広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第6話 2/21 あらすじと感想 #zx_anime

 覇王の地。

 事情があって、前回を見逃してます(汗)。

 浜辺で寝ている二人。第一話で見かけた青葉千歳ちゃんと龍膽だった。二人は小舟で関門海峡を渡ってきたらしいw。一応、元気はあったが、やはり、空腹だったようだw。そんな二人を見つけた少女が、倉敷世羅ちゃんだった。

 彼女は彼女たちの空腹を癒すべく、オリハルコンティラノを召喚し、町を通って駐屯地へと向かった。町中では、Z/Xと人間が共同生活を営んでおり、安定しているように見えた。

 駐屯地にやってきて、身を隠そうとする千歳ちゃん。彼女はZ/Xの侵攻に手をこまねいていた自衛隊の出身だった。しかし、ブラックポイントの出現により、情報ネットワークが寸断され、彼女のことを知る者はいないようだ。

 世羅ちゃんに招かれて食堂で食事をとる千歳ちゃんたち。ここで、彼女は、ここの部隊が進行を計画していることを察した。直後に、この地の王であるアレキンダー王と手を結んだ男、黒崎神門と対面する。神門は、全軍を掌握する軍師として、アレキサンダー王の傍らに居るらしい。

 神門から他の地で困っている者を救済するために進軍することを聞かされた後、勧誘を受ける千歳ちゃんたち。即答はぜず、その晩は駐屯地に泊まることにしたようだ。

 かつて、カードデバイスを盗んで脱走した千歳ちゃんは、龍膽と同じ世界のZ/Xを目前で失って号泣していた。その涙を信じて龍膽は、彼女を主とすることに決めたようだ。

 その晩、突然、警報が鳴り響いた。巨大鳥トルマリンホークの襲撃を受けた。千歳ちゃんたちも、神門に同行して現場に向かう。神門の指示で、航空隊がスクランブル発進していた。しかし、航空隊の装備では、集中攻撃で、やっと一体を撃破することが精一杯であった。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 巨大鳥トルマリンホークは、アレキダンダー王の気配に反応して凶暴化していた。高層ビルの上に立つアレキサンダー王の周りを飛び始めたが、直ぐに、天空からの落雷で蹴散らされてしまう。その落雷を放ったものは、超巨大鳥ホークスアイだった。

 このホークスアイとの戦いを楽しむように、アレキサンダー王は凄まじい攻撃を放っている。また、ホークスアイの攻撃を易々と跳ね返していた。町中で戦闘を始めてしまったために被害が出始めた。世羅ちゃんのオリハルコンティラノと龍膽が住民避難のサポートを行う。

 その間に、アレサンダー王の一撃が決まり、ホークスアイを撃破していた。戦い終えた後、執務室で神門は、亡くなったと思われる妹を蘇らすことを誓った。その後、アレキンダー王が現れ、彼には自重するように言って、軍備の一部を被害を受けた住民に分け与えることを決定した。

 進軍のための出港前、千歳ちゃんは神門に同行すると告げた。進軍先は神戸。つづく。

 やっと、話が第一話に戻ってきそうですね。前回を見逃してしまったことが悔やまれます(汗)。

 アレキサンダー王は、Fateシリーズにおける誰かを思わせる性格ですなぁw。

 今回は、千歳ちゃんのシャワーシーンがサービスシーンということでしょうか?w


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第6話 『PHASE6』 千歳、世羅、神門が登場...敵対勢力か!

藍那はどうなったのさ?前回飛鳥や綾瀬がゼクス使いと知り絶交、更に別のゼクスに籠絡されて凄く気になるんだけど。先週休みだっただけにようやく続きが見られると思ったら別の話が始まっちゃいました。まあこちらも紹介しないと話が繋がらないみたいなので、藍那の件は来週以降に期待しましょう。 公式サイトで紹介されていながらこれまで出てこなかった三人、黒崎神門・青葉千歳・倉敷世羅とそのゼクスが登場します。彼女...

Z/X IGNITION 6話「PHASE 6」の感想

珍しく強い檜山ボイス。 なんかもう最近は勢いだけの噛ませ熱血キャラが安定という酷い扱いなので、 これはこれで後々やられそうだけど登場回だけでも強いという感じで、 話としては進んでるのでちょっとホッとするというか、他所はやっぱ無駄遣い。 そんな訳で神戸に攻め込んできたメガネの方が九州を支配してたという話。 異世界と繋がって日本が荒廃してるので支配して平和を取り戻すのだというと...

Z/X IGNITION「PHASE6」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「PHASE6」に関するブログのエントリページです。

Z/X IGNITION 「PHASE6」

評価 ★★ 世界は征服されたがっている───!!

(アニメ感想) Z/X IGNITION 第6話 「PHASE6」

投稿者・フォルテ Z/X ゼクス「青葉千歳」C04-001【翠龍の双刃】SR 新規イラスト()ブロッコリー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチっ...

Z/X IGNITION PHASE 6 感想

事態は12月31日に収束していく。 あらすじ 隊員として所属していた東北の防衛隊の基地を脱出し、命からがら九州は福岡の地へとたどり着いた青葉千歳とそのパートナーのゼクス、龍膽。九州の地で彼女たち二人が目にしたのは、ゼクスと人間が手を取り合って暮らす理想郷だった。千歳と龍膽はその地で倉敷世羅という少女と出会う。 脚本:砂山蔵澄 / 絵コンテ:矢野雄一郎 / 演出:下司泰弘...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ