fc2ブログ
広告バナー

サムライフラメンコ 第15話 1/31 あらすじと感想 #samumenco

 自作自演乙。

 ビヨンドフラメンコ、正義くんと同じ顔を持つ青年は、そう名乗った。彼は、正義くんと同じ存在であると告げる。狂ったものが違うだけ、とも言った。フロムビヨンドの65523怪人のインターフェースであると言った。正義くんにも、いずれ判る日が来ると言って、ビヨンドフラメンコは自らに銃撃を浴びた。

 国民を守るために戦う、と言った正義くんだったが、ビヨンドフラメンコが残した言葉が気になった。直後に、日本壊滅装置が再作動し、地脈に向かって掘り進み始めた。ビヨンドフラメンコが倒れた直後に、各地に現れた怪人も消滅していった。

 各地のヒーローたちは、フラメンジャーの応援にかけつけるために、富士山へと集結した。要さんはフラメンジャーに、軍の出動を待てと指示するが、それでは間に合わないと、フラメンジャーはフラメンロボを駆って、日本壊滅装置へ向かっていった。

 その状況を見ていた総理大臣が要さんに連絡を入れるが、要さんも、今回ばかりは、総理大臣の命令を無視し、通信機を壊してしまったw。ヒーローたちが見守る中、フラメンロボは全力を上げて、日本壊滅装置を破壊しようとする。

 エネルギーが尽きかけたとき、最後のドリル攻撃が届き、日本壊滅装置は停止する。しかし、その余波で土砂が押し寄せて、フラメンロボを飲み込む。フラメンジャーたちも、これで最後と思ったが、緑川くんの「こんなこともあろうかと…」の脱出装置が機能し、脱出に成功する。

 正義くんをはじめとするフラメンジャーたちは第二回英雄賞を受賞し、パレードまで行われた。そして、平穏を取り戻した後で、フラメンジャーは解散した。正義くんは、久しぶりに、墓参りに出かけた。

 そこで、米国のヒーロー「ミスタージャスティス」が待っていた。彼は「君は騙されている」と正義くんに告げた。その直後、正義くんは武装した公安官たちに包囲され、投降を命じられる。ミスタージャスティスは、正義くんを助けるために、一人で公安官たちを倒し、そして、別の場所へ正義くんを連れて行った。

 その頃、他のフラメンジャーメンバーも、武装公安官に襲われていた。包囲されたところで、緑川くん、黒木くん、桜ちゃんは、投降した。しかし、逃走に成功した蒼一くんはフラメンブルーの装備を装着して、総理大臣の前に立った。

 総理大臣は、蒼一くんに穏便に話しかけ、二人きりになったところで、何らかの攻撃で蒼一くんを撃破している。総理大臣は支持率を気にしていたようだが…。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 ミスタージャスティスの隠れ家で、フロムビヨンド事件の真相を聞かされた正義くんは驚いていた。フロムビヨンド事件は、政府が支持率を上げるために起こした自作自演だったらしい。この事件で、正義くんたちへの人気度が高まってしまい、危機感を覚えた政府が弾圧にかかったようだ。

 既に、要さんをはじめとするヒーローたちが逮捕され、不認可正義活動禁止法なるものが国会に提出されていた。そして、フロムビヨンド事件の黒幕として、正義くんは指名手配犯になってしまったw。ミスタージャスティスは、かつて、自分も政府に利用されたことを告げていた。

 そこに、武装した公安官部隊がやってきた。ミスタージャスティスが正義くんを逃すために、公安官をなぎ倒すが、不意打ちで、麻酔弾を撃たれて、倒されてしまう。指名手配犯となった正義くんの運命は?。つづく。

 何となく、コミック「コマンダー0(ゼロ)」を思い出すような展開になってきたぞーw。

 ビヨンドフラメンコは、政府が用意した替え玉だったのかもしれないですね。この総理大臣は、「銀河英雄伝説」のトリューニヒト氏を思わせますねw。

 さて、悪者にしたてあげられる正義の味方というシチュエーションは、よくあると思うのですが、今回は、政府が相手となるわけで、キツイ話ですw。また、ミスタージャスティスが言っている内容も、どこまでが真実か判らないですしね。

 後藤さんは公僕として、微妙な立場に置かれてしまいましたねw。

 う~む、ここまで、風呂敷が広がると、どうなるか、楽しみだなw。「全てフィクションでした」で終わるのだろうか?w。

 こうなってくると、サムライフラメンコの再登場となりそう。「さすらいのヒーロー『サムライフラメンコ』」再来ですか?w。何となく、「快傑ズバット」っぽくなってきたw。そういえば、「サムライフラメンコ」のコスチュームって、どことなく、ズバットに似ているかも。

 今回の正義に対する考え方は、やはり、「バットマン」を思い出させまね


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ
スポンサーサイト



テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

影は嘲う【アニメ サムライフラメンコ #15】

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第15話 イミテーション・ジャスティス それはみせるために仕組まれている―?

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 15話「イミテーション・ジャスティス」の感想

総理大臣が強かったらしい。 それならフラメンジャーの代わりに戦ってヒーロー総理として自ら支持率上げろよ。 えーと、ここまでの話は全部政府の仕業でした! というような感じですけど、 シェルターに逃げ込むとかいうくだりの意味が怪しくなってくるというか、 支持率のためにやる規模じゃないというか、どこからどこまでマジなんだか。 前回のラストに登場した正義と同じ顔の人とかはなんか訳わ...

サムライフラメンコ フジ(1/30)#15

第15話 イミテーション・ジャスティス 公式サイトから正義と瓜二つの顔をした怪人は、正義を兄と呼び、自らを“ビヨンドフラメンコ”と名乗った。動揺を隠せない正義を前に、“ビヨンドフラメンコ”は静かに語り始める。“フロム・ビヨンド”の持つ思想、そしてその目的を……。一方、“フラメンジャー”の戦いを指揮してきた政府もまた新たな動きを見せ始める。“フロム・ビヨンド”との戦いの行方は果たして?! ビヨ...

サムライフラメンコ「第15話 イミテーション・ジャスティス」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第15話 イミテーション・ジャスティス」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 15話 「イミテーション・ジャスティス」 感想

 フラメンコ、新たなるフェーズへ。

サムライフラメンコ 第15話「イミテーション・ジャスティス」 感想

インフィニット・ジャスティス あらすじ 正義と瓜二つの顔をした怪人は、正義を兄と呼び、自らを“ビヨンドフラメンコ”と名乗った。動揺を隠せない正義を前に、“ビヨンドフラメンコ”は静かに語り始める。 “フロム・ビヨンド”の持つ思想、そしてその目的を……。一方、“フラメンジャー”の戦いを指揮してきた政府もまた新たな動きを見せ始める。“フロム・ビヨンド”との戦いの行方は果たして?! ...

サムライフラメンコ 15話「イミテーション・ジャスティス」

評価 ★★ 社会派アニメだなぁ(棒) 我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!ってね           

サムライフラメンコ 第15話「イミテーション・ジャスティス」

サムライフラメンコの第15話を見ました。 第15話 イミテーション・ジャスティス 「俺は“フロム・ビヨンド”のビヨンドフラメンコだ。はじめまして、兄さん」 「兄さん…?バカな…僕には弟なんていない。何者だ!?正体を現せ!」 「可愛いな、兄さん。言葉通りに受け取るなよ。別に本物の兄弟なわけじゃない。それによく似た関係だっていうことだ」 「君は何故僕と同じ姿をしている?...

『サムライフラメンコ』 第15話の感想と考察――全ては仕組まれていた!・・・・・ラスボスは総理なのか?!

『サムライフラメンコ』 第15話「イミテーション・ジャスティス」を観ました。<ストーリー>正義と瓜二つの顔をした怪人は、正義を「兄さん」と呼び、自らを

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ