広告バナー

聖闘士星矢Ω 第92話 2/23 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 手を取る二人の女神、そして、刻の神の降臨。

 それぞれの女神を守護する闘士、聖矢とタイタン。対峙した二人は拳を放つ。タイタンのフィント攻撃で吹き飛ばされた聖矢。タイタンは女神アテナに罪を問う。しかし、立ち上がった聖矢は、女神アテナを、いや、沙織という女性を守るために立った。

 そのことを口にすると、笑い出すタイタン。しかし、タイタンは聖矢を笑ったわけではなかった。自らと同じ道を歩む者を見て、共感したようだ。互いに愛する者を背にして守る戦いが始まった。

 両者の戦闘力は互角であった。戦いの余波が近づいてきた光牙たちにも感じられた。彼らも、聖矢とタイタンの戦いを目撃することになる。加勢しようとした聖矢だったが、ハービンジャーに制止されている。

 遂に、タイタンが大技を繰り出した。強力な重力場を作る技だった。それに対し、聖矢は聖衣に装備された矢を番えて構えた。タイタンの技が聖矢に向かう、聖矢を威力を矢を放って抑えつつ、トドメの一矢を放った。

 その矢はタイタンを直撃し、地に伏せさせた。それでも、タイタンは立ち上がり、聖矢の前に立った。聖矢が拳を向けたとき、女神パラスが介入する。タイタンを庇って出てきたのだった。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 聖矢も、女神アテナに止められて退いた。女神アテナは、愛する者を失う苦しみから解放すべく、女神パラスを説得する。女神パラスもタイタンのことを認め、女神アテナの手をとった。二人は和解し、神話の時代のような光景が浮かぶ。

 女神パラスが女神アテナから奪った小宇宙を返した直後、異変が起こった。二人の腕に付けられていた蛇の装身具が動きだし、二人の小宇宙を奪っていった。これは、エウロパが仕掛けたものであった。エウロパが、その真の姿を現す。

 蛇はウロボロスの形態をとり、待ち構えていた。エウロパは、昴に話しかける。昴は、前に進み出て、ウロボルスの中に入ったとき、刻の神サターンが降臨した。つづく。

 今回は、なかなかの好展開でしたが、ラスボスの名前が「クロノス」ではなく「サターン」になってましたね(汗)。確かに、土星はサターンと呼ばれ、クロノスを同じく表すものだと思います。決して、過去のゲーム機ではないですよね?>セガさんw。

 タイタンと女神パラスの関係で、薄い本が出来そうですねw。

 それにしても、今回、聖矢が公然と惚気てましたよねぇw。言葉遣いも若い頃に戻ってw。あー熱い熱いw


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の幸せを願ってくださるの/聖闘士星矢Ω92話他2014/2/23感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第7話「放課後秘宝倶楽部(後編)」 ゴールデンタイム 第19話「ナイト・イン・パリ」 聖闘士星矢Ω 第92話「星矢の本心!偽りからの帰還!」 漫画感想(「デストロ246」3巻) 漫画感想(「ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部」) 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐」)...

聖闘士星矢Ω 第92話 『星矢の本心!偽りからの帰還!』 星矢が昔に戻ってる!

反抗的な熱血漢だったあの頃。元々星矢と沙織ってかなり仲が悪かったんですよね。「馬になりなさい!」沙織は甘やかされて育った傲慢なお嬢様。「お前がアテナ?だったら世界は闇になっちまうぜ!」その沙織をボロクソ貶していた星矢。その後の戦いで沙織は徐々に成長し、星矢もそんな沙織を認めて守るようになった。今でこそ年令を重ね黄金聖闘士のリーダーとして知的に振舞っていますが根っこは変わらないと。 守りたい人...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ