広告バナー

サムライフラメンコ 第17話 2/14 あらすじと感想 #samumenco

 「フラメンコ」とは?。戦えば戦うほど絶望へ向かう?。

 後藤さんに迎えられた正義くんだった。待っていたかのように、後藤さんは彼に装備を持たせて、誰かに連絡を入れた。外は既に包囲されていた。後藤さんが持ち出した装備は、かつて、サムライフラメンコが使っていた装備の改良版だった。

 公安官たちを文字通り煙に巻いて、待っていた自動車に向かって走っていく二人。その自動車には原塚さんが待っていた。二人が乗車したことを確認すると、追っ手を封じるために撒菱をバラまいて発進した。

 原塚さんと後藤さんは、ヒーローたちが逮捕されたことに憤っており、連絡を取り合っていたらしい。ちなみに、撒菱は特製で、時間経過と共に消滅するらしいw。三人は、秘密基地へと向かい、そこで、今野さんと再会する。

 今野さんは、石原マネージャーを安全な場所に匿い、正義くんに伝言を伝えた。今野さんは、非認可正義行動規制法案が言論の自由すら脅かすものと判断し、正義くんと行動を共にすることにしたらしい。そして、捕縛されたはずのミスタージャスティスも参加してきた。

 法案可決が行われる国会開催日に、正義くんはサムライフラメンコとして、後藤さんと共に乗り込んで行った。途中、ミスタージャスティスは、不調が未だ残るのか、牽制行動にのみ参加していたが…。

 法案が可決する寸前、サムライフラメンコは、堂々と、奥崎総理大臣の前に立った。後藤さんも、援護に回っている。奥崎総理大臣は、「コードF」を発動すると宣言し、他の議員たちに避難を命じた。議員たちも、「コードF」の意味を知っているのか、慌しく避難する。

 既に、支持率は100%に近い。奥崎総理大臣は上着を脱いで、気合をいれると、歴代奥崎総理大臣の写真から怪光線が放たれ、一点に収束し、金色のアーマーを造り出した。そのアーマーは、奥崎総理大臣の「奥崎総理合体」の掛け声と共に身体を覆った。武装首相「イザナギ」完成。アイアンマン総理大臣版w。

 あくまで、話し合いを続けようとするサムライフラメンコに対し、奥崎総理大臣は攻撃を仕掛けてきた。この模様は、音声を除かれて生中継されており、視聴者にはテロリストに奥崎総理大臣自らが向かっていっているように見える。

 奥崎総理大臣への支持率は、さらに、100%に近づいてアーマーは更に強化され、サムライフラメンコの特殊装備による攻撃するものともしない。「国民は騙されたがっている」と豪語する奥崎総理大臣。何度も、倒されても、立ち上がるサムライフラメンコ。奥崎総理大臣は、自らも、「フラメンコ」をミドルネームに持つことを明かした。

 後藤さんも、ガードマン相手に苦戦していたが、フラメンコガールズたちが現れ、援護した。ガードマンたちをフラメンコガールズに任せて、サムライフラメンコの援護に向かう。後藤さんは、奥崎総理大臣を支持しないと宣言する。

 後藤さんも、奥崎総理大臣の拳に吹き飛ばされ、ピンチに陥る。サムライフラメンコは、それでも、立ち向かい拳を放った。その拳を胸板で受けた奥崎総理大臣は余裕の笑みを浮かべていた。しかし、サムライフラメンコの拳は、胸板の装甲を破壊していた。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 そこに、今野さんが現れる。ネットを介して、音声で奥崎総理大臣の国民を馬鹿した言葉を流していたのだった。支持率は急降下し、サムライフラメンコと後藤さんのサムライダブルキックが奥崎総理大臣を倒す。

 これで一件落着と思ったが、そうではなかった。今野さんが通信ネットワークの異常に気付いた。倒れていた奥崎総理大臣が、危機を伝える。そこに、ミスタージャスティスが現れたが、この人物は本人ではなかった。

 コスチュームを脱ぎ、正体を現した者は、フラメンコ星人だった。フラメンコ星人は、既に、各国首脳になりすましていたらしい。日本が狙われていることを察知した奥崎総理大臣は、奥崎総理合体を実現させるべく、行動していた。つまり、正義くんは、またしても、踊らされてしまった。

 フラメンコ星人は、正義くんに断られると消えていったが、異常を感じた正義くんたちが屋外に出てみると…。つづく。

 「フラメンコ」の共通点は、「踊る者」または「踊らされる者」のいずれか、でしょうね。

 さて、遂に、宇宙人まで出てきてしまいましたw。この宇宙人、「ウルトラセブン」で見たことあるんだが…w。

 原塚さんは、やはり、新装備の開発をしていたようですね。OP映像で、一瞬ですが、シルエットが映っていました。

 それにしても、どこまで、広がるんだ?w。

 フラメンコガールズ復活は、好ましいですね。

  さて、次回のサムライフラメンコですが、やはり、巨大化でしょう?w。「ジャイアント・サムライフラメンコ」とか、「サムライフラメンコJ」とか、「サムライフラメンコG」とか、ですかね?w。もしかすると、BGMに「帰ってきたウルトラマン」のワンダバが使われるかも?w


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 17話「最強総理」の感想

あの場で説明すれば良かったろうに。、 整合性はともかく支持率を百パーセントにしてフラメンコ星人と戦うために、 あの場で、サムライフラメンコに悪役を頼む、と事情を説明した上で、 倒される演技をさせればそう時間はかからなかっただろうに、 グダグダ力を見せ付けてたばかりに支持率低下を招いてバカじゃん。 関係者が取り調べを受けてる中、なぜ後藤が文房具武装してることを、 スルーされ...

サムライフラメンコ フジ(2/13)#17

第17話 最強総理 公式サイトから正義が最後に頼ったのは後藤だった。全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤に安堵したのも束の間、正義に新たな追手が迫る。追いつめられた二人の元へ駆けつけたのは、かつて行動を共にした力強い仲間達。“フラメンジャー”達に濡れ衣を着せ、国民の支持を集めようとする総理の狙いとは何な のか。正義は国会議事堂への突入を決行する――! やっと来たか、電話を掛...

サムライフラメンコ 17話「最強総理」

評価 ★★★ 遺憾ですなぁ           

サムライフラメンコ 17話 「最強総理」 感想

 ヒーローVS総理大臣

サムライフラメンコ 第17話「最強総理」 感想

どんでん返しすればいいってもんじゃねえぞ! あらすじ 正義が最後に頼ったのは後藤だった。全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤に安堵したのも束の間、正義に新たな追手が迫る。追いつめられた二人の元へ駆けつけたのは、かつて行動を共にした力強い仲間達。“フラメンジャー”達に濡れ衣を着せ、国民の支持を集めようとする総理の狙いとは何なのか。正義は国会議事堂への突入を決行する...

サムライフラメンコ「第17話 最強総理」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第17話 最強総理」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 第17話「最強総理」

サムライフラメンコの第17話を見ました。 第17話 最強総理 迷惑をかけられないと頼っていなかった英徳を頼ることにした正義は全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた英徳に安堵する。 「後藤さん、僕…」 「ったく、今まで何やってたんだ?」 英徳は原塚と連絡を取るのだが、正義達に新たな追手が迫っており、英徳が準備してくれていた原塚の文房具アイテムを使って部屋か...

『サムライフラメンコ』 第17話の感想と考察――政府の支持率、力に変えて~~♪

『サムライフラメンコ』 第17話「最強総理」を観ました。<ストーリー>全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤。安堵した正義だが、それも

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ