広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第4話 1/27 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 婚約成立。

 シンゲン公の大イクサヨロイ「風臨火斬」に一太刀浴びせた大イクサヨロイ「ザ・フール」であったが、両機とも稼働限界を迎え、神器は消えていった。ノブナガは、暫く、立ち上がれないほど消耗していた。帰還したノブナガたちを乗せたヤマタイ国の古代船は、オワリ国へと向かった。

 帰城したミツヒデは、ノブナガとヒミコちゃんの婚儀について報告する。オダ家の家臣たちも、ヤマタイ国との結びつきを喜んだが、やはり、守りばかりを考えているらしい。その場にノブナガも現れ、当主であるノブヒデに進言するも却下されてしまう。

 弟のカツイエを持ち上げる家臣は、今回のノブナガの功績を認めておらず、遂に、その命すら狙い始めたようだ。当のカツイエの意志とは関わりないところで、動いていた。

 同行してきたヒミコちゃんは結婚に乗り気で、イケイケモードであるw。一方、ノブナガの結婚と聞いて、動揺を隠せないジャンヌちゃんは、ノブナガに剣の指南を受けるため、斬りかかっていった。しかし、迷いがある太刀では、何もできなかった。ノブナガは、剣は迷いを断ち切るためにある、と告げる。

 この後、ジャンヌちゃんはヒミコちゃんと対面するわけだが、ヒミコちゃんは、早々に、ジャンヌちゃんの男装を見抜いていた。ノブナガとの仲を害するものとして邪険に扱おうとするヒミコちゃんだが、ノブナガから何か吹き込まれて納得していたw。

 枕が変わって寝れないのか、夜更けにジャンヌちゃんは手近なところで、ベッドを作っていたw。外の歌声に気付いて出てみると、イチヒメが歌っていた。イチヒメがジャンヌちゃんにノブナガに対する印象を尋ねたので、ジャンヌちゃんは正直に大声で叫んだw。イチヒメには、ノブナガの真の姿が見えるらしい。

 工房では、東の国の材料を使って、イクサヨロイ開発を進め始めたダ・ヴィンチ卿の姿があった。傍には、ヒラガと呼ばれる者が、助手を務めていた。ダ・ヴィンチ卿に、大イクサヨロイとノブナガに対する印象を尋ねたミツヒデは、ダ・ヴィンチ卿のカード占いを受ける。カードには魔術師と出た。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 ダ・ヴィンチ卿の提案で、結婚式から婚約発表に変わり、広く知らせるために、盛大な儀式が行われることになったw。ちなみに、司会役は、妬いているジャンヌちゃんw。式は、ダ・ヴィンチ卿が持ち込んだショーアップ技術により、派手に演出されたw。

 式では、イチヒメの歌唱も披露されて、花を添える。どういうわけか、ヒミコちゃんはウェディングドレス、ノブナガは馬鹿殿の格好で登場w。二人は、初めての共同作業ということで、城と同じくらい大きなウェディングケーキ(ハリボテ?)に入刀の儀式を執り行う。

 ノブナガは抜刀して、気合を込めて一振りすると、ケーキが割れたw。式が執り行われたことに喜んだヒミコちゃんは、キスを希望したが、ノブナガは代わりに彼女を抱き上げた。ヒミコちゃんは、ノブナガと出会ったときのことを思い出して、とりあえず、満足したw。つづく。

 カツイエに渡した懐中時計がクローズアップされるシーンがありますが、やはり、何か秘密がありそう。

 また、ノブナガが気合を入れて放った素振りで、影響を受けた者とそうでない者が居たようですが、この違いは何でしょうね?。

 ミツヒデさんも、大イクサヨロイに興味を持ったようですね。EDの映像だと、大イクサヨロイ「ザ・フール」と同型と思われる大イクサヨロイが描かれているので、こちらがミツヒデさんの乗機となるのかな?。

 今回、微妙に、えっちぃ台詞が入っていましたが、やはり、深夜アニメを意識してのことなのか?w。

 ちなみに、この世界観だと、水着は無さそうですが、水着回はあるのだろうか?w


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール 第4話 『魔術師』 ライバル出現でジャンヌの心も動くか?

立派にそそり立って見せい!全然関係ない卑弥呼と信玄の台詞がシモネタ三昧。 若造が、青筋立ておって!持続力はそちらが上ということか!立派であったゾ♪謎のコンビネーションですね。 戦いは双方可動限界で水入り。卑弥呼はすっかり嫁気分。そんな二人を見つめるジャンヌは複雑そう。 神機が目当て、女は付録。ともかくも卑弥呼と結婚する事になったノブナガですが、本人めんどくさそう。これに対しダ・ヴィンチが提案...

ノブナガ・ザ・フール「第4話 魔術師 THE MAGICIAN」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第4話 魔術師 THE MAGICIAN」に関するブログのエントリページです。

ノブナガ・ザ・フール 第4話「魔術師 THE MAGICIAN」 感想

クーリングオフ制度あるのかよ!? あらすじ オダ・ノブナガに神器を渡して危機を救ったのは、ヤマタイ国のヒミコだった。 だが彼女は神器を譲渡する条件として、ノブナガとの婚姻を求める。 熱を上げるヒミコに対して、ノブナガはヤマタイとの同盟が、オダ家の戦力拡大につながると判断する。 一方、ランマルは自らの天啓に向き合い、ノブナガが救星王ではないかと見極めようとする。 それぞれの思い...

押しかけ幼な妻とハッスル!【アニメ ノブナガ・ザ・フール#4】

【Amazon.co.jp限定】ノブナガ・ザ・フール I (アニメ描き下ろしクリアスリーブ付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2014/04/25)宮野真守、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノブナガ・ザ・フール 第4話 魔術師 身内の過大評価か 隠れた大器か

ノブナガ・ザ・フール テレ東(1/26)#04

第4話 魔術師-The Magician- 公式サイトからオダ・ノブナガに神器を渡して危機を救ったのは、ヤマタイ国のヒミコだった。 だが彼女は神器を譲渡する条件として、ノブナガとの婚姻を求める。  熱を上げるヒミコに対して、ノブナガはヤマタイとの同盟が、オダ家の戦力拡大につながると判断する。 一方、ランマルは自らの天啓に向き合い、ノブナガが 救星王ではないかと見極めようとする。 それぞれの思...

『ノブナガ・ザ・フール』 第4話の感想と考察――ヒラガ・ゲンナイも登場!・・・めがねっ娘か?!

『ノブナガ・ザ・フール』 第4話「魔術師」を観ました。<ストーリー>ヤマタイ国のヒミコから与えられた神器で、なんとかタケダ・シンゲンからの危機を乗り切

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ