広告バナー

聖闘士星矢Ω 第88話 1/26 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 遺された戦い。

 アテナエクスクラメーションを放った黄金聖闘士たちの小宇宙が消えた。その消滅を感じた聖闘士、聖矢は涙する。光牙たちは、衝突の爆心地へとやってくる。エデンが砕け折れた聖剣「天地崩滅斬」を発見し、戦いの激しさを確認する。

 父の消滅を知った龍峰は、その場で膝をつく。嘆く彼に、昴が声をかけ、勝利以上のものを教えてくれたと語った。その言葉は、龍峰を再び立たせた。

 しかし、戦いは終わっていなかった。突如、巨大な小宇宙の噴出と共に、ハイペリオンが地の底から出てきたのだった。アテナエクスクラメーションで破壊できたのは聖剣だけだったらしい。強固な刻衣に守られたハイペリオンは無傷、仲間を思う光牙たちを嘲笑する。

 ハイペリオンは武人。主から賜った聖剣を折られた代償として、光牙たちに戦いを挑んだ。ハイペリオンに対し、遺志を継いだ光牙たちも攻撃を仕掛ける。しかし、Ωの片鱗を見せる彼らの攻撃は、尽く通じなかった。

 ガリア戦で用いた連携も、見事に破られてピンチに陥る光牙たち。倒れていた昴が、仲間を思う心の大切さを口にして、その小宇宙を増大させていった。その小宇宙の力は、ハイペリオンすら凌駕するほどだった。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 一気に小宇宙を放出して、ハイペリオンを退かせた昴だったが、急に力を出したために、倒れそうになった。このとき、昴は、何者かの声を聞いている。ハイペリオンは、昴に対し、時間停止攻撃を仕掛け、昴を壁に封じてしまった。

 残された光牙たちは、ハイペリオンに対峙する。その頃、エウロパは、強大な小宇宙の出現を感じ、先を急いでいた。しかし、後を氷河と瞬が追っていた。二人に挟まれたエウロパだったが、隙をついて逃げいる。氷河と瞬の前には、あのミラーが現れた。つづく。

 ハイペリオンさん、しぶといw。それにしても、アテナエクスクラメーションをくらっても、無事だったとは、流石、聖剣というべきか?。

 ただし、アテナエクスクラメーションを放った三人の黄金聖闘士たちは、女神アテナより先んじて別の時空へ飛んだと思うんですが?(先代の乙女座黄金聖闘士のシャカと同じく)。相手が、時を司る神クロノスですからねぇ。

 そろそろ、昴くんの正体がバレる時期でしょうか?w。

 次回予告では、光牙たちは、聖衣を失った様子がうかがえますが、やはり、真の力は聖衣無しでないと覚醒しないらしいw


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この減らず口女が!/謀略のズヴィズダー3話他2014/1/26感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第3話「煙に巻いて去りぬ」 ゴールデンタイム 第15話「アクシデントビーチ」 聖闘士星矢Ω 第88話「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」  ぶり大根(゚д゚)ウマー

聖闘士星矢Ω「第88話 残された意志!大いなる聖闘士の教え!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第88話 残された意志!大いなる聖闘士の教え!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第88話 『残された意志!大いなる聖闘士の教え!』 凄いぞハイペリオン!

ワンパターンからの脱却。まさかのアテナエクスクラメーションからの生還。剣を折られショック受けて素手になると敗北。というパラサイトのお約束が通じなかった! でも紫龍たちは悲惨です。使ったら聖闘士クビ、死んでも名誉回復されない禁断の秘技。これ使って敵を倒せなかったんですから。結果的に「通じなかった」事でノーカウントにならないのかな? おや、昴の様子が…。紫龍達に遅れてやってきた光牙...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ