広告バナー

マギ The kingdom of magic 第20話 2/23 あらすじと感想 #magi

 和解と新たな大国の進軍。

 アラジンがレーム軍に対し、撤退を指示する。そこに、金属器を構えたムーが近寄って行く。ムーが金属器を起動し、魔装する。彼の妹であるミュロンは配下の者たちに突撃体勢を取るように命令する。ファナリス人はマゴイ蓄積量が少ないため、魔装は1分と保たない。そのために、速攻体制を取る。

 魔装したムーは、バルバトスそのもので、高速移動による突撃で、再度張られた結界を易々と貫通していた。彼の狙いは唯一人、マギであるアラジンだった。彼の光の突撃がアラジンを襲う。

 アラジンは、防御障壁を前後に集中させて堪えたが、ムーの次の一撃を躱すことは難しい体勢だった。ムーは極大魔法を発動させ、一気にマグノシュタットまで貫くつもりらしい。そのムーの攻撃を阻止した者がいた。

 ムーが展開した魔方陣をアモンの剣で切り裂き、無効化した者。アラジンの友であるアリババであった。必殺の一撃を防がれたムーは、限界を迎え、魔装を解除するしかなかった。緊迫した両者だったが、女性の声が両者を止めた。

 前線にレームのマギたるシェヘラザードが現れたのだった。シェヘラザードは一時休戦を提案し、アラジンたちに会見を申し込んだ。会見は中立地帯となる海上の小舟で行われた。

 早速、アリババがアラジンに経緯を話す。アリババは、アラジンの背が伸びていることに気付いていた(アラジンは、少し背伸びしていたw)。二人の会話を笑みを浮かべて見ているシェヘラザードに驚くてぃとすだった。

 シェヘラザードから問われて、アラジンはアルマトランでの悲劇について話した。モガメット学長が黒ルフを集めて暗黒点を開いてしまったら、もう一度、悲劇が繰り返される。また、アルマトランでの悲劇を乗り越えたソロモン王が現在の世界を創造したことを語っている。そして、アル・サーメンこそが、再度、悲劇を繰り返そうとしている。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 話し終えたアラジンを、アリババは叱りつけた。悩んでいるなら、もう少し早く話せということらしい。二人は、再び、手をとりあった。シェヘラザードは自身の状態についても、語っている。アラジンたちの目前に居る人物は、シェヘラザード本人ではなく、ティトスと同じ、人造人間らしい。本体の年齢は268歳。

 アラジンの話を聞き終えたシェヘラザードは、ティトスと話す。彼女はティトスを自由にすることにしたらしい。シェヘラザードは、本体の寿命が残り1ヶ月くらいとも告げている。シェヘラザードが選んだ最初の王は、アリババ(彼女は「アリババ王」と呼んだ。ここは重要かもw)と似ているそうだ。

 ティトスと話し終えたシェヘラザードは、全軍の撤退を表明した。しかし、運命の逆流は未だ止まってはいなかった。大国である煌帝国が進軍してきたのだった。そして、モガメット学長は決断した模様。つづく。

 アルマトランが前世界ということらしい。その前世界から追ってきたアル・サーメンも、しつこいですねw。

 話から察するに、アラジンも、人造人間である可能性が出てきましたね。ティトスやシェヘラザード(少女)よりも、より高度な技術で造られているのかもしれないです。

 自身(ソロモン王)と良く似た人格を持った子孫が現れることを期待して、高度な技術と下僕たちを残す、という話は、「バビル二世」に似ているかな?。

 大国を操るアル・サーメンの手腕も、大したものですが、その起源は、どこにあるのだろうか?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第20話 「再会」 感想

  原作もアニメも一週休みだったから だいぶ待った気がしますねえ マギ The kingdom of magic 第20話 「再会」 の感想です 番組見ながらの30分一本勝負。 書いてることがその場のノリすぎてテキトーな気もしますがまあ。。。「 番組内容 全身魔装したムーによる極大魔法を食い止めようとするアラジン(声・石原夏織)だったが、劣勢に立たされてしまう...

マギ II TBS(2/23)#20

第20話 再会 公式サイトから全身魔装したムーによる極大魔法を食い止めようとするアラジンだったが、その力の前に劣勢に立たされてしまう。しかしそこに現れたアリババが、アモンの剣によりムーの極大魔法を防ぐ。中立地点で話し合いをすることになったアラジンとシェヘラザード、そしてアリババとティトス。互いについて和やかに語り合う4人だったが、一方マグノシュタットでは、魔導士たちの死傷に心を痛めるモガメッ...

マギ The kingdom of magic 第20話「再会」

評価 ★★★★ 前回までのあらすじでネタバレするなよw

『マギ-The kingdom of magic-』 第20話 再会

予想してた展開が余りにも短くて満たされないこの気持ち…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ