fc2ブログ
広告バナー

仮面ライダー鎧武 第16話 1/26 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 輝きの代償。

 逮捕された紘汰くんは、同じく逮捕された戒斗くんと一緒に、プロフェッサー凌馬のところへ連れて行かれる。プロフェッサー凌馬には、女性秘書の湊耀子さんが控えていた。プロフェッサー凌馬は、亮二くんのインベス化を不幸な事故と告げ、二人には更に強力なドライバーの被験体となるように要請した。

 もちろん、紘汰くんも、戒斗くんも、否定的な態度を取り、傍に持ち出されていた自分たちの戦国ドライバーを奪還しようと、仕掛けるも、耀子さんの格闘術によって阻止されてしまう。プロフェッサー凌馬は、二人に時間を与えるべく、社内に丁重に監禁することにした。

 貴虎さんは戦国ドライバーを取り上げた後の紘汰くんたちを保護対象と見做していたようである。それに、DJサガラは意義を唱えている。その頃、舞ちゃんは、他のチームのメンバーを集め、インベスゲーム停止を呼びかけた。しかし、どのチームも、リーダーを欠いた状態で、決定できずに解散となった。

 潜入していた光実くんは連行される紘汰くんと戒斗くんを目撃しており、社内で行方を探していたようだ。監禁部屋で、ふて寝していた紘汰くんの前に、DJサガラが現れる。彼は、力をどのように使うのか?、と問う。紘汰くんは人々を守るため、と答えたことに興味を惹かれたのか、DJサガラは監禁部屋のカードキーと戦国ドライバーを置いていった。

 直後に、光実くんがやってきて、部屋の鍵を開け、さらに、戒斗くんを救出し、地下研究施設にあるクラックを通じて逃走することになった。しかし、この段階で、社屋内のセキュリティシステムに捉えられ、警報が鳴っている。

 侵入者を確認した貴虎さんは、光実くんの姿を見て驚愕する。その間にも、逃走する紘汰くんたちは、追っ手に囲まれていた。分断されて、光実くんは別ルートへ、戒斗くんは残ってガード部隊と戦闘、先に紘汰くんがクラックの傍までやってきた。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 そこには、シドが待ち構えていた。シドは、紘汰くんの前に立ち塞がり、逃亡しようを阻止しようとする。変身して逃走しようとする紘汰くんに対し、シドもシグルドに変身し、戦闘を繰り広げる。シグルドの戦闘力は圧倒的だったが、後からバロンがやってきて、一時的に抑え込んでいる。

 その隙に、ロックビークルで逃走しようとしたところ、シグルドが必殺の一撃を放った。しかし、その一撃は、マリカによって撃墜されている。マリカは、プロフェッサー凌馬の意志を伝えると、シグルドも退いていった。

 逃走する光実くんをエアバイクに乗ったガード部隊が襲う。彼は、龍玄に変身して応戦する。その様子は、貴虎さんに見られてしまった。つづく。

 DJサガラは、他のメンバーとは違った考えの持ち主のようですね。それにしても、「ヘルヘイムの森が誰を選ぶか、決まったわけじゃない」という台詞がDJサガラからも口にされましたが、この言葉の意味するところは?。台詞のニュアンスからすると、既に、仮決定している感じもしますね。

 紘汰くんたちが合流した場所で、裕也さんが映った映像が、暫し、流されましたが、あれは誰の仕業だろう?。プロフェッサー凌馬か、光実くんが考えられますが、光実くんは余裕が無かったように思います。

 もしかすると、裕也さんはシドの血縁か親友だったのかも?。シドの今回の台詞は、ちょっと意味がありそう。

 社屋内に潜入していた光実くんは、DJサガラか、プロフェッサー凌馬に泳がされていた可能性がありますね。

 次回は、貴虎さんが、光実くんに真実を話すらしい。ちょっと期待してます。

 アーマードライダーたちの変身シーンに何となく既視感があったのですが、やっと思い出しましたw。「牙狼」における魔戒騎士が剣で虚空を斬って、鎧を召喚するシーンに似ている。アーマードライダーたちのデザインを、もう少し、品良くすれば、意外にカッコいいかも?


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武の第15話を見ました。 第15話 ベルトを開発した男 「仲間が手荒な真似をしてすまない。こうして君達と落ち着いて話をするためには仕方なかったんだ」 「アンタ、誰だ?」 「私は戦国凌馬、君達が使った戦国ドライバーの設計者だ」 黒影の部隊に捕まった紘汰と戒斗はユグドラシルの基地へと連れてこられると、戦極ドライバーの開発者だという凌馬と対面し、ヘルヘイムの...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]最初に言っておく、ロックシードの音声は飾りだ!!(キリッ)

 ハイハイ、中の人ネタですよ。 つーかロックシードの音声、開発者の趣味だったんか。じゃあ、これまでの「♪タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!!」とか、「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!」とか、「エル!オー!ブイ!イー!」とかも、開発者の趣味なの? でもアレだ、戦

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ