広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第17話 2/3 あらすじと感想 #g_bf

 極めろ、ガンプラ心形流。

 冒頭は、マオくんの回想シーン。幼い頃からガンプラに触れて、その才能を見せていたところで、今の師匠とガンプラバトルで出会い、弟子入りする。

 チナちゃんが会場に先に訪れ、大会開始を告げる説明台詞。大会は16チームで競われる。今朝、対戦の組み合わせが発表される。その頃、セイくんとレイジくんは、宿泊先でリン子ママに叩き起こされていたw。既に、発表は始まっていた。

 会場に着くと、マオくんが待っていた。マオくんは自分が初戦の相手であることを告げ、やる気満々だった。もちろん、セイくんとレイジくんも、全力であたるつもりだ。

 何かと絡むことの多かったリカルドさんは、ニルスくんにセイ&レイジ組とマオくんとの対戦について、コメントを求めていた。ちなみに、勝者がニルスくんと対戦することになるらしい。

 ラルさんに励まれつつ、セイくんとレイジくんは会場近くを歩いていた。その脇をマオくんが真剣な表情を浮かべて、走り去って行った。その少し前、マオくんは、初戦をイメージしつつシミュレーションしていたが、勝てる作戦を思いつけなかったらしい。

 マオくんは師匠の元へ向かった。マオくんが師匠のところへ押しかけで弟子入りしたわけだが、結局、一緒に遊んでいただけだったw。ちなみに、師匠の好みはマリュー艦長で、マオくんの好みはエマさんらしいw。

 師匠の家に着いたマオくんは土下座して、師匠に奥義の教えを請うた。しかし、奥義は人に教えてもらう者ではなく、自分で創造していくものと告げられる。しかし、マオくんの真剣さを評価したのか、師匠はマオくんに道着を着せて、特訓となった。

 何度も、投げ飛ばされるマオくんは遂にダウンして気絶してしまったようだ。気付いたときには布団で寝ており、師匠の置き手紙に気付いた。「疲れたので、帰る」とあったw。しかし、マオくんは、心のままに行動することが一番と悟ったようだ。

 バトル会場では、セイくんとレイジくんが、マオくんの到着を待っていた。観客席にはマオくんのガールフレンドであるミサキちゃんも来ていた。バトルが開始され、初っ端からサテライトキャノンを連発するX魔王。どうやら、周囲にソーラーパネルを配置して、エネルギー供給率を高めたらしい。

 それにも増して、いつも以上の気迫でバトルを展開するマオくんに、レイジくんとセイくんも応えた。射撃戦から近接戦へ移行、さらに、お互いの最大の武器を繰り出す。X魔王は、ありったけのエネルギー供給を受けて巨大なビームサーベルを形成し構える。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 対して、スタービルドストライクも、RGシステムを起動し、拳にエネルギーを集約させた。拳とサーベルがぶつかり合い、せめぎ合う。しかし、拳から放たれるエネルギーが多かったことと、X魔王の機体に配置されたソーラーパネルが負荷に耐えきれず破損したために、スタービルドストライクの拳が勝った。

 勝負が終わった後、マオくんはミサキちゃんから励ましの言葉を受けて、負けたことに涙していた。すると、傍に師匠が来て、マオくんのバトルを褒めてくれた。マオくんは、さらなる努力を続けることを誓った。

 初戦から大変だったセイくんとレイジくんは、バトルが終わった後、通路に座り込んでいた。突然、歓声が高まり、バトル終了のブザーが鳴った。何と、ルワンさんがレナート兄弟に破れてしまったのだった。つづく。

 さぁ、今回も熱いバトルでした。マオくんの師匠は、東方不敗を思わせる印象ですねw。ちなみに、あの大技は、結局、何だか判りませんでした。やはり、奥義までの道筋は、険しいということですか。

 師匠の部屋に、ガンダム女性キャラのフィギュアが多数あったことが印象的ですw。そろそろ、チナちゃん、リン子ママ、アイラちゃん、キララちゃんあたりのフィギュアに関するアナウンスがあっても、いい頃ですよね?w。

 X魔王のサテライトキャノンですが、スタービルドストライクのアブソーブシステムと同様な仕組みで、機体に高感度ソーラーパネルを配置して(バトルシステム上の)ソーラーエネルギーを受けていたんでしょうかね?。何となく、アブソーブシステムと同じ印象を受けました。

 次回も、メイジンVSレナート兄弟ということで、見逃せませんね


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

ガンダムビルドファイターズの第17話を見ました。 第17話 心の形 世界大会の決勝トーナメントが始まり、セイと レイジはマオと戦うこととなる。 マオはフェリーニと互角以上の戦いをしたスタービルドストライクに脅威を感じており、どうしても勝ちたいと思い詰めたマオはガンプラ心形流造形術の珍庵師匠の元へ向かい、新たな奥義を授けて欲しいと願い出る。 「いつまでそこにおる気や?...

ガンダムビルドファイターズ第17話『心の形』の感想レビュー

決勝トーナメント開幕&マオとの決着回でした。 むしろ、主人公はマオだろ!というレベルのスポットの当たりぶりで、師弟関係を濃密に描いた良い話にまとまっていて感動的でしたね。 どうしてもレイジとセイに勝ちたい!と、純粋に願い過ぎた故に目が曇ってしまったマオで...

ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

評価 ★★★★ ライバル対決

ガンダムビルドファイターズ 第17話『心の形』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  VSマオ編、あと5話ぐらい使ってじっくり描いて欲しかった!!(んな無茶な)  マオが好き過ぎて、そんな風に思わずにいられなかった17話。 ・時は少し遡る。  昔のマオ。  既にガンプラビルダーとして十分な腕を持ってはいた彼は、  しかし、成長...

「ガンダムビルドファイターズ」17話にSガンダムが登場した意義

ガンダムビルドファイターズ17話の見所の一つは、 前回の次回予告にも登場していたS(スペリオル)ガンダムの登場だろう。 数秒とはいえ、まさかこのSガンダムが アニメで登場する姿を見られたのは嬉しかった。 このSガンダムは「ガンダムセンチネル」という 模型雑誌「モデルグラフィックス」内の企画で誕生したMSだが、 この企画には様々な経緯があったようだ。 平た...

ガンダムビルドファイターズ 17話「心の形」感想

ガンダムビルドファイターズ 17話「心の形」

ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」 感想

あらすじ 世界大会の決勝トーナメントが始まった。セイとレイジの第1回戦の相手は、なんとヤサカ・マオ。東京で出会い、世界大会で戦おうと誓い合った約束が、ついに果たされることとなった。しかし、マオは、フェリーニと互角以上の戦いをしたスタービルドストライクに脅威を感じていた。飛躍的に進歩しているセイの製作能力と、レイジの操縦技術。このままでは負ける。どうしても勝ちたい……思い詰めたマオは、ガンプ...

ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

マオとの再戦!  心のまま楽しむことこそガンプラ心形流の奥義。 マオはエマさん、師匠は巨乳なマリューが好きなわけですが(^^;   世界大会の決勝トーナメントが始まった。 セイとレイジの第1回戦の相手は、なんとヤサカ・マオ。 東京で出会い、世界大会で戦おうと誓い合った約束が、ついに果たされることとなった。 しかし、マオは、フェリーニと互角以上の戦いをしたスタービルドスト...

ガンダムビルドファイターズ「第17話 心の形」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第17話 心の形」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第17話 『心の形』 ガンダムX魔王の秘密が明らかに。

エマ中尉とはいい趣味だ。マオが好きなのはガンダムXのヒロインかと思ったら違った。他方師匠はマリュー・ラミアス一択じゃ!と断言。揺れるおっぱいが好きなだけだろう!でもそれでいい。心を形にする、つまり素直がガンプラ心形流の真髄。 だからいい年した爺さんがフィギュア持ってても何もおかしい事は無い。改造ガンプラが尽くゲテモノ系でも全然OKだと。&nbsp; セイ&レイジVSマオ。てっきりマオは余裕か...

見といてください!/ガンダムビルドファイターズ17話感想

 夕方から雪が降り始めてどうなることかと思ったけれど、さっくり終了。足が冷たいが止んで良かった。

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

遂にマオとの真剣勝負!

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第16話・第17話 「心の形」

投稿者・フォルテ 今週はガンプラじゃないけどギザギザのサーベルだけ改造したX1フルクロスだ!(祝ロボ魂)今週活躍したGXと同じく背中にX背負ってるからいいよね! HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)(2013/11/09)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から ア...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ