広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第7話 2/20 あらすじと感想 #ハマトラ

 アート警視、退場か?。持たざる者と持つ者。

 冒頭は、ミニマムホルダーの脳標本を管理する特殊施設に入り、S級ミニマムを有する脳に挨拶するプロフェッサー・モラルの姿。この後、この標本を強奪したようだ。

 前回の犯人の事情聴取の結果、後発ミニマムを授けられた経緯が、大まかに判明した。しかし、肝心の犯人の顔が判らず、捜査は難航していた。ナイスくんは、別ルートを辿って、プロフェサー・モラルまで辿り着いたらしい。プロフェサー・モラルは、ファクルターズ学園の元研究員だったようだ。

 最後の詰めで、ナイスくんはアートくんに鎌をかけて、プロフェッサー・モラルと断定したようだ。鎌をかけられたことに怒ったナイスくんだったが、本心からプロフェッサー・モラルに関わって欲しくなかったようだ。ナイスくんを捜査から遠ざけた。

 その様子を見ていたガスケさんとハニーちゃんも、アートくんのことを心配していた。スリーがアートくんを呼び出して、柔道の稽古をつけていた。何と、スリーはアートくんの柔道の師匠らしい。ハニーちゃんの解説で、学園時代の彼の努力が判る。

 スリーに稽古をつけてもらった後、すっきりしたのか、アートくんはプロフェッサー・モラルが使っていた館の焼け跡を再捜査している。そこで、黒いコスモスが咲いていることに気付いた。

 その頃、アートくんに叱られて凹むナイスくんのところに依頼がやってきた。内容は、人気女性アイドルと性交渉を持った男性に対する警告であった。依頼主は、アイドルのファンたち。その男性は、自分ができることをやっただけ、と言って去って行った。

 その後、ファンたちが男を襲う。念のため、ナイスくんが連絡先を男に教えてあったために、大問題にはならなかったが、両者の関係を見ていたナイスくんはアートくんの気持ちを知ることになる。

ハマトラ クリアファイル
 墓地にやってきたアートくんは墓標の前に立つプロフェッサー・モラルを発見する。やはり、プロフェッサー・モラルが強奪犯らしい。彼は、再度、アートくんにミニマムを与えようと誘ってきた。しかし、アートくんは、ナイスくんとの友情を信じて断っている。

 プロフェッサー・モラルは自身の能力を明かした後に、アートくんを強襲し、腹部を刃物で刺す。重傷を負ったアートくんの携帯電話が鳴る。ナイスくんからの電話だった。プロフェッサー・モラルは何かをアートくんの耳元で囁いた。驚愕の表情を浮かべたアートくんに向かって、プロフェッサー・モラルは容赦なく弾丸を撃ち込んだ。つづく。

 次回で、アートくんが生存していた場合、彼のミニマムは瀕死の重傷を負わないと発動しないミニマムということになるかもしないですね、どうだろう?。このまま、退場だろうか?。

 もしかすると、アートくんの弟はミニマムホルダーで、かつ、プロフェッサー・モラルが持ち出したS級ミニマムの脳髄所有者そのものだったのだろうか?。プロフェッサー・モラルがアートくんの弟の墓にやってきたことには何か理由がありそうだ。

 プロフェッサー・モラル自身は、先天的ミニマムホルダーなのか、後発ミニマムホルダーなのか、ちょっと、気になるところですね


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ
スポンサーサイト

テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ TokyoMX(2/18)#07

第7話 黒いコスモス 後発ミニマムホルダーはネットで指示されて気付いたらミニマムを与えられていた。誰も顔を見ていなかった。 ナイスはミニマム機関の関係者だと想像した。そこを辞めた人物でアートに鎌を掛けた。大丈夫かアート、無理してるっぽいが・・・ 厳重に保管していたミニマム標本体が盗まれた。禁断のミニマムホルダーと呼ばれる頭部だった。指紋と網膜認証を通過しないと入れない厳重保管場所。警察関係者...

ハマトラ THE ANIMATION「第7話 黒いコスモス」/ブログのエントリ

ハマトラ THE ANIMATION「第7話 黒いコスモス」に関するブログのエントリページです。

ハマトラ 7話「黒いコスモス」の感想

アート、ナチュラルに魅せ場なし……。 ミニマム能力なしで努力してた設定からして、追い込まれて力を求めるとか、 そういう使われ方をするのかと思えば割と確認するように執拗に殺された。 一応、それなりにモラルとの因縁を積み上げてるように見えたので意外。 これでも生きてるとかも禁断のミニマム能力次第ではあるのかもだけどさ。 アートが微妙に話で追い込まれてるのはナイスの超直感が理由っ...

ハマトラ THE ANIMATION File-07 黒いコスモス

ハマトラ 第7話。 アートは連続猟奇殺人犯のモラルと再び対峙し・・・。 以下感想

ハマトラ File-07「黒いコスモス」

ハマトラの第7話を見ました。 File-07 黒いコスモス 後発ミニマムホルダーのことを知ったナイスはアートに鎌をかけ、モラルが犯人だと悟る。 「鎌をかけたのか?僕に」 「言ったじゃん、自分で調べるって」 そんな中、特S機密の保存ミニマム標本体の頭部が盗まれたことが判明し、捜査に口出しするナイスはアートに怒られてしまうのだった。 何か一人で抱え込んでいるアート...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ