広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第16話 1/27 あらすじと感想 #g_bf

 父、登場w。

 冒頭は、お父さんであるイオリ・タケシさんとの再会を夢に見たセイくんの寝姿。夢の中で、決勝に残れたことを祝ってもらっていた。しかし、ガンプラで盆踊りってw。目覚めたセイくんは、父のことが気になっていた。

 リカルドさんとのバトルで大破したスタービルドストライクを明後日までに修復しなければならない。セイくんも、集中して作業したいところだ。レイジくんは、バトルで機体を破損させてしまったことに罪悪感を感じたのか、修復作業を手伝うと言ってきた。

 しかし、レイジくんの腕を知っているセイくんは、独力で作業すると固辞した。揉み合っているうちに、手にしてたスタービルドストライクのヘッドが飛んでしまった(汗)。そのため、セイくんが怒ると、レイジくんも退いて、町に出て行ってしまった。ちなみに、ラルさんとチナちゃんが手伝いにきてくれることになっている。

 その頃、イオリ模型では、リン子ママが応援に向かうために準備を進めていた。店は臨時休業にするらしいが…。そのとき、テレビでは、キララちゃんがレポーターとして、ドイツのチョマーさんにインタビューしていたが、リカルドさんの悪口を言ったら、キララちゃんが怒り出していたw。

 町には一足先にアイラちゃんが来ていた。アイラちゃんは名物と思われるアイスクリームを食べて、ご満悦の様子だったが、かつての自分を思い出し、少し、ブルーになっていた。そこで、通りがかったレイジくんを見つけ、尾行開始w。

 ホビーショップに入ったレイジくんは、負けず嫌いなところを見せて、ガンプラ作りに挑戦するらしい。そこに、鬚を生やした男性が熱弁を振るって、ガンプラの説明を始めた。そして、レイジくんにビギニング・ガンダムを勧めた。

 影から見ていたアイラちゃんにも気付いており、彼女にも、SDガンダム(すまん、名前が判らん(汗))を勧め、その男性はガンプラ作りまで教示する展開になっていったw。

 マシタCEOが、暫く、出張することになり、秘書のベイカーさんが見送りに出ていた。当然、妨害工作も、依頼済みらしいw。その様子を影から、忍者スタイルで偵察するニルスくんw。CEOを見送ったベイカーさんの携帯電話にガンプラマフィアのコードネーム「C」から連絡が入り、勝手にレイジくんを襲うと言い出したらしい。

 レイジくんとアイラちゃんは二人並んで、先の男性からスパルタ式で、ガンプラ作りの基本を教わりつつ、作っていくことになる。ちなみに、ガンプラ作りは、アイラちゃんの方が、飲み込みが早いようだw。基本組みまで終わったところで、墨入れまで教わっている。

 修復作業中のセイくんのところにチナちゃんとラルさんが助っ人でやってきた。チナちゃんは、二人の仲を心配していたが、問題は無さそう。チナちゃんは、明後日まで居残るとまで言ってくれた。もちろん、ラルさんが責任を持って、送迎するらしいw。

 出来上がったガンプラでガンプラバトルを行うことになった。アイラちゃんは素性を知られたくないのか、嫌がっている。ショップのシステムには、コンピュータ制御で相手が出来る機能も組み込まれており、レイジくんは、早速、動かしてみることにした。

 システムを起動し、ガンプラをセットしたところ、相手のガンプラが出てきたが、見覚えがあった。コードネーム「C」のジオングが介入してきたのだった。攻撃を受けるレイジくんのビギニング・ガンダム。折角、作ったガンプラが傷つけられたことで、レイジくんはセイくんの気持ちを知ることになる。

 ジオングのオールレンジ攻撃で苦戦するレイジくんに、鬚の男性は接近戦を指示する。しかし、このジオングには、アームクローが装備されており、逆に掴まれてしまった。そのとき、アイラちゃんも、自身のガンプラで援護を始めた。

 息のあった攻撃で、見事に、サイコミュ・アームを撃破し、同時攻撃でジオングを撃破した。レイジくんとアイラちゃんは喜んでいた。気付かないうちに、鬚の男性が消えていた。コードネーム「C」がお手洗いに入ったとき、鬚の男性が待ち構えていた。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 その鬚の男性は、ガンプラ公式審判員を示す手帳をかざし、コードネーム「C」を逮捕していた。変装を解いた素顔は、セイくんの父、イオリ・タケシ、その人だった。コードネーム「C」が拳を出してきたが、それを難なく躱して、取り押さえている。タケシさんは、セイくんに顔を合わせず、仕事のために、コードネーム「C」を連行していったらしい。

 宿泊先に戻ったレイジくんは、作り上げたガンプラを見せて自慢する。そして、鬚の男性からもらったニッパー(アイラちゃんとお揃い)をセイくんに見せた。そのニッパーを見たセイくんは、その男性が父であることに気付いたようだった。

 リン子さんが宿泊先に到着した。応援する気、満々であった(インタビューを受けたいらしいw)。その頃、臨時休業の札が掛かったイオリ模型店では、締め出しをくったタケシさんが「リンちゃ~ん」と妻を呼んでいたw。つづく。

 今回は、ギャグ回でしたが、レイジくんとセイくんの友人関係を深めるエピソードと、レイジくんとアイラちゃんの関係を深めるエピソードと、セイくんとチナちゃんの関係を深めるエピソードと、てんこ盛りでしたw。

 タケシさんは思っていた通りの性格でしたが、ガンプラ公式審判員って、大した権限を持っているみたいですねw。ガンプラGメンみたいなものかしら?w。

 忍者姿のニルスくん、活躍しているようですが、大丈夫か?w。

 ここで、哀しいお知らせが、放送直前にあったことを記しておきたいと思います。「機動戦士ガンダム」において、ナレーションとデギン・ソド・ザビ公王を演じておられた、永井一郎さんが急逝されたそうです。「宇宙世紀0079(うちゅうせいきダブルオーセブンティナイン)、人類は増えすぎた人口を宇宙に移民させて、半世紀が過ぎた…」で始まる、あのナレーションは忘れることはできません。

 永井一郎さんのご冥福をお祈りいたします


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

評価 ★★★★ ドイツ代表の今後に注目?

ガンダムビルドファイターズ「第16話 再会、父よ?」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第16話 再会、父よ?」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第16話『再会、父よ?』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  繋ぎ回のはずなのに、相変わらずの面白さだった第15話。  父のキャラクターが素敵過ぎる&アイラが可愛過ぎるvv ・のっけからいきなり父・タケシ登場…も、なんだか妙な雰囲気…と思っていたら、  案の定、夢オチだったという(笑)  それにしても...

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

ガンダムビルドファイターズの第16話を見ました。 第16話 再会、父よ? 決勝トーナメント進出を決めたセイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。 「大丈夫、委員長とラルさんに手伝い頼んであるから」 「そうだ、俺も手伝ってやるよ!」 「え!?でも、ガンプラを作ったことのないレイジに手伝いは無理だよ」 邪魔をしないでと作業の手伝いをセイに断られたレイジは自分...

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」 感想

前回とは全くノリが違う回だけど、今回もガンプラが作りたくなるな。 あらすじ 束の間の休息。しかし、セイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。作業の手伝いをセイに断られたレイジは、自分にもガンプラが作れることを証明すべく、町へと向かった。模型店でガンプラを物色しているレイジに声をかけてきた一人の男ーーその男は、たまたま通りかかったアイラも巻き込み、無理やりガンプラ講座を開講。...

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

セイの父が登場! 再会は…しないのかよ(笑) ガンプラに対する熱すぎる気持ちとかそっくりですw 束の間の休息。しかし、セイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。 作業の手伝いをセイに断られたレイジは、自分にもガンプラが作れることを証明すべく、 町へと向かった。 模型店でガンプラを物色しているレイジに声をかけてきた一人の男 その男は、たまたま通りかかったアイ...

ガンダムビルドファイターズ 第16話 『再会、父よ?』 気がついたら見知らぬおじさんの勧めでガンプラ製作デートしていた。

サー、イエッサー!いつものように遭遇率の高いレイジとアイラ。しかし今回は勝手が違います。フェリーニとの激闘を終えて急ぎビルドストライク修復に取り掛かるセイ。俺も手伝うぜ!&hellip;断られてブーたれていたレイジはガンプラ好きのおじさんに遭遇。こっそり後を付けてきたアイラも巻き込まれる形で二人揃って初ガンプラ製作。 因みにセイはチナに手伝ってもらうことにしたそうで。レイジ&hellip;そ...

サーイエスサー!/ガンダムビルドファイターズ16話感想

 セイも将来こんな感じになるんだろうかwww

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第16話 「再会、父よ?」

投稿者・フォルテ セカンドシーズン1話当日に作った当時の僕のエクシアだ! HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)(2010/09/30)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ