広告バナー

マギ The kingdom of magic 第15話 1/19 あらすじと感想 #magi

 知恵者の慟哭。

 5等区画において知り合った少女、マルガちゃんが奈落の底、マクバラーへと突き落とされた。間一髪、ティトス、アラジンが間に合って、マルガちゃんは助かった。巡回の魔導士は、敵意を剥き出しにした。ティトスたちにも気付いており、見せつけるように5等国民たちを魔法で作った巨大植物でマクバラーへと落とし始めた。

 ティトスくんが巡回の魔導士と対戦したが、マゴイ不足のためか、巨大植物に噛み付かれてしまう。アラジンはマクバラーに落とされた5等国民たちを風魔法で救出する。ティトスはスフィントスに救助され、一命はとりとめた。

 巡回の魔導士が更に攻撃を加えようとしたとき、電撃魔法が介入してきた。この魔法を放った者は、アラジンの師でもあるマイヤーズさんだった。マイヤーズさんも、アラジンたちと戦う意志はなく、その場を収めに来たらしい。

 アラジンは、モガメット学長の前に突き出される。モガメット学長は、アラジンに事実確認を行うと二人で話そうと、二人だけの部屋へやってきた。モガメット学長は、優しい口調で、ヤムライハさんについて尋ねてきた。

 警戒したアラジンだったが、モガメット学長に敵意は無く、単に、ヤムライハさんが幸福に暮らしているか、と尋ねただけだった。ヤムライハさんは、モガメット学長の養女であったことがあるらしい。アラジンは、目前の人物から優しさを感じ、かつて、聞いていた様相と違うことを悟った。

 モガメット学長は、アラジンに、明日、大講堂へ来るように指示した。翌日、回復したティトス、スフィントスも同席して、モガメット学長を待つことになる。ちなみに、今回、侵入した3人は、5等区画出入り自由になったらしい。

 教壇に立ったモガメット学長は、魔導士が、何故、生まれてくるのか?、という話から入って行った。そして、魔導士は、周囲の非魔導士とは異なる存在であることを説いた。モガメット学長は、ティトスたちに、5等区画の様子を話させた上で、自らの体験を魔法で若い魔導士たちに見せることになった。

 今から70年前、ムスタシム王国の王家直属で、魔導士たちは召し抱えられていた。魔導士たちの身分は低く、使い捨ての便利屋扱いらしい。事実、モガメット学長の奥さんは、マゴイを限界まで使わされて亡くなっていた。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 それでも、モガメット学長は、自身の娘に「魔導士は、世界を正しく導くために生まれてくる」と説いていた。功績が認められ、貴族の位を受けた魔導士たちだったが、非魔導士たちからの妬みも高まってきた。そんなとき、悪性の伝染病が発生し、その発生源が魔導士であるという風評を流され、魔導士たちは迫害されていった。

 それでも、何とか、生きながらえたが、大戦が勃発し、モガメット学長の娘さんも、兵隊の盾となって戦死してしまった。モガメット学長は、非魔導士たちの欲望の姿を見て、遂に、魔導士の国を作るべく行動を起こすに至った。つづく。

 さて、魔導士=超能力者と置き換えると、過去にも、モガメット学長と同じような考えに至ったキャラが居たかもしれない。

 モガメット学長の最後の迫力ある形相は、「バビル二世」のヨミにも見えたかなw。

 やはり、お話としては、簡単なことではなく、一度、多くの血が流れてしまうと、容易に収集は着かなくなるわけです。どうする?、アラジンくん。

 まぁ、今の現実世界も、ちょっと見方を変えれば、今回のような出来事はあるんですけどね


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第15話 「魔道士の国」 感想

  死刑! マギ The kingdom of magic 第15話 「魔道士の国」 の感想です マギ 20 (少年サンデーコミックス)(2014/01/17)大高 忍商品詳細を見る

マギ II TBS(1/19)#15

第15話 魔導士の国 公式サイトから5等許可区に住む非魔導士の人間からマゴイを吸い取ることで 成り立つマグノシュタットの街。その残酷な仕組みを知ったティトスは、衰弱していく少女・マルガを救い出そうとし、5等許可区を管理し非魔導士を差別する魔導士たちに反抗する。そんなティトスとともに戦おうと、マギとしての力を解放しようとするアラジン。しかしそこにマイヤーズが仲裁に現れ、アラジンとティトスはモガ...

『マギ-The kingdom of magic-』 15話 魔導士の国

あのお爺ちゃんは、ただ単に闇堕ちしただけじゃなかったんですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ