広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第20話 2/24 あらすじと感想 #g_bf

 フェ「伊達男(νガンダム)は伊達じゃないっ」。キ「軟弱者っ!」。

 冒頭は、PPSE社の開発室。そこにアランさんから電話が入り、「Project A-5」の早期ロールアウト指示が下った。難色を示した担当だったが、指示に従った。そして、モニターに映し出されたプトレマイオスのハッチから垣間見えた機体、恐らく、ガンダムエクシア(00?)。

 場面代わって、チーム「ネメシス」のオーナーであるヨセフ会長が会場に到着し、彼を迎えるアイラちゃんたち。会長は自身の孫のために、ガンプラバトルに出資し、優勝を誕生日プレゼントにするつもりらしい。会長からは「勝て」との命令が下った。

 その頃、セイくんは、ニルスくんの来訪を受けており、まずは、レイジくんに催眠療法を使って、プラフスキー粒子の秘密を聞き出そうしていた。しかし、レイジくんは途中で寝てしまうw。代わりに、セイくんに迫ってくるニルスくんだったw。ちなみに、セイくんの父であるタケシさんは、バトルシステムのモニタとして参加しており、初期の情報を持っているようだ。

 突然、マオくんが帰ってきて泣き言を言い出したw。ミサキさんと何かあったらしいw。ニルスくんはセイくんに催眠療法を迫った結果、セイくんは1stガンダムの全話の台詞を喋ったらしいw。

 戻って来たマシタCEOは、セイくんとレイジくんが残っていることを知って驚愕し、ベイカーさんを探す。そのとき、ベイカーさんは机の下に隠れていたw。

 そんな彼らの騒音が聞こえてきたリカルドさんは早めに出発した。ロビーではラルさんが迎えてくれた。ラルさんは、リカルドさんから「青い巨星」と呼ばれている。キララちゃんは仕事で先に出発しており、チナちゃんにインタビューしていたが、見事にセイくんの日常を暴露してしまったw。

 会場に到着したリカルドさん、そして、チーム「ネメシス」はセットアップを開始、バトルスタート。ステージは雪山。序盤からリカルドさんが地形を利用した戦略が光る。それに対し、アイラちゃんはリカルドさんに勝てば、次の相手はレイジくんと判っており、動揺が収まっていなかった。

 アイラちゃんの動揺がバトルに反映してしまったのか、キュベレイパピヨンの動きが鈍い。リカルドさんは、クリアファンネル(透明なファンネルらしい)の群れを谷間に引きつけ、集まってきたところで反転して、クリアファンネルを全機撃墜した。

 直後に、急接近したフェニーチェが接近戦に持ち込み、今大会で始めてキュベレイパピヨンに直撃させたことになる。キュベレイパピヨンの動きは精彩を欠き、その後も、フェニーチェからの攻撃で被弾している。

 このバトルを孫と観戦していたヨハン会長は、ナインさんに指示を出した。アイラちゃんがガンプラ制御に使っている「エンボディシステム」の出力を上げるように指示が出され、ナインさんも、抗えずに、パネルを操作した。

 すると、苦しみ出したアイラちゃんのために、一度、キュベレイパピヨンは墜落している。フェニーチェが接近し、攻撃を加えた直後に、キュベレイパピヨンの動きが変わった。フェニーチェの死角に瞬時にして回ったキュベレイパピヨンは、あっという間に、フェニーチェを中破までに追い込んでしまった。

 遅れて会場に入ったキララちゃんも観戦していたが、この状況を想定していなかったようで、驚きの表情を浮かべている。キュベレイパピヨンがトドメとしてスピアーをフェニーチェに突き刺した。そのとき、リカルドさんは、フェニーチェの自爆装置を起動させた。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 遂に、堪えられなくなったキララちゃんが叫び、リカルドさんの手を止めた。キララちゃんは、今、負けても、次にフェニーチェと共に勝てばいいじゃない、と告げる。説得されたリカルドさんは、棄権を宣言した。

 しかし、エンボディシステムの負荷で、アイラちゃんは気絶しており、勝手に、フェニーチェに対する攻撃を続けてしまった。そのときに、遅れてきたセイくんたちも、やっと事態に気付いた。フェニーチェに対する酷い仕打ちに、レイジくんは、ビギニングガンダムで介入した。

 レイジくんの攻撃を躱し、ビギニングガンダムは、キュベレイパピヨンに瞬殺されてしまう。バトルシステムが強制終了されると、アイラちゃんは倒れてしまった。怒るレイジくんは、チーム「ネメシス」側まで走り、そして、ファイターがアイラちゃんであったことに驚愕し、アイラちゃんは目を伏せてしまった。つづく。

 いろんな意味で濃過ぎるドラマ展開でしたw。バトルシーンも、申し分ないです。

 今回、アイラちゃんが繋がれているシステムが「エンボディシステム」と呼ばれていることが明らかになりました。「新機動戦記ガンダムW」の「ゼロシステム」に近いシステムのように見えます。もしかすると、ガンプラを動かすプラフスキー粒子を介した通信を傍受して、瞬時に対応しているのかもしれない。

 歴代ガンダムの台詞も、てんこ盛りでしたw。特に、キララちゃんの「軟弱者っ!」は効いたわw。

 リカルドさんとキララちゃんも、すっかりデキてますねw。

 さて、次回は、アイラちゃんとセイ&レイジ組の対戦となります。あのシステム相手に、どう戦うのか、楽しみですね


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

ガンダムビルドファイターズの第20話を見ました。 第20話 裏切りのアイラ 世界大会決勝トーナメントの戦いは激しさを増し、ベスト4進出をかけてリカルドが予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに豊富な戦闘経験とスピードを活かして奮戦する。 ファンネルの正体を見きったリカルド透明なファンネルを撃墜し、キュベレイに傷をつけるも、ネメシスの会長に廃人にしてでも勝てと...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

評価 ★★★★ セイ記憶力いいな

ガンダムビルドファイターズ「第20話 裏切りのアイラ」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第20話 裏切りのアイラ」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第20話『裏切りのアイラ』感想

 アイラがぁぁぁ、アイラがぁぁぁあああっ!!!!!!(;´Д`)  プトレマイオスに始まりアイラで終わった20話、  展開最高に面白いんだけど、アイラが可哀想すぎる…。 ・PPSE社の第一ラボに、主任であるアランから連絡が。  開発途中のA5を引き渡すようにとの要請を受け、  プトレマイオスと思わしき母艦内に収容されたA5が姿を現わす。  ―そう、私のエクシアです!!...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

フェリーニ VS アイラ! ついにアイラの正体がレイジにバレてしまう展開。 敵同士になった二人はどうなるんでしょうね…。   世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを 破った少女、アイラ・ユル...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」 感想

イタリアの伊達男は伊達じゃない! あらすじ 世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを破った少女、アイラ・ユルキアイネンだ。予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに、フェリーニの愛機、ウィングガン...

ガンダムビルドファイターズ 20話「裏切りのアイラ」感想

ガンダムビルドファイターズ 20話「裏切りのアイラ」

ガンダムビルドファイターズ 第20話 『裏切りのアイラ』 敵の美少女パイロットは暴走させられるもの!

ガンプラ英才教育。プラフスキー粒子が絡むと天才少年ニルスもアホになっちゃうのか。レイジが知らないと知るや今度はセイに詰め寄る。父親がモニターに参加した当時三歳のセイが何か知っているかも、と取り出したのは五円玉。まさかの学者が催眠術、でも効いた。この分野でも天才なんですね。 しかし始まったのはセイによるアムロの台詞オンパレード。顔までアムロっぽくなってますね。三歳児にガンダム全話見せていたのか...

軟弱者!/ガンダムビルドファイターズ20他2014/2/25感想

 あ、ごめんなさい間違えました。 <記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」 漫画感想(「うぽって!!」6巻)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ