広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第2話 1/17 あらすじと感想 #zx_anime

 とりあえず、フィエリテちゃん、可愛いよぅっ。

 冒頭は、世界観が語られる。出現したブラックポイントの陣営によって、日本は5つに分断されていた。大都市部には難民が溢れ、機能が麻痺していた。神戸だけは、ブラックポイントから遠いため、比較的早く復興したらしい。

 前回からの続き、黒豹「ズィーガー」と上柚木綾瀬ちゃんに襲われる天王寺飛鳥くん。飛鳥くんは傷ついたフィエリテちゃんを庇い、ズィーガーの攻撃を受けて傷ついてしまう。ズィーガーが迫る直前に、例の竜の巫女が彼の心に話しかけて、カードデバイスの使い方を教えた。

 飛鳥くんの「キャプチャー」という叫びと共に、フィエリテさんはカードデバイスに封じられ、姿を消した。追ってきた黒豹「ズィーガー」と上柚木綾瀬ちゃんも、一時撤退することにしたらしく、去って行った。

 男子寮に戻ってきた飛鳥くんは「アクティベイト」と叫ぶと、フィエリテさんが出現したw。男子寮は女子進入禁止なので、見つかるとヤバイことにw。目覚めたフィエリテさんが盛大に悲鳴を上げたw。ちなみに、今は冬休みなので寮生も少なく、難を逃れたようだw。

 フィエリテさんは、別の天使の手をとった夢を見ていたらしい。恋人?。人間にキャプチャーされたことを不本意に思いつつも、飛鳥くんを気に入ったらしい。飛鳥くんは、天使である彼女のために、食事を運んだりしているw。ちなみに、天使は食事を摂らないらしい。

 その頃、黒豹「ズィーガー」と上柚木綾瀬ちゃんは、彼女の別荘へやってきていた。暫くは、フィエリテさんを監視するためらしい。黒豹「ズィーガー」は、割と、お喋りだw。自分たち以外にもフィエリテさんを監視する者たちが居ることを告げている。

 テレビを見ていたフィエリテさんは、温泉を見て、入りたいと言い出したw。そのとき、同じバイト先の藍那ちゃんが男子寮の飛鳥くんの部屋を訪れてきたw。彼女は、以前から彼に好意を抱いていたのか?w。食堂で、彼が多めの食事を取っていたので、気になってきたらしいw。

 慌てて飛鳥くんが彼女を部屋に入れる。藍那ちゃんは、彼がペットを飼っていると思ったらしいw。しかし、フィエリテさんと遭遇し、驚くw。何と、飛鳥くんは、フィエリテさんを妹ということにして、紹介した。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 藍那ちゃんは、フィエリテさんを連れて、大浴場へと向かう。脱衣したフィエリテさんの裸体が眩しいっ!。お風呂と藍那ちゃんを気に入ったフィエリテさんは、すっかり寛いでいたw。そこに、気配を感じ、フィエリテさんは、飛鳥くんを抱えて外へ。

 黒豹「ズィーガー」と上柚木綾瀬ちゃんがやってきて戦いを挑んできた。綾瀬ちゃんは天使を仇と言った。フィエリテちゃんは、ここで戦うとお風呂が被害を受けるといって、飛鳥くんを抱えて場所を移した。その模様を倉敷世羅ちゃんとリゲルちゃんが見つめる。つづく。

 キャラはイイですねぇ。早速、フィエリテさんの入浴シーンでしたw。

 藍那ちゃんも、ツインテールが可愛く、今後の活躍が期待されますw。

 サイボーグ少女のリゲルちゃんも、イイです。次回は、倉敷世羅ちゃんとリゲルちゃんのお当番らしい。

 第一話に話が戻るまで、少しかかりそうですねw


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION 2話「PHASE 2」の感想

学食のおばちゃんは重要人物なのか? わざわざ説明されなくても画で見れば役割はわかるんだが、ギャグなのか? 字幕で名前を出されてもさらっと読めるキャラの名前がねーよ! という感じで、 えーとなんか襲われたけど天使は仇だから殺すけど人は殺せないとかで、 残念関西弁は生き残って天使を寮に連れ帰ってなんか同居生活みたいな。 その天使が関西弁よりよっぽど残念だったというか、お風呂好き...

Z/X IGNITION「PHASE2」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「PHASE2」に関するブログのエントリページです。

Z/X IGNITION 第2話 『PHASE2』 ああっ天使さまっ。

私は女人ではなく、天使ですから。このやり取り「ああっ女神さまっ」の螢一とベルダンディーを思い出す。成り行きでゼクス・フィエリテをキャプチャー、家に連れ帰ってしまった天王寺飛鳥。でも飛鳥は男子寮住まい、勿論女人禁制。上述のやり取りはその為です。まあカードデバイスがありますから、何とか誤魔化していけそうですね。第一話は主要キャラをひと通り紹介、今回は飛鳥とフィエリテの出会いで本当の一話といった感...

Z/X IGNITION PHASE2 感想

ああっ天使さまっ あらすじ 空から降ってきた天使を執拗に狙う、黒のゼクス、ズィーガーとそのパートナーである上柚木綾瀬。飛鳥は天使を懸命に助け出そうとするが、そのために飛鳥自身が命の危険に晒されてしまう。もう駄目かと思われたその時、飛鳥の脳裏に昼間出会った不思議な少女の声が響き渡る。 脚本:砂山蔵澄 コンテ:小倉宏文 演出:小倉宏文 作監:野口寛明 7日を待たずして抵抗...

Z/X IGNITION 「PHASE2」

評価 ★★ あか~ん~ いや、その関西弁があかんよ? フィエリテはんは意外と愉快な人でよかったでぇ 名前を覚えてないのは何かの伏線やのかと思うたんやけど違うっぽいな いや、まだわからんへんか? このままなにもあらへんかったら主人公がただの酷い奴になるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ