広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第4話 1/31 あらすじと感想 #zx_anime

 天使の策謀。

 突然、部屋を破壊された飛鳥くんだったが、フィエリテちゃんが防御壁を展開して守ってくれた。破壊して入ってきた者は、宝瓶宮の天使ガムビエルと配下のケットシーであった。二人は、フィエリテちゃんの存在を確認すると、エンジェルキラーのことを言い残して去っていってしまった。

 ガムビエルが結界を張って破壊行為を行ったために、結界が解除されると、壊れた物体は元に戻っていた。飛鳥くんはフィエリテちゃんがやってきた理由を尋ねる。彼女は、人間を見下して管理しようとする大天使ガブリエル一派に対し意見したが、聞き届けられず、飛び出してきてしまったらしい。

 その頃、綾瀬ちゃんは休んでいたが、ズィーガーに食事を与える必要があって起きてきたw。起きる前には、両親が天使に殺害された模様を思い出していた。ズィーガーに猫缶を差し出したが食べるわけもなく、また、洗剤などの日用品も無かったために、町に買出しへ向かう。

 ガムビエルたちは町に留まり、フィエリテちゃんの監視を行うらしい。よって、エンジェルキラーである綾瀬ちゃんに向かっていった天使は、一般の天使兵ということになる。

 町で買い物をしていた綾瀬ちゃんは、店先に置かれていた洗剤に同時に手を出した藍那ちゃんと知り合いになる。藍那ちゃんは、不案内な綾瀬ちゃんのガイドとして、一緒に買い物することになる。綾瀬ちゃんは、藍那ちゃんと友達になり、お互いに名前で呼び合うことになる。

 別れ際に、周囲が変化した。天使兵たちが結界を張って、綾瀬ちゃんを包囲したのだった。結界は飛鳥くんのバイト先にも影響していた。結界内ではリソースを帯びた者しか動けないらしい。飛鳥くんは綾瀬ちゃんの危機を悟ると、救助するために走り出していた。

 ズィーガーを召喚し、天使兵たちに応戦する綾瀬ちゃん。ズィーガーの戦闘力は圧倒的で、天使兵たちが作った結界すら破っていた。しかし、静観していたはずのガムビエルが干渉し、綾瀬ちゃんが地上に落下してしまう。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 そこに天使兵が集まり、綾瀬ちゃんは崖に追い詰められる。天使兵の剣が彼女に振り下ろされたとき、飛鳥くんが腕を伸ばし、その剣を受けた。直後に、フィエリテちゃんが天使兵に命じて、撤退させていた。フィエリテちゃんは、かなり、位の高い天使と思われる。

 剣で受けた傷はフィエリテちゃんが癒して無事だった飛鳥くんは、何故か、やってきたあづみちゃんとリゲルちゃん、そして、綾瀬ちゃんと町灯りを見おろすのだった。綾瀬ちゃんは、助けられたことに借りを感じたのか、フィエリテちゃんを攻撃しないことを約束して去っていった。

 フィエリテちゃんを目撃した天使兵たちは帰還途中で、ガムビエルによって殺害されている。どうやら、天使側でも、陰謀が進んでいるらしい。つづく。

 なかなか、第一話に戻りませんねw。

 今回は、ズィーガーの戦闘力が並外れていることが判りました。しかし、白の陣営である天使にとって、黒の陣営の生物は、敵ということになるのでしょうか?。

 次回予告を見ると、そろそろ、藍那ちゃんも、参戦しそうな雰囲気。何色の陣営ですかね?


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-
スポンサーサイト

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION 4話「PHASE 4」の感想

電気の復旧が早い! あんだけ送電線を切られたというのに現場の人たちはマジ凄いということなのか、 世界がゴタゴタしてるのに電力会社は立派に仕事してますというステマなのか(おい) 敵味方関係なくバトルのとばっちりを頑張って処理しているというのに、 なんか残念関西弁が守り切った感を出してて微妙な感じになるというような話。 前回のラストで寮を襲撃してきた人はフィエリテの所在確認をし...

Z/X IGNITION「PHASE4」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「PHASE4」に関するブログのエントリページです。

Z/X IGNITION 「PHASE4」

評価 ★★ ビックリマンかよ! でも、他の天使は天使っぽいキャラデザだったな                           

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第4話 『PHASE4』 綾瀬の不死身っぷりが凄い。

敵かと思った。飛鳥の部屋をぶち破って来たガムビエルとケット・シー。一応白の世界の連中らしいのですが、フィエリテとは敵対しているのか。そう思ったら様子見に来ただけ。そんなんで家壊すな。まあ結界張ってたから大丈夫って話でしたが。 フィエリテは人間差別に反対して白の世界を飛び出してきた模様。意思の強い者が天使となり、弱いものは人間となる。白の世界では人間と天使の根っこは一緒なんですね。貴族と平民み...

Z/X IGNITION PHASE 4 感想

あらすじ 突然、飛鳥たちの前に現れた、白の世界の天使12使徒・宝瓶宮ガムビエル。しかし仲間であるはずの天使の来訪にも関わらずフェイリテは動揺を隠せない。一方、ガムビエルと違う隊の天使たちが通称エンジェルキラーと呼ばれ、天使たちを狩る黒のゼクスと、そのパートナーである少女を血眼になって探していた。 脚本:伊藤美智子 / 絵コンテ:高林久弥 / 演出:土屋康郎 / 作画監督:澤木已登理、...

(アニメ感想) Z/X IGNITION 第4話 「PHASE4」

投稿者・フォルテ デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02()デザエッグ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ