサヨロイは、ジャンヌちゃんたち西の星の言葉で「ザ・フール」と名付けられた。

 その頃、ダヴィンチ卿の脱走事件は、西の星を統べる「円卓の同志」の知るところとなった。会議の結果、ガイウス・ユリウス・カエサルが追撃を任されることになった。彼には、ネルとビアンキという小さな従者が居るようだが、彼らは西の星を年寄りの星と言っていた。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 弟のノブカツの元服の儀が行われている最中に、ノブナガは砦陥落の報せを持ってやってきた。先ほどまで怒っていたノブナガの父も、動揺を隠せなかった。ノブナガは戦場が変わったことを告げ、「ザ・フール」に飛び乗ると、城内で起動して見せた。

 ノブナガは、「ザ・フール」から降りると、近づいてきた少女の方へ向かった。彼女は、ノブナガの妹、イチヒメだった。その二人を見つめるジャンヌが、ダヴィンチ卿から引いたカードは「恋人たち」であった。ミツヒデも、視線を向けていることが判る。つづく。

 大イクサヨロイはCGアニメで動いているようですが、なかなか良い動きをしますね。

 今回のエピソードは、織田信長が鉄砲を戦場に大量に持ち込み、戦を変えていった史実をベースにしているのだと思います。

 ただ、三国志風味もあって、ダヴィンチ卿は、諸葛孔明にも見えますねw。

 ダヴィンチ卿が渡した懐中時計は、ノブナガの龍脈を操る能力を計るための装置と思いましたが、どうだろう?。ノブナガは、弟のノブカツに渡してしまいましたがw。

 アーサー王が女性だったりしないかなぁ?w。西の星の龍脈が衰えているようなシーンがありましたが、これがダヴィンチ卿の行動にも関係しているんですかね?。

 新たに登場のカエサルですが、顔半分を隠す仮面をつけていますね。何か、曰くがありそうですw。

 それにしても、ジャンヌちゃん、おっぱい大きいw


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール
スポンサーサイト

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール「第2話 恋人」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第2話 恋人」に関するブログのエントリページです。

ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 2話「恋人 THE LOVERS」の感想

うつけ、と言うには割と地味な感じだな。 大河の信長だってもう弟は殺してますけど、みたいな感じで時計をプレゼントとか、 ザ・フールと名付けたロボで見栄を切って終わりとかなんか反応に困る。 ジャンヌを蘭丸と名付けるとかも含めて、なにをやりたい人物なのか微妙というか、 織田信長要素に引っ張られ過ぎ? 歴史ものっぽくする意味ないと思うんだが。 えーとなんか龍脈だかの都合で西の星から...

ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人」

評価 ★★ あれ? ハーレムアニメだったのか? タイトルの意味がわかった今回だが…… なんぼスーパーロボット手に入れたからって宇宙征服とか無理じゃね? 西側の人ならまだしも東側じゃ絶望的じゃないか…… まあ、天下盗りは弱い立場からはじめないとカタルシスないもんではあるけど さすがに無理ゲーすぎだろ…… そういえば、軍師官兵衛に便乗できそうだな まあ、大河ドラマみる...

ノブナガ・ザ・フール テレ東(1/12)#02

第2話 恋人-the lovers- 公式サイトから大イクサヨロイ=ザ・フールこそ、新時代の力と感じたオダ・ノブナガ。盟友アケチ・ミツヒデはその力に懸念を示すが、脅威すら御して見せるとノブナガは笑い飛ばした。 だが城へと帰還したノブナガは、父オダ・ノブヒデに行動をとがめられてしまう。 ノブナガの型にはまらない行動は、周囲の人々との溝を深めていった。 そのころ西の星ではダ・ヴィンチ追跡のため、...

活劇!【アニメ ノブナガ・ザ・フール#2】

ノブナガ・ザ・フール [DVD]()不明商品詳細を見る アニメ ノブナガ・ザ・フール 第2話 恋人 覇道の幕開け―

『ノブナガ・ザ・フール』 第2話の感想と考察

『ノブナガ・ザ・フール』 第2話「恋人」を観ました。<ストーリー>西の星では、無断で東の星へ降りたダ・ヴィンチ追跡のため、円卓の同志ガイウス・ユリウス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ