広告バナー

仮面ライダー鎧武 第19話 2/16 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 合同ダンスイベ開催、そして、己れの戦い。

 冒頭から町に出現したインベスを駆逐して回る鎧武の姿。また、耀子さんとの戦闘データを手に入れたプロフェッサー凌馬は上機嫌だった。耀子さんが本気を出せば、今の鎧武でも危ういという評価らしい。このとき、プロフェッサー凌馬の手にはドライバーがあった。

 舞ちゃんが他のビートライダーズたちに呼びかけて、名誉挽回として、合同ダンスイベントを開こうとする。しかし、他のチームでは、チーム「バロン」の過去の所業が災いとなっており、参加に否定的だった。

 凹む舞ちゃん。町で一般民を助けた鎧武だったが、やはり、視線は冷たく、声をかけると逃げ出されてしまった。舞ちゃんは、直々に、チーム「バロン」の居場所へ向かい、リーダーの戒斗くんに直接交渉した。しかし、戒斗くんの意志は変わらなかった。舞ちゃんは怒って出て行ってしまった。

 その後、チーム「バロン」のメンバーの一人が参加希望を示した。複数のメンバーが同調した。戒斗くんは、既に、決意してあったらしく、No.2であるザックくんにドライバーを渡して、チーム「バロン」を去っていった。

 戒斗くんのところに、紘汰くんも現れるが、やはり、気持ちは変わらずだった。戒斗くんは、ユグドラシルコーポレーションに戦いを挑むつもりらしい。

 合同ダンスイベント開催が危ぶまれる中、チーム「バロン」が参加表明をした。もちろん、戒斗くんの姿は無い。この一件は、ピエールさんと秀保くんにも伝わっており、町角に出て、ビートライダーズ追放運動まで始めてしまった。

 そして、合同ダンスイベント当日。参加チームは、「鎧武」と「バロン」のみ、客席は殆ど空席だった。それでも、自分たちの意地を見せるために、彼らは踊り始めようとしたとき、ピエールさんが介入してきた。彼の相手は鎧武が務めて、残りのメンバーのダンスを続行させるようにした。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 しかし、伏せていた秀保くんが、インベスを出したり、音楽を止めたりと妨害工作を始めた。インベス出現に苦戦した鎧武だったが、チーム「バロン」のNo2であるザックくんが仮面ライダーナックルに変身して、参戦する。

 その間にも、チーム「鎧武」が中心となってダンスが続けられる。この模様は、DJサガラが中継しており、ネットに配信されていた。この配信を見ていた他のビートライダーズも、次々と参加してきた。最後には、伏せていた秀保くんまでステージに上げられてしまったw。

 インベスに苦戦するナックルだったが、バロンも援護にかけつけ、二人でインベスを撃破する。鎧武は、ブラーボ相手に善戦し、圧倒していた。丁度、ダンスが終わったために、鎧武は戦いを止めた。しかし、変身を解いた紘汰くんの前に、新たな仮面ライダーが現れた。つづく。

 今回は、ダンス回でしたw。

 戒斗くんは、チームに迷惑をかけないよに抜けた、という感じですね。

 最後に登場した仮面ライダーですが、仮面ライダーデュークと思われますが、声がプロフェッサー凌馬に聞こえました。そうすると、DJサガラはドライバーを所有してないということなんでしょうか?。

 DJサガラが民衆とビートライダーズを扇動している感じですね。かなり黒い感じw


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だったチームバロンと踊ることを拒否し、舞の思いは頓挫してしまう。 そこで紘汰は舞と共に説得しようとするが、戒斗にダンスは力を誇示す...

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」

もうダンスしなくていいよw やりたい事はわかるのだが何分これまでがこれまでなんでツッコミどころありすぎるというか。 かくいう私も前回アクション良かった分見抜けなかった部分があったからな。 ツッコミはめんどいのでしないw 前回は光実関連はこれまでも上手く書けてたから面白かったのか。 マリカ前回本気じゃなかったか。今思えばアレは光実を試すイベントだったしな。 生身で紘太を...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]大きなクルミとバナナで天高く突き上げて…(隠語)

 つーか量産型ドライバーって、2つあったんだ。ん?前にバロンさんが回収したのって、自分用のじゃなかったよね?「このドライバーは誰でも使えるんだよな」とか言ってたし。どっかの黒影トルーパーからブン盗ったのかしら。 しかし、まさかバロンのサブリーダーが変身す

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ