広告バナー

仮面ライダー鎧武 第17話 2/2 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 真実の目撃。

 冒頭は、前回からの続きでユグドラシルコーポレーション社屋から逃走する光実くんの様子。龍玄に変身してエアバイク部隊と交戦するが、数とスピードの問題で劣勢に。しかし、エアバイク一機を強奪し、エアバイク部隊を全滅させた。その様子は、兄である貴虎さんがモニタしていた。

 同じく、エアバイク部隊に追われる鎧武とバロンだったが、上手く連携して、囲みを突破し、現代に戻って来れた。その様子は、故意に逃したシドと耀子さんが見ていた。

 直後に、シドは貴虎さんに呼び出され、詰問されることになる。しかし、シドも、実弟に対する教育不足を指摘して、貴虎さんを退けていた。シドには、紘汰くんと戒斗くんに対する処分が任されたが、プロフェッサー凌馬の指示により、二人を泳がすことになった。理由は、光実くん、紘汰くん、戒斗くんに手を貸し、セキュリティに穴を開けたと思われる内通者を見つけるためであった。

 その頃、舞ちゃんたちは、各ビートライダーチームにインベスゲーム禁止を要請して回っていたが、結果は芳しくなかった。その後、インベスが銀行強盗を行って逃げる様子を目撃する。後を追った舞ちゃんたちは、チーム「レッドホット」がロックシードのリミッタを外して操作していたことが判明する。舞ちゃんは糾弾するが、逆に、インベスをけしかけられてしまう。

 危機に陥ったが、戒斗くんが召喚したインベスが相手のインベスを撃退した。彼らも、狙われる身になってしまい、警戒しているらしい。その頃、戻ってきた紘汰くんは、新たに入手したロックシードの使い方が判らずに苦戦していた。

 光実くんが自宅に戻って部屋に入ろうとしたとき、中から物音がした。室内では貴虎さんが光実くんの持ち出した映像記録を再生して確認していた。貴虎さんは、入ってきた光実くんに目的を尋ねる。光実くんは、情報公開すると告げた。貴虎さんは、特に怒りもせず、真実を話す、と言って、光実くんを誘った。

 貴虎さんは(一般の)森の抜けた場所の崖に光実くんを連れてきて、ヘルヘイムの森の真実を見せた。驚愕した光実くんは、膝を折って震えてしまい、情報公開不可能と悟った。貴虎さんは、光実くんをユグドラシルコーポレーションに誘った。光実くんは兄の手を握った。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 舞ちゃんから聞いて、チーム「レッドホット」の居場所へと向かった紘汰くんは悪事を止めるように説得した。しかし、聞き耳を持たず、逆に、シドから渡された上級ロックシードを使って、インベスを紘汰くんに差し向けた。

 戦闘に入る鎧武だったが、かなりの強敵で苦戦する。上級ロックシードのリミッターが外されていたためか、故障し、インベスが暴走し始める。インベスは町にで市民を襲い始めた。苦戦する中で、偶然、入手したロックシードの使い方に気付いた鎧武は、新たな力を手にする。

 一見、新世代アーマードライダーと同等と思われる戦闘力を発揮し、インベスを倒した鎧武。紘汰くんは強力な力を手に入れて悩み、フルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスターに相談している。そのとき、以前にインベス化した亮二くんに負傷させられたチーム「鎧武」のメンバーが退院してきた。束の間の喜びを知る紘汰くんであった。つづく。

 まぁ、内通者は、DJサガラなんでしょうねw。

 貴虎さんが、光実くんに見せた光景は、恐らく、未来の沢芽市と思われます。ヘルヘイムの森の植物に侵食された都市の姿を見たと思われます。 

 様々な人の意志が交錯して、面白くなってきましたね。

 呉島家は、もしかすると、古くからヘルヘイムの森について、何か知っていたのかもしれないですね


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

仮面ライダー鎧武の第16話を見ました。 第16話 新アームズ!ジンバーレモン誕生! ダンデライナーを操る黒影部隊に苦戦したものの、なんとか追手をかわしてユグドラシルの本部からの脱出に成功した紘汰と戒斗、光実だったが、それは凌馬の思惑であった。 「何でアイツらをみすみす逃がさなきゃならない」 「さぁ?プロフェッサー凌馬なりのお考えがあるのでしょうね」 果実の種が植...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]摘みたてフレッシュ!!

 うん、何か言ってみたかっただけ。 つーか、オレンジとレモンのミックスって、酎ハイみたいな組み合わせだな(笑)。柑橘系縛りなら、そのうちミカンとかカボスとかポンカンのロックシードも出るんかしら。そういや、リンゴのロックシードがまだ出てないけど、やっぱり「

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ