広告バナー

サムライフラメンコ 第14話 1/24 あらすじと感想 #samumenco

 ヒーロー推参!、そして、「はじめまして、兄さん」。

 冒頭は、生放送でフロムビヨンドの総攻撃を伝えてしまった正義くんの姿。総理大臣は、直ぐに、処分するように指示を出した直後、政府要人や高官たちにフロムビヨンドの65523怪人(予想より一人少ない)から総攻撃を伝える電話が入った。

 正義くんは総理大臣に謝罪しつつも、説得を試みた。総理大臣は、正義くんを殴りつけたしなめた。正義くんが退室した後、石原マネージャーが今野さんを連れて、迎えに来た。今野さんは、海外で外交官からシェルターについて聞いており、石原マネージャーに伝えてらしい。

 政府のやり方を批判した石原マネージャーに対し、正義くんは自分の軽率を感じていた。既に、パニックは起こりかけており、都内の交通網には規制がかかっていた。正義くんは、ここで、日本国民たちに生放送でメッセージを伝える。

 正義くんは、都民たちのパニックを抑えるべく、自分の体験を踏まえて、丁寧に説明した。この生放送を見ていた者は多く、後藤さんとまりちゃんも見ていた。まりちゃんは後藤さんの背中に抱きついていたが…。

 正義くんの心が通じたのか、都民たちのパニックは収まり、避難は順調に進み始めた。後藤さんも、瑞希ちゃんたちに連絡を入れて、まりちゃんを迎えに来させたようだ。まりちゃんは迎えに来た萌ちゃんに辛く当たっていた。後藤さんは、まりちゃんを二人に頼み、市民を守る任務に就いた。

 ベースに戻った正義くんをメンバーが迎える。それぞれ、ドラマがあったようだ。ちなみに、桜ちゃんは、要さんに不倫らしいw。正義くんがメンバーに指示を与え、出動に備えた。総理大臣は、緊急事態宣言を発している。

 そして、空が曇り、多数の空中要塞が出現した。フラメンジャーは各自の機体で出動し、出現した怪人たちと戦った。その頃、都内各所でも、怪人たちが現れており、後藤さんたち警官も、怪人と戦っていた。

 複数の空中要塞が合体し、巨大な楔と化した。その楔は富士山火口に突っ込み、さらに、ドリルで掘り進んでいた。つまり、富士山を爆発させようというつもりらしい。フラメンロボで阻止しようとするが、複数の空中要塞が合体した多脚型戦車に、桜ちゃんの乗る機体が捕らえられてしまう。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 ピンチに陥ったとき、アックスが飛んできて、桜ちゃんを救った。要さんことレッドアックスが戻ってきたのだった。そして、レッドアックスと共に、他のヒーローたちも各地に現れ、怪人と戦っていた。後藤さんの目前では、ハラキリサンシャインが戦っていた。

 ヒーローたちの戦いを見て、奮い立った市民も、ヒーローたちの援護に回った。合体したフラメンロボは、多脚型戦車を撃破し、富士山火口の楔に臨もうとしたとき、フロムビヨンドから直接通信が入った。フラメンレッドと直接話がしたい、と。

 口笛を吹きつつ現れた者、ビヨンドフラメンコは、正義くんと同じ顔を持ち、「はじめまして、兄さん」と告げた。つづく。

 なかなか凄い展開になってきたなぁw。

 さて、口笛を吹いて出てきた様子は、まるで、ハカイダーのようです。さらに、正義くんを兄さんと呼んでいるところをみると、実は、正義くんは人造人間では?w。

 次回のサブタイトルを直訳すると「偽りの正義」なわけですが、展開が楽しみですねw。

 レッドアックスにしても、ハラキリサンシャインにしても、架空の存在だったはずです。やはり、大きな仕掛けがありそうな予感がするw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 14話「ニッポン壊滅」の感想

呼ばなきゃ来てくれないヒーローたち。 ヒーローはフラメンジャーしかいないから数に圧倒されて絶望的状況という説明が、 これまでにテレビ放送されてたヒーローたちがぜんぶ実在してたという話と、 まったくかみ合ってない上に、長官がなにも言わずに消える理由にもなってなくて、 せめて政府側に内通者がいるので秘密にとか、最低限の段取りもないので嘘っぽい。 戦車がやられてから(今期の戦車噛...

サムライフラメンコ 14話「ニッポン壊滅」

評価 ★★★

サムライフラメンコ フジ(1/23)#14

第14話 ニッポン壊滅 公式サイトから会見直後、日本中で鳴り響いた怪電話。それは姿を消していた怪人達からの総攻撃開始を告げる予告電話だった。総攻撃開始まで猶予はわずかしかない。内閣は国家非常事態宣言を発表し、自衛隊や警察も対応に当たることに。要が姿を消した今、不安を抱えながらも“フラメンジャー”は立ち上がる。そしてついに、 “フロム・ビヨンド”による総攻撃が始まった――! フロムビヨンドの総...

サムライフラメンコ 14話 「ニッポン壊滅」 感想

 なんだこれもうわっけわかんねぇよ!(褒め言葉)

サムライフラメンコ 第14話「ニッポン壊滅」

サムライフラメンコの第14話を見ました。 第14話 ニッポン壊滅 正義が出演するTV番組で“フロム・ビヨンド”の総攻撃が始まることを明かした直後、日本中で姿を消していた怪人達からの総攻撃開始を告げる予告電話が鳴り響く。 総攻撃開始まで猶予は僅かしかない中で内閣は国家非常事態宣言を発表し、自衛隊や警察も対応に当たる中、正義は動画サイトを使って人々の不安を少しでも減らそうと...

サムライフラメンコ「第14話 ニッポン壊滅」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第14話 ニッポン壊滅」に関するブログのエントリページです。

この国には熱き魂が息づいている【アニメ サムライフラメンコ #14】

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第14話 ニッポン壊滅 迫りくる怪人総攻撃 ニッポンの運命は―

『サムライフラメンコ』 第14話の感想と考察――もはや、スーパーヒーロー大戦?!

『サムライフラメンコ』 第14話を観ました。<ストーリー>正義がTVで爆弾発言した直後、日本中で鳴り響いた怪電話。それは姿を消していたフロム・ビヨンド

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ