広告バナー

サムライフラメンコ 第13話 1/17 あらすじと感想 #samumenco

 ラストバトルは近いのか?。

 冒頭からシリアスムードが漂う。正義くんは、初の国民英雄賞を受けることになった。時を少し遡る。フロムビヨンドの拠点が、次々と放棄されていることが判明した。また、彼らの出現頻度も落ちてきており、何かの前触れを思わせた。

 緑川くんを中心にしたスタッフで、フロムビヨンドの行動解析を行った結果、彼らの組織人員は、有に国家級であることが判明し、さらに、拠点を放棄して戦力を集中しようとしている考えられた。流石に、正義くんも、動揺を隠せなかった。

 そして、国民英雄賞の授賞式が行われる直前に、フロムビヨンドの一斉攻撃計画が確定した。要さんは総理大臣に報告し、国民の緊急避難を促すも、逆に総理大臣に殴られる。総理大臣の判断としては、時間を必要とすると主張し、正義くんたちに土下座までして見せた。

 授賞式が終わった後に、総理大臣の判断が下された。政府要人のシェルター避難が終わった後に、国民に事実を発表するというのだ。また、フラメンジャーの関係者も優先的にシェルター避難を行えるような計らいがあった。

 流石に、正義くんたちも凹んだが、指揮系統を維持する必要もあり、フラメンジャーのメンバーたちは、それぞれの大切な人の元へと向かった。正義くんは、いつも、同行してくれる石原マネージャーに感謝していたようだ。移動するときの車中で、正義くんは、ファンサービス中に怪人に襲われる悪夢を見てうなされている。

 正義くんは、後藤さんの自宅へとやってきた。そこで、隠れて同棲していたまりちゃんと顔を合わせることになる。後藤さんは、正義くんに事情を話した。後藤さんの話では、彼女さんには全て話しているらしい。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 正義くんは、今回の決断について、要さんに相談している。「正義行動」の物理的限界について述べていたようだった。そして、要さんは失踪したw。臨時で代理になった正義くんが首相に対応する。要さんを信じていた蒼一くんと桜ちゃんの精神状態は良くない。

 それでも、フロムビヨンドの一斉攻撃に対する備えを怠ることは出来なかった。正義くんは、懐かしい生番組に出演することになった。そこで、彼は、テレビカメラに向かって、国民に避難するように告げた。つづく。

 今野さんが戻ってきたことには、かなり大きな意味がありそうな予感がしますね。

 シリアス路線が続いてますね。今回の総理大臣の態度は、いかにも、という感じです。

 失踪した要さんですが、どうしたのかな?w。一人で敵の本拠地に乗り込んでいったか、あるいは…w。

 さてさて、風呂敷が大きく広げられてますが、最後は、どうなるんだろう?w。

 桜ちゃんが要さんに「I trust you」というメッセージを記したハンカチを渡していますが、桜さんを後藤さんの彼女候補から除外しても良いということなのかな?。ちなみに、要さんには、奥さんが居るみたいだしw。不倫なのか?w。

 後藤さんの彼女は、最後まで姿を見せないのだろうか?w


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「サムライフラメンコ」 第13話 決戦前夜

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る 僕らにそれを決める権利はあるのか? 「サムライフラメンコ」第13話の感想です。 救うか救わないか。 (物語をなぞりつつ、感想など) 長官失踪。 単身突撃したとして、結構心配になってくるわけですが……さて。 若干持ち直...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 13話「決戦前夜」の感想

いい加減キャラがガチでいい加減だと洒落にならん。 四天王の先の六十四人の先の二百うんたらで五万越えの数の敵がいるので勝ち目なし! というような感じで連戦連勝なのにもうフラメンジャー終了の予感というような話。 それでも国民を避難させるというような話になる訳ですが政治的理由で動けず、 要人を先にシェルターに避難させる間の時間稼ぎの間に美しいウソが美しく逃げ出した。 やっぱこいつ...

(アニメ感想) サムライフラメンコ 第13話 「決戦前夜」

投稿者・鳴沢楓 サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [DVD](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチっ...

サムライフラメンコ フジ(1/16)#13

第13話 決戦前夜 公式サイトから“フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となっていた。“フロム・ビヨンド”とも善戦をつづけていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す……。彼らが日本制圧を諦めたとは思えない。これは総攻撃の前兆ではないかと予測を立てた“フラメンジャー”は対策に乗り出すが、その 活動は思わぬ障害に阻まれてしまう――! フロムビヨンドの各地の基地はも...

サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」 感想

早く普通の女の子に戻りたーい! あらすじ “フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となっていた。“フロム・ビヨンド”とも善戦をつづけていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す……。彼らが日本制圧を諦めたとは思えない。これは総攻撃の前兆ではないかと予測を立てた“フラメンジャー”は対策に乗り出すが、その活動は思わぬ障害に阻まれてしまう――! 脚本...

サムライフラメンコ 13話 「決戦前夜」 感想

 ヒーローの限界と業と信念と。

サムライフラメンコ「第13話 決戦前夜」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第13話 決戦前夜」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」

サムライフラメンコの第13話を見ました。 第13話 決戦前夜 “フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となり、“フロム・ビヨンド”とも善戦を続けていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す。 「逃げられたってことっすか?」 「或いは自主的に逃げたのかもしれませんね」 「俺達の仕事が実を結んでるんじゃないの?結成以来連戦連勝だし。ま、一人相...

『サムライフラメンコ』 第13話の感想と考察――衝撃!要師匠が逃亡?!・・・・どうするサムメンジャー!

『サムライフラメンコ』 第13話「決戦前夜」を観ました。<ストーリー>「フラメンジャー」の国民英雄賞受賞者第一号受賞が決まり、今や彼らは日本国民すべて

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ