広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第6話 2/10 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 暗殺。

 カエサルの急襲によって、当主であるノブヒデを失い、オダ家は内と外に危機を抱えることになってしまった。そんな中で、ノブナガの姿が城内には無かった。イチヒメには、亡き父より家督を譲る証の品が預けられており、時が満ちたらば、ノブナガに渡すように遺言されたらしい。

 家内では、葬儀が執り行われようとしていたが、肝心の喪主であるノブナガがいない。家臣の不満は一気に高まっていった。ミツヒデは、自らの失策でノブヒデを失ってしまったと思い、悔やんでいた。しかし、イチヒメの言葉を聞いて、改めて、ノブナガのために動く気になったらしい。

 葬儀当日、時刻になっても、ノブナガの姿は見えなかった。家臣たちから弟であるノブカツに喪主になるよう要請が来た。ノブカツも、兄を待つつもりだったが、仕方なく、立ち上がり葬儀を始めようとしたとき、ノブナガは現れた。

 まさにうつけ者という感じの格好で現れたノブナガは、灰入れを持って、棺桶にブチまけた。驚き、そして、怒った家臣団の一人が抜刀したが、振り返ったノブナガの気迫で、それ以上、前に進めなかった。しかし、このノブナガの態度には、ジャンヌちゃんも、ご立腹。

 ジャンヌちゃんは帰り支度を始める。そこに、ヒミコちゃんが現れて、絡みつつ、忠告していった。城から出ようとしたとき、ダ・ヴィンチ卿に見つかり、カードを引かされるジャンヌちゃん。「力」のカードは何を意味するのか?。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 城下を高台から見下ろすノブカツに、ミツヒデは呼び止められる。ノブカツは、ミツヒデに家督を継ぐことを告げる。ミツヒデの瞳が暗い輝きを放っていた。

 その頃、一人で城を抜けたジャンヌちゃんは林の中から雄叫びを聞く。驚いて、その雄叫びが聞こえた場所へ忍んでいくと、ノブナガが滝に打たれて、吠えていた。ジャンヌちゃんには、泣き叫んでいるように見えたのかもしれない。

 ジャンヌちゃんが遠くに狙撃手を見つけ、ノブナガの元に駆け寄るより前、ヒミコちゃんが前に出て、狙撃され、ノブナガの腕の中に倒れてしまった。

 同じ頃、ミツヒデは、自らを鬼と化し、ノブカツを狙撃していた。ノブカツは、狙撃されることを望んでいたように、ミツヒデに後を託して、息を引き取った。つづく。

 葬儀の場面は、有名なエピソードですね。でも、何となく、ノブナガの気持ちは判らなくもないですね。

 ヒミコちゃんが撃たれてしまいましたが、ヒロイン属性が発揮されて、問題ないことを祈っております。やはり、美少女は必須です。水着回も、未だですしw。

 今回、一番辛い立場を選んでしまった者は、やはり、ミツヒデですかね?。このことが、後に影響してくるのでしょうか?。ミツヒデは、イチヒメを介してノブナガを見ているフシがあるので、イチヒメの行く末次第ですね


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール 第6話 『力(STRENGTH)』 治世のノブカツ、乱世のノブナガ。

抹香投げキター!って鉢ごとぶちまけるんかい。織田信長のうつけっぷりを示すエピソードですね。葬儀に遅刻した挙句珍妙な格好で現れ、抹香を掴んで投げつける。劇中では鉢ごと全部ぶちまける様にエスカレートしています。ただでさえ後継者問題で揺れている家中でこの振る舞いは決定的。激昂して抜刀した林の行動は無理もありません。 これまでノブカツ派としてノブナガを目の敵にしていた林。対外的には弱腰で内弁慶という...

ノブナガ・ザ・フール テレ東(2/09)#06

第6話 力-Strength- 公式サイトからタケダ軍との戦でかけがえのないものを失ったオダ家は、 重い空気に包まれていた。 城中が悲しみに包まれる中、ノブナガは姿を消してしまう。 その行動にシバタら家臣団は不信感を募らせ、ミツヒデたちとの軋轢は決定的となる。 そのころ、ノブナガの行動に愛想を尽かしたジャンヌは、オダ家から出ていく決心を固める。 その様子を見ていたヒミコは、ノブナガの真意が理...

ノブナガ・ザ・フール 第6話「力」

評価 ★★ これが戦国ぅ                        

ノブナガ・ザ・フール「第6話 力 STRENGTH」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第6話 力 STRENGTH」に関するブログのエントリページです。

『ノブナガ・ザ・フール』 第6話の感想と考察――これが戦国の世の愛か?!

『ノブナガ・ザ・フール』 第6話「力」を観ました。<ストーリー>タケダ軍との戦で君主・ノブヒデを失ったオダ家は、重い空気に包まれていた。城中が悲しみに

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ