広告バナー

仮面ライダー鎧武 第14話 1/19 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 真実。

 冒頭は、ヘルヘイムの森の果実を食べて変身してしまった亮二くんは暴れだす。止むを得ず、狙撃体勢に入る斬月・真だったが、鎧武とバロンの妨害を受けて、攻撃がそれてしまう。その隙にインベス化した亮二くんは逃走する。

 バロンが斬月・真の相手をして、鎧武が亮二くんの後を追う。しかし、戸惑う紘汰くんは、攻撃を躊躇して、彼を見失ってしまう。その後、チーム「鎧武」のガレージに行って、光実くんの姿を探したが、来ていなかった。チームのメンバーにも不安が広がっていた。

 珍しく、自分で運転して帰宅した兄、貴虎さんは光実くんに目撃され、話しかけられる。光実くんは、町に広がる不穏さを訴えるが、貴虎さんは急いで探し物をして帰ろうとした。その貴虎さんの自動車に光実くんが密かに乗り込んでいた。

 フルーツパーラー「ドルーパーズ」にやってきたチーム「鎧武」の二人がマスターと話していると、亮二くんが入ってきて、いきなり、果物を掴んで食べた。彼の腕は変貌したままで、周囲は騒然とする。亮二くんは、チーム「鎧武」の二人を襲い、一人に怪我を追わせてしまった。

 町中を歩いていた紘汰くんは、救急車の進行方向に気付き、フルーツパーラー「ドルーパーズ」に向かうと、チーム「鎧武」のメンバーが搬送されるところだった。その頃、貴虎さんの自動車に潜入して、ユグドラシル・コーポレーションに入った光実くんは、人工的に維持されたクラックを撮影し、会議中の貴虎さんとシドを発見する。

 貴虎さんとシドが退室した後に残されたパソコンを操作し、ヘルヘイムの森の果実が生物を遺伝子から変えてしまうことを知る。さらに、記録ファイルを閲覧し、失踪したと思われていた裕也さんが、ヘルヘイムの森の果実を食べて、インベス化した後、鎧武となった紘汰くんに殺害されていることを知る。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 市民を襲う亮二くんを発見した紘汰くんは、鎧武となって戦うも、どうしても、止めを刺すことが出来なかった。そこに、斬月・真が3人の次世代型ドライバー「ゲネシスドライバー」を装着したアーマードライダーを引き連れて現れた。

 そのうちの一人は、シドで、仮面ライダーシグルドであった。斬月・真が放った攻撃で、鎧武の変身が解除される。その隙に、シグルドが亮二くんを攻撃し、倒してしまった。シドは変身解除し、問い詰める紘汰くんに対し、「怪物を倒しただけ」と答えている。

 直後に、紘汰くんは、ユグドラシル・コーポレーションの黒影型ライダー部隊に包囲され、そのまま、拉致されていった。つづく。

 かなり、面白くなってきました。

 それにしても、ユグドラシル・コーポレーションは、セキュリティがスカスカだなw。大企業としては大問題だろう?w。

 ちょっと、考察してみた。「創世記」には、「知恵の実」と「生命の実」が出てきますが、ヘルヘイムの森で採取できる果実は「生命の実」ということになりそうですね。つまり、ヘイルヘイムの森は「生命の森」というイメージでしょうか。

 アーマードライダーが使用するアーマーは、ヘルヘイムの森の果実を応用したものなので、見かけはメカニカルに見えますが、実は、バイオアーマー(生体装甲)と思われます。また、スーツは、ヘルヘイムの森の植物による体内侵食を阻害する機能があると思われます。

 本作品も、「戦っている怪人が、元は人間だった」という原則を貫いているようですね。ちなみに、一般インベスは、こちらの世界の小動物がヘルヘイムの森に入って、実を食べて変貌した姿ということになりそう。

 伝説に残される獣人伝説は、ヘルヘイムの森に繋がるクラックから出てきた植物や動物に感染した人間の様子を伝えるものかもしれないですね。

 舞ちゃんの元の家であった神社は、ヘルヘイムの森を抑える結界が張ってあったのかもしれないですね。それが失われたために、クラックが頻繁に発生するようになったのかも?。

 注目の女性ライダーですが、候補は紘汰くんの姉、晶さんの可能性が高いと思われます。それとも、新キャラだろうか?。

 裕也さんが最初の犠牲者だったとは思わなかったw。てっきり、ドラマ「プライミーバル」のヘレン役だと思ったが、ヘレン役は、プロフェッサー凌馬らしいw。確かに、ちょっと似てるかもw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第14話★新世代「マリカ、デューク、シグルド」一気登場

仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」 初瀬の心を取り戻したい鎧武は、変身を解いてヘキジャインベスに対峙・・・。 紘汰「なぁ初瀬、お前は今病気だ。病院へ行こう。きっと治してもらえるよ。」 内科に行くのか、外科に行くのか整形外科か、あるいは心療内科!? どの医者でも治せるとは思えん・・・。 かすかに残っている初瀬の心が反応して人間体に戻りましたが、手...

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD](2013/12/20)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  初瀬亮二が実を食べてしまい、インベスとなりました。人間に戻れる展開もあるかなと期待していましたが、仮面ライダーシグルドに殺されましたか。葛葉紘汰は人殺しに迷ってしまうも、悲劇は阻止できませんでした。仲間は負傷させられ、奇病にかかる可能...

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武の第14話を見ました。 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密 「手遅れか…」 「やめろ!」 「何をする!?」 「アンタこそ、そんな武器で撃ったら初瀬が死んじまうだろ!」 「当然だ、殺さないでどうする?」 「何言ってんだ!?人間だぞ!」 「あれはもう人間じゃない、人を襲う怪物だ」 「決めつけんなよ!アイツはまだ何もしてねえだろ!」 ヘルヘイムの果...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]鬱淵脚本の本領発揮(オイ)

 いやー、日曜の朝からなかなかヘヴィーなのやってくれるね。衝撃的すぎて、チビッコ達がドン引きしてないか不安だわ(笑)。あと、「僕と契約してインベスになってよ」とか言うの、全面的に禁止な(エー)。 さておき、「仮面ライダー鎧武」第14話。 レイドワイルドさ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ