広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第15話 1/20 あらすじと感想 #g_bf

 熱すぎるバトルでしたっ!。

 冒頭は、ラルさんによるガンプラマフィア(レース妨害した男)に関する説明と注意。この話を聞いたレイジくんは、主催者であるマシタCEOの部屋に、文字通り、殴り込みをかけている(ガードマンを倒してたw)。

 レイジくんはマシタCEOの胸ぐらを掴み、尋問する。マシタCEOは、レイジくんの腕飾りを見て、アリアン王家、第一王子であることを確信した。マシタCEOは、事実関係を確認すると言い、とりあえず、謝罪の言葉を述べた。レイジくんも、ここで矛先を収めたが、次に何かあったら、ただではおかないと言って、立ち去った。

 この後、マシタCEOは、ベイカーさんの膝枕で、泣き言を言って、危うく、プラフスキー粒子の秘密を口走ってしまうところだった。ベイカーさんが何者かが潜んでいたことに気付き、確認している。その潜んでいた者とは、忍者姿のニルスくんだったw。

 最終ピリオドは、1対1バトルと決まった。そして、発表された対戦相手を見て、セイくんは驚愕する。相手は、あのリカルドさんだった。そのリカルドさんと視線を交差させ、やる気充分のレイジくんを見て、セイくんも、本気になった。

 リカルドさんは、宿舎に設置されたバーにやってくるが、先に来ていたミホシさん=キララちゃんに気づかなかったw。ミホシさんは、既に、決勝進出を決めているリカルドさんが、セイ&レイジ組に負けてあげるでしょう?、と言われている。

 しかし、リカルドさんは、自身のガンプラで歩んできた道を覆すことは無かった。彼は「勝つために、ここまでやってきたのだ」。彼は、自身の分身であるフェニーチェに語りかける。一方、セイくんも、バトルに備えて、整備に余念がない。

 いよいよ、最終ピリオドが開始された。ラルさんは、念のため、会場を巡回していたようだ。ルワンさん、ニルスくん、メイジン、マオくん、そして、アイラちゃんたちは、順当に勝ち上がっていった。ちなみに、アイラちゃんのキュベレイ・パピヨンのファンネルは、どうやら、センサーに引っ掛からない機能があるらしい。

 アイラちゃんが、バトルを終えた後に、セイ&レイジ組とすれ違う。アイラちゃんは、珍しく、バトルを見学していくと言い出した。そして、セイ&レイジ組とリカルドさんのバトルが開始された。スタートから、頭突き勝負だったw。

 しかし、リカルドさんは、アブソーブシステムの特徴を理解しており、ビームを逸らして撃って、地形を崩すことによって、ダメージを与える作戦に出た。また、機体同士が接近したときに、アブソーブシールドを早々に破壊している。

 激しい攻防戦が繰り広げられる。やはり、経験の差なのか、レイジくんが圧されており、スタービルドストライクは、片腕を損傷していた。しかし、フェニーチェも無傷というわけではなかった。ブースターに損傷を受けた直後、セイくんのアイディアで、ブースターを囮にして、不意打ち攻撃に成功している。

 互いの機体は銃器を失い、揉み合った末に、ビームサーベル戦にまで発展した。これでも、勝負が着かず、二機は、一時的に擱座状態になる。しかし、闘志を燃やし、二機は再び起動し、殴り合いにまで発展する。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 既に、互いに頭部メインカメラは吹き飛んだ状態、覚悟を決めたセイくんはレイジくんに、フルパワーのRGシステムを駆動を指示する。光がスタービルドストライクを包む。ラルさんが解説していたが、RGシステムは、プラフスキー粒子を機体内部にまで取り込み、機動性を極限にまで高めるらしい。

 フェニーチェも、ビームスカーフを拳に巻いて、拳と拳が交じり合う。お互いの拳が決まり、両機とも動作を停止した。判定は、引き分けとなった。熱いバトルに歓声が飛ぶ。

 引き分けになった結果、2ポイントを得て、セイ&レイジ組は決勝へと進めることになった。マシタCEOは、かなり困っていたw。そして、損傷したガンプラを仲良く隣り合って、修理するリカルドくんとセイくんを眺めるレイジくんの姿があったw。つづく。

 さて、RGシステムの秘密が、ラルさんから語られたわけですが、やはり、ハイマットシステムやマグネットコーティングのように機動性を追及した機能のようですね。

 問題は、アイラちゃんのキュベレイ・パピヨンの「見えない」ファンネルですね。順当に考えると、何らかの電磁的&光学的迷彩を施してあるように思えるのですが…。あと、ニルスくんのアストレイにも、隠し技がありましたね。

 とにかく、熱いバトルで、見ていて興奮しました。

 ところで、ビルドガンダムMkIIの出番って、これから、あるのだろうか?w


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士のかがやき」

ガンダムビルドファイターズの第15話を見ました。 第15話 戦士のかがやき 第7ピリオドの『ガンプラRACE』で加算ポイントが0となってしまったセイとレイジは予選順位を一気に落して暫定17位となり、最終予選である第8ピリオド終了時に16位以内に入らなければ予選敗退となる危機に陥っていた。 次の戦いを勝つことが絶対条件となる中、最終ピリオドで対戦する相手はイタリア代表のフ...

ガンダムビルドファイターズ 第15話

ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 ≪あらすじ≫ いよいよ本大会予選の最終ピリオドを迎えたセイとレイジ。最後のピリオドは事前に決められた組み合わせでの一対一バトル。予選敗退順位に居るセイとレイジは決勝トーナメントに進出するために是が非でも勝たなくてはらない。 だが、その相手はイタリア代表のリカルド。 地方予選の頃から付き合いのあるリカ...

ガンダムビルドファイターズ 第15話『戦士(ファイター)のかがやき』感想

 ひっさびさの更新。  戦士たちの誇りが熱かった。滾った。   ・前回のCパートの続きが気になって仕方なかったこの一週間。  なぜ、レイジはマシタ会長の前に現れたのか??  ―それは、ラルさんの話から、  大会の主催者側に自分たちを妨害している人間が紛れているのでは…そう推察したから。 ・一人、主催者のトップ・マシタ会長の元へ向かったレイジは、  “程々穏便”な手段(...

ガンダムビルドファイターズ「第15話 戦士(ファイター)のかがやき」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第15話 戦士(ファイター)のかがやき」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

フェリーニとの熱戦が本当に熱すぎるバトル! 大張 正己さんのメカ作監で、シリーズ屈指の戦闘回となりました。   第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢は そこで費えてしまう。次の戦いは、勝つことが絶対条件。 しかし、最終ピリオドで...

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」 感想

奪え、全てこの手で。 あらすじ 第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢はそこで費えてしまう。次の戦いは、勝つことが絶対条件ーーしかし、最終ピリオドで対戦する相手は、なんとイタリア代表のリカルド・フェリーニであった。第7ピリオドまでを全勝して...

付き合ってもらうぜ、相棒/ガンダムビルドファイターズ15話感想

 何と言っても今回はこのカットに尽きますね。リアルタイムでガンダムWを見た人間の1人として興奮せざるを得ない。

破壊されたロボットが生み出すドラマ-ガンダムビルドファイターズ15話

ガンダムビルドファイターズ15話は、 セイ・レイジとフェリーニの壮絶なガンプラバトルが最高だった。 互いが一歩も引かずに勇気も知恵も全てを出し尽くして戦う。 そんなガンプラバトルを盛り上げるのは、今回のメカ作画監督である大張正巳さん。 赤い目 お互いがぶつかった後に、画面手前にガンダムの顔が落ちる。 (よくあるパターンなのは顔ではなく、武器が落ちる...

ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 フェリーニとのガチンコバトル!これは胸が熱くなる。

ガンプラマフィア!?前回登場したCはその一員。この世界どんだけガンプラ脳なの。&hellip;まあガンプラ地上げ屋とか居るんだから不思議じゃないか。レイジの襲撃にすっかりビビった会長はしばらく悪さ出来そうもありませんね。そして密かに会長を探っていたのは&hellip;忍者に変装したニルス。サムライとニンジャは全然別物なんですが、外国人は一緒くたにしちゃうのかな。&nbsp; これまでの運動会...

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

フェリーニのウイングガンダム愛に感動!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ