広告バナー

マギ The kingdom of magic 第18話 2/2 あらすじと感想 #magi

 大戦勃発。

 レーム帝国の海兵隊が海岸にやってきて、上陸してきた。進軍前に、シェヘラザードがマグノシュタットに対して、最終降伏勧告を告げる。当然のことながら、マグノシュタットからは返事が無く、レーム帝国は槍兵団を先頭に進軍を始めた。

 マグノシュタットでも、迎撃の準備が行われていた。進軍してきたレーム帝国軍は、マグノシュタットに展開された三重の魔法障壁を前に、その歩みを止めてしまった。魔法障壁は、一定以上の物理力で破壊可能であることを知っているシェヘラザードは、力押しを命じた。

 一瞬、魔法障壁も揺るいだが、後から出てきた上級魔導士たちが攻撃を開始した。モガメット学長は、上級魔導士一人で、レーム帝国一個中隊に匹敵すると豪語した。確かに、その言葉通り、レーム帝国軍は魔法攻撃で足止めをくらうことになる。ちなみに、酸の雨まで降らしているんで、かなり凄いかも。

 しかし、レーム帝国は、自身の、人間の力で自立し歩んできた国。それを証明するかのように、気球を使った空軍が飛来し、空爆を開始した。この空爆を魔法によるものと思った魔導士たちは驚愕した。しかし、この爆弾は魔法によるものではなく、人間の科学によって作られた爆薬によるものだった。

 爆弾は投石器をつかっても放たれ、遂に、第一の魔法障壁が破壊された。このときになると、負傷した魔導士たちも多くなっており、スフィントスとアラジンも、戸惑うことになる。

 だが、マグノシュタットも、兵器開発を行っていた。地下から出現した砲台は、マゴイを使った強力な光線兵器であった。モガメット学長の合図と共に、光線が放たれ、レーム兵を殲滅していった。この様子を見ていたアラジンも、これは虐殺であると判断した。

 光線兵器は数回放たれた後、巨大な岩で防がれている。レーム帝国のファナリス兵団が出動したのだった。ファナリス兵団の兵たちの戦闘力は、強力な獣並みで、次々と、マグノシュタット兵を駆逐していった。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 そして、ファナリス兵団の長であるムーは、ティトスを発見し、連れ帰ろうと試みる。しかし、ティトスも、自らの意志で戦いに赴いていた。魔法攻撃を放ち、ムーに立ち向かっていくが、ムーはティトスの存在の異常性を解いて、沈黙させてしまった。

 再び、光線兵器を放とうとするが、この光線兵器は5等区画の民のマゴイを強制的に奪って放たれるらしk,既に、多くの死亡者が出ているようだ。それでも、光線兵器を放とうとしたとき、アラジンが動力ケーブルを切断し、ティトスの元へ赴いた。

 絶望するティトスに対し、アラジンは手を差し伸べた。「一緒に考えよう」と。アラジンを前にして、ムーは、彼の目的を尋ねた。アラジンは答える「この戦いを止めるためにやってきた」と。つづく。

 ファナリス人は、生まれつき、マゴイ蓄積量が少ないそうですが、もしかすると、彼らは何者かによって、体内のマゴイを身体動作に使えるように作られた人間(ジンに近い存在?)なのかもしれないですね。強力な身体動作にマゴイを常に消費してしまうために、マゴイ蓄積量が少ないと考えています。

 さて、シェヘラザードさんは、人を甘やかしてしまうと考えて、モガメット学長の主張を嫌うのでしょうね。

 確かに、シェヘラザードさんの言う通り、人は間違いながらも進むことができるわけですが、では、間違い続けたら、どうなるか?という問いに答えてはいないんですよね。

 恐らく、間違い続けた結果、辿り着いた結論が、モガメット学長の考えに至ったのだと思っています。人の寿命は、それほど長くはない。だからこそ、そうそう、先を見通すことなど出来るわけがない。

 なかなか、難しい問題ですなぁ(苦笑)


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第18話 「レームの脅威」 感想

  お兄さんたちと この悲しい戦争を止めるためにさ! マギ The kingdom of magic 第18話 「レームの脅威」 の感想です ついにレーム帝国とマグノシュタットによる戦争が始まった。魔導士たちの強大な魔法によりレーム軍の進行を阻むマグノシュタットに対し、レームは化学の力による火薬兵器で結界を攻撃する。 それぞれが理想とする国のあり方を掲げ、衝突するシェヘ...

マギ II TBS(2/02)#18

第18話 レームの脅威 公式サイトからついにレーム帝国とマグノシュタットによる戦争が始まった。魔導士たちの強大な魔法によりレーム軍の進行を阻むマグノシュタットに対し、レームは化学の力による火薬兵器で結界を攻撃する。それぞれが理想とする国のあり方を掲げ、衝突するシェヘラザードとモガメット。そんな中アラジンは、モガメットの『力』を止めるべく前線へと急いでいた。 レームの大群がマグノシュタットに押...

第18話 レームの脅威

こんばんは。それで今日はマギを見ましたマギ!そんなわけで今日はマギのあらすじと感

『マギ-The kingdom of magic-』 第18話 レイム帝国の脅威

いよいよ開戦…!アラジンの戦闘シーンが見れる…!思ったら…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ