広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第4話 1/30 あらすじと感想 #ハマトラ

 予測演算少女。

 冒頭は、プロフィッサー・モラルが逃走した跡を調査するアートくんたち。痕跡を残さないように、屋敷は焼かれており、下水道を使って逃走したことが判明している。

 場面代わって、何やら、コミカルに襲われるコネコちゃん、そして、ハマトラ探偵事務所の面々が登場する。前回の事件を解決したために、ミニマムホルダー機関から要請を受けて、公的なPR映像に出演したらしいw。意外にも、好評な模様だ。ちなみに、動画サイトの1位は、素人のパフォーマーらしい。

 アートくんは、少年たちが次々と本物の拳銃を入手し、コンビニを襲うという事件を追っていた。少年たちは、あるメールアドレスにメールを送信しただけで、拳銃が届いたと言う。返信メールには、コンビニを襲うか、一斉蜂起に参加せよ、とあった。

 場面代わって、大男と少女が護衛任務を行っている様子。少女の名はハニー。ハニーちゃんは情報解析作業を行って、10分以内に発生する事象を予測できるらしい。ハニーちゃんは護衛対象を狙うスナイパーの居場所を確定し、現場で取り押さえている。

 ハニーちゃんの傍らには、スリーと呼ばれる大男が付き添っている。二人は、アートくんに呼ばれて、帰国したらしいが、空港でハニーちゃん愛用の端末入り鞄を何者かに間違われて持っていかれてしまう。代わりに置いてあった鞄には大量のトーテムポール(土産物)が入っていた。

 空港で遺失物取扱い所?に、スリーが行っている最中、ハニーちゃんが誘拐されてしまう。スリーは、手近に居たと思われる老婦人の自動車で追跡、カーチェイスした後に、車両に乗り移り、自らのミニマムを発動させ、自動車の天井をひっぺがしている。無事にハニーちゃんは救出される。

 その頃、アートくんは少年による拳銃強盗事件をナイスくんに話していた。アートくんはナイスくんに、プロフェッサー・モラルの件は黙っていたようだ。その後、ナイスくんは、例の占い屋兼情報屋の元を訪れ、少年の事件と前回の事件は同一犯によるものとして、情報を引き出そうとしていた。

ハマトラ クリアファイル
 コネコちゃんが偶然なのか、例のメールを受け取り、不明だったメールアドレス通知方法が判明した。動画サイトの1位であるパフォーマーの動画映像に、特定の年齢のみが聞こえる周波数でメールアドレスが告げられていたらしい。

 そのパフォーマーの家には、既に、プロフェッサー・モラルがやってきており、パフォーマーが自首すると告げた直後に、プロフェッサー・モラルは、彼を射殺している。一斉蜂起の時間が迫る中、ハニーちゃんたちが、奪われた鞄を探していると、拳銃部品の密輸に絡んでいることが判り、その一味を拘束し、鞄も端末も取り戻した。

 ハニーちゃんに対し、ナイスくんが繁華街やレジャー施設に絞り込んで一斉蜂起の場所を解析依頼する。ハニーちゃんの解析結果で、大観覧車付近と特定され、警察官を投入して、少年たちを取り押さえた。そして、アートくんとナイスくんは、パフォーマーの家を訪れるが、損壊された遺体があっただけだった。ナイスくんは、犯人が遊んでいると推察した。さらに、犯人が自分と似ている、とも…。

 町中を歩くドクター・モラルは、寒そうに歩く少年にコートを着せてやって去って行った。そのコートの裾は血まみれだった。つづく。

 バースディくんが「長くない人生」と言ったときに、レシオさんの表情が暗くなりましたが、病気を患っているのでしょうか?。

 ハニーちゃんとスリーさんは、初登場でした。ハニーちゃんは、可愛さを振りまいてくれそうで、楽しみですw。

 レシオさんは開業医らしいですが、彼の両腕は義手なのかな?、それとも、金属で覆われた手袋をしているだけなのだろうか?


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ

テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ 4話「彷徨うトーテムポール」の感想

ミニマム能力云々より拳銃の扱いの杜撰さが酷いな。 トーテムポールって普通木製だから拳銃の部品とか入れといたら引っ掛らねぇ? いや、まぁ金属を使わない類の代物だとしても弾はどうすんだろうとか、 それでそのトランクを間違えたとか話の前提となる流れがグダグダすぎる。 タブレットがないと使えない能力で仕舞い込んじゃう方もどうかとは思うけど。 えーと、なんかベルリンで狙撃犯を捕まえて...

ハマトラ THE ANIMATION「第4話 彷徨うトーテムポール」/ブログのエントリ

ハマトラ THE ANIMATION「第4話 彷徨うトーテムポール」に関するブログのエントリページです。

ハマトラ File-04「彷徨うトーテムポール」

ハマトラの第4話を見ました。 File-04 彷徨うトーテムポール 「彼だからこそ超える価値がある。ファクルタース学園、秘匿された歴代No.1の天才ナイスだからこそ」 証拠になるようなものは全て燃やしてモラルにアートは逃げられてしまうのだった。 「はーい、残念でした。あなたの敗因は一つだけ、ターゲットが私達を身辺警護に雇ってしまったことね」 要人のボディーガード...

ハマトラ TokyoMX(1/28)#04

File-04 彷徨うトーテムポール 公式サイトからミニマムホルダー連続猟奇殺人事件犯人逮捕のため、アートはドイツから、ハニーとスリーを呼び寄せる。日本に帰国したハニーとスリーは、空港で「マイティ・スクリプト」が入ったカバンを取り違えられてしまう。手元に残ったカバンに入っていたのは、トーテムポールだった……。 学園の1位のナイスだからこそ、越える価値がある。モラルは屋敷に火を放って逃走。10...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ