広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第14話 1/13 あらすじと感想 #g_bf

 陰謀の水底。

 冒頭は、アイラちゃんがスカウトされるシーン。場所は北国のようです。場面代わって、現在。ガンプラバトル選手権世界大会の名簿で、レイジくんの写真を見つけたアイラちゃんは呟く、「わたしに勝てるわけないのに…」。

 予選第6ピリオドまでの模様が映される。負傷したレイジくんの代わりにセイくんが操作するシーンも見られた。精密射撃や玉入れなど競技がバラエティに富んでいるw。ここで、全勝している選手は、セイ&レイジ組も含めて、12人。しかし、4ポイント差で、前回戦ったルワン・ダラーラさんが追いかけており、油断できない。ラルさんは、セイくんとレイジくんに注意を促す。

 セイくんは、ガンプラの整備に夢中だったが、レイジくんの怪我についても心配しており、しっかりと医師の診察を受けるように叱っているw。レイジくんも、セイくんの指示に従って、通院しており、やっと全快したようだ。病院を出たところで、アイラちゃんがレイジくんを名前で呼んで呼び止めた。

 二人はバス停まで一緒だったらしいが、レイジくんがガンプラバトルの素晴らしさを口にして、アイラちゃんに勧めると、アイラちゃんは不愉快な表情を浮かべて、去っていってしまった。

 その頃、マシタCEOは快進撃を続けるセイ&レイジ組を不快に思っており、ベイカーさんに泣きついたw。ベイカーさんも、セイ&レイジ組に固執するCEOを不思議に思ったのか、疑問を投げている。その疑問に、マシタCEOは答えなかったが、ベイカーさんは裏工作していることを告げ、ある人物を召喚している。

 第7ピリオドの種目がガンプラレースと発表された。しかも、重火器の使用が許可されており、単なるスピード勝負ではないw。また、ドダイなどのサポートメカの使用も許可された。

 ラルさんとチナちゃんが、遅れて会場へやってきた。ラルさんの年齢設定には疑問が残るw。駐車場で、ラルさんは不審人物を目撃し、チナちゃんを先に応援席へ行かせて、自身は尾行を続けた。ラルさんは、この人物に覚えがあるようだが?。

 第7ピリオドのガンプラレースが始まり、セイ&レイジ組のライバルたちは、次々にトップでゴールを抜けていった。そして、二人の出番となった。レース序盤に、ダッシュしてトップに躍り出たところで、後続のMSが放ったビーム攻撃を吸収し、チャージ&ディスチャージで最大加速を得て、一挙に引き離した。

 コース途中に設置された湖?でアクシデントが発生した。スタービルドストライクが海中へと何者かによって引きずり込まれたのだった。ちなみに、引きずり込んだMSは、ジオングを改造したものらしいが、触手アームでスタービルドストライクをがっちりと捕らえ、さらに、放電で痛めつけている。

 そのアクシデントのため、セイ&レイジ組は、かなりの遅れが出てしまった。その頃、不審人物が競技を妨害していることに気付いたラルさんは、その不審人物と格闘戦に入った。不審人物に殴り飛ばされたラルさんだったが、心の熱さで立ち上がり、不審人物を投げ飛ばし、コントローラーを破壊した。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 コントローラーが破壊され、触手アームが緩んだところで、部分的にRGシステムを起動し、一気に振り払って、海上へと飛び出したスタービルドストライクだった。この遅れを取り戻すためには、残りの粒子残量を使って加速するしか無かった。

 全開放してごぼう抜きするスタービルドストライク。トップを走るレナート兄弟のバクゥ?のミサイル弾幕を躱しつつ並んだが、ここで、粒子量がゼロになり、2位になってしまった。ちなみに、2位以下の加算ポイントは0で、セイ&レイジ組は、一気に17位へと落ちてしまった。

 セイ&レイジ組の脱落に対して、美酒を味わうマシタCEOだったが、扉を蹴り破って現れたレイジくんには、さぞかし、驚いただろう(私もだw)。つづく。

 マリオ・レナート(兄)は、スタービルドストライクの粒子最大蓄積量を試算していたようですね。この辺りは、流石、常連といった感じ。

 新OPと新EDに変わりました。OPの背景動画ではマシタCEOの背後に00が見えた気がしたのですが…?

 コードネーム「C」の意味が判らないのですが、シャア・アズナブルの頭文字は「C」だし、海中に出現したMSもジオングでしたから、やはり、シャア・アズナブルに関連しているということなのかな?。

 今回は、ラルさんが、影で大活躍でしたが、お体の方は大丈夫だろうか?。

 次回の第8ピリオドは、ガチでバトルが始まるらしく、しかも、リカルドさんとの勝負らしい。楽しみですな♪


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名C」

ガンダムビルドファイターズの第14話を見ました。 第14話 暗号名C 「アイツが白いガンプラのファイター・レイジ…。アイツ、何が楽しくてガンプラバトルなんかやってんだろう…。私と当たったら負けちゃうのに」 世界大会は第6ピリオドまで消化され、残り2つのピリオドを残すのみとなる中でマシタ会長の秘書ベイカーはセイとレイジが決勝トーナメントに出られないように邪魔をしようとして...

ガンダムビルドファイターズ 14話「暗号名(コードネーム)C」感想

ガンダムビルドファイターズ 14話「暗号名(コードネーム)C」

ガンダムビルドファイターズ 第14話 『暗号名C』 チキチキガンプラ猛レース。

アイラ孤児だったの。そんでもって食うためにガンプラバトラーになったと。飢えた経験から食い物に執着するキャラって「フリージング バイブレーション」にも居ましたね。 レイジの正体を知った上で再度接触するアイラ。当たり前のように会ってますが、毎回どうやって見つけているんだろう。女の勘とか愛の力かな。自分の正体は伏せたまま、何故ガンプラバトルをやるのかと問うアイラ。お前もやってみれば?案外楽しいぜ!...

ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名C」

今回から新OP&EDに変更。 シルエットの敵機体が気になりますね。 レイジたちを妨害するためにベイカーが雇ったCが登場。 ラルさんが思わぬ活躍を見せてくれます(笑) 世界大会は第6ピリオドまで消化され、残り2つのピリオドを残すのみとなった。 セイとレイジは順調にポイントを稼ぎ、上位グループに食い込んでいる。 そして、迎えた第7ピリオド。発表された試合内容は『ガンプラR...

ガンダムビルドファイターズ「第14話 暗号名(コードネーム)C」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第14話 暗号名(コードネーム)C」に関するブログのエントリページです。

もう一度あの空へ/ガンダムビルドファイターズ14話感想

 起床時は問題なかったのに通勤中に寒気が!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ