広告バナー

聖闘士星矢Ω 第87話 1/19 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 「後は任せた…」。

 先を進む女神アテナと黄金聖闘士たち、ガリアを倒した光牙たちも、後を追っていた。その頃、ガイアの敗北を知ったハイペリオンが、遂に、出陣を決めた。ハイペリオンは、タイタンの意志を確認した後、立ち去っていくが、全てが計画通りらしい。

 牡牛座黄金聖闘士のハービンジャーが巨大な小宇宙を感じた。その先には、大きな扉が控えていた。扉を開けると、中に建物がそびえ立っていた。どうやら、ハイペリオンが異世界を作りだし、待ち構えていたらしい。

 ハイペリオンは女神アテナに対し、自分が女神パラスの意志に従っていたないことを明かす。女神アテナも、彼らの目論見を見抜いており、女神アテナと女神パラスの同士討ちを狙っていると察した。女神アテナは、これ以上の損害を出すまいと、単身で女神パラスの元へ赴くと言い出した。

 しかし、女神アテナを守護する聖闘士としては、敵の元へ行かせるわけにはいかない。ハービンジャーがグレートホーンをハイペリオンに放つも、弾き返され、さらに、聖衣の一部が崩壊するという攻撃を受けた。

 星矢と紫龍も、技を繰り出すも、ハイペリオンの神剣「天地崩滅斬」に防がれてしまい、逆に攻撃を受けるという事態に陥る。この様子を見ていた乙女座黄金聖闘士のフドウが、哄笑した。フドウとしては、神と人間の行いに、相思を見たのだろう。

 遂に、フドウが瞼を開け、出陣を決めた。続いて、遺恨のある紫龍、貴鬼も、ハイペリオンと対戦することを決心し、星矢とハービンジャーに女神アテナを連れて先行するように、指示した。躊躇する女神アテナの手を引いて、星矢たちは先に進む。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 追撃しようとしたハイペリオンに対し、紫龍、貴鬼、フドウが攻撃を放つも、尽く、防がれてしまった。しかし、その間に、女神アテナは先に抜けて行った。ここに至って、紫龍は禁断の奥義「アテナエクスクラメーション」の使用を決意した。

 貴鬼は直ぐに同意し、フドウも続いた。フドウとしては、黄金聖闘士の身分など、仮初めの姿に過ぎないらしい。三人の小宇宙が極限まで高まる。対するハイペリオンも全力を持って、攻撃を仕掛けてきた。

 放たれた「アテナエクスクラメーション」と神剣「天地崩滅斬」の威力が中間で競り合っていた。しかし、神剣「天地崩滅斬」には、玄武が入れた傷が残っており、更に、小宇宙を高め、Ωに近づいた紫龍、貴鬼、フドウの攻撃を受け、神剣「天地崩滅斬」は砕け散った。

 しかし、強大な小宇宙の爆発が発生し、戦場に居た戦士たちを巻き込んでいく。紫龍は、息子である龍峰に、後を託して、光に包まれていった。つづく。

 さぁ、遂に、放たれた禁断技「アテナエクスクラメーション」、実は、事前に、女神アテナから了解をとっていたとか?w。

 何となく、小宇宙のぶつかり合いで消えていったような戦士は、実は、時間の狭間に飲まれていっただけのような気がする。つまり、Ωとは、時間の跳躍などの力を発揮できるのではないだろうか?。

 今回は、フドウの行動が、かなり目立ってましたね。フドウがシャカと同じ大技を使うところを期待したんですが、別の技だったのかな?


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう手は打った/謀略のズヴィズダー2話他2014/1/19感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第2話「食卓から墓場まで」 ゴールデンタイム 第14話「レイディズトーク」 聖闘士星矢Ω 第87話「黄金団結!禁じられた奥義!」  おでこ撫でたい。 「艦隊これくしょんキャラソート」というものがあったのでやってみました。どっちの艦娘が好きか選んでいくと最終的にランキングができるよ、というものですね。 <結果> ...

聖闘士星矢Ω「第87話 黄金(ゴールド)団結!禁じられた奥義!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第87話 黄金(ゴールド)団結!禁じられた奥義!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第87話 『黄金(ゴールド)団結!禁じられた奥義!』 やはり牛さんは噛ませ。

ハービンジャー瞬殺。お前ごとき俺一人で十分だ!言った直後ハイペリオンにやられてしまいました。正しく?アルデバランの後継者してますね。  ハイペリオンの武器防具はかなりハイスペック。天地崩滅斬は最強の聖剣。そしてクロノテクターの元ネタはレオ・タウラス・アリエスの黄金聖衣。でも相手をするのは黄金聖闘士である星矢、紫龍、貴鬼、ハービンジャー、不動。黄金三人分でもこっちは五人だから楽勝だな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ