広告バナー

聖闘士星矢Ω 第89話 2/2 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 Ω、覚醒。

 時を奪われて彫像と化した昴を救うべく、光牙たちはハイペリオンに立ち向かった。しかし、力の差は歴然としており、反撃に出た光牙たちの技は全て受け止められ、弾き飛ばされてしまった。

 その頃、昴は意識の中で、もう一人の自分と対面していた。暗い意識の中に出口は見当たらなかった。しかし、光牙たちが昴を思って燃やす小宇宙の光が彼を導かんとしていた。

 壁面に身体をめり込ませるほどの攻撃を受けた光牙たち。しかし、エデンを先陣に次々と意識を取り戻し、再び、ハイペリオンの前に立った。

 先に立ち上がったエデンがハイペリオンに渾身の一撃を放つが、逆に、吹き飛ばされるほどの反撃を受けてしまう。起き上がってきた光牙たちに支えられ、エデンはハイペリオンの前に立った。

 ハイペリオンは、青銅聖闘士でありながら、ここまで持ち堪えたことに脅威を感じたのか、さらに、大技を繰り出して、遂に、光牙たちの聖衣を砕き破壊してしまう。

 光牙たちを倒したと思い、背を向けたハイペリオンだったが、生身の状態で、光牙たちが立ち上がってきた。ハイペリオンは容赦なく攻撃を続けるが、光牙たちは立ち上がってくる。

 意識の中で、一度は途絶えた光牙たちの小宇宙に落胆した昴だったが、再び、輝きを感じ、出口を求めて走り出した。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 ハイペリンは、光牙たちの心の支えが昴であることを見抜き、攻撃を先を昴へ変えた。しかし、生身の状態で、光牙たちはハイペリオンの拳を受け止めていた。そして、遂に、光牙たちは、Ωに覚醒し、新たな聖衣を装着する。

 目前の奇跡を見ても、退くことが出来ないハイペリオンは、光牙たちに分身攻撃を仕掛けるが、尽く受け止められてしまい、自らの刻衣にも亀裂が入っていた。万事休すと感じたのか、自爆技を仕掛けようとするが、気付いたエデンに刻衣を完全に破壊されてしまう。

 そして、出口から出来て復活した昴の一撃がハイペリオンを吹き飛ばした。無事を喜ぶ光牙たちに感謝の言葉を告げる昴。しかし、昴の目には、もう一人の自分が映っており、Ωの力の危うさを告げて去って行った。つづく。

 遂に、Ωに覚醒した光牙たちですが、昴の中に居るクロノス神によれば、何か、副作用があるみたいですね。

 新生聖衣は、かつての神聖衣に良く似た意匠となっているようで、豪華な印象です。

 それにしても、割と、簡単に、Ωに目覚めてしまったような?w。

 次回は、ハービンジャーの活躍らしいですが、かつての牡牛座黄金聖闘士のようになってしまうのかな?(汗)


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω「第89話 目覚めろ!究極のΩ!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第89話 目覚めろ!究極のΩ!」に関するブログのエントリページです。

お昼寝の時間かのう/謀略のズヴィズダー4話他2014/2/2感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第4話「UDOは冷たい土の中に」 ゴールデンタイム 第16話「ウェイクアップコール」 聖闘士星矢Ω 第89話「目覚めろ!究極のΩ!」 漫画感想(「GAー芸術科アートデザインクラスー」6巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」1巻)  ああ、睡眠8時間って極楽。

聖闘士星矢Ω 第89話 『目覚めろ!究極のΩ!』 聖闘士とか人間というよりむしろゾンビ。

ブロンズごときが!←あっ(察し)。ハイペリオン…せっかく有利だったのに自分から負けフラグ立てちゃいましたね。その上ショック・オブ・デストラクションで聖衣が砕けた!時間止め以外にも技持ってたのは嬉しいけど、青銅聖闘士は聖衣が砕けてからが本番。 増々持って負けが確定しちゃいました。 以後殴っても倒しても立ち上がる光牙達に対し、段々顔が面白いことになっていくハイペリオン。光...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ