広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第8話 2/27 あらすじと感想 #ハマトラ

 負け続ける者。微妙に水着回w。

 冒頭は、前回からの続きで、プロフェッサー・モラルの手によって、殺害されるアートくんのシーン。アートくんの鳴っていた携帯電話には、プロフェッサー・モラルがアートくんに変身して、適当に返事を返していた。プロフェッサー・モラルは、傍に居た女性にアートくんの遺体の処分を任せて去っていってしまった。

 その後、ナイスくんたちハマトラに沖縄出張の仕事が入った。内容は、「イデアル」と呼ばれる飲料水を飲んだ人たちが、次々と眠りから覚めない、その「イデアル」を製造している人物を連行してくることだった。ちなみに、その人物は依頼人の兄らしい。

 その頃、プロフェッサー・モラルは、アートくんに変身して警察に出入りしていたようだ。

 セオくんとレイちゃんの修学旅行に便乗して、現地に向かうナイスくんとムラサキくん。セイくんとレイちゃんは、ビーチで戯れていると地元の不良グループに因縁をふっかけられた。そして、どういうわけが、地元のトライアスロン大会へ出場することになる。ちなみに、レイちゃんはビキニ水着を着用で、スタイルがかなり良い。

 その頃、ナイスくんたちは、売人を探すために繁華街に来ていた。ナイスくんは、はじめちゃんに頼まれたゴーヤハンバーガーが売り切れて凹んでいた。ムラサキくんが調査を進めていたが、手掛かりはなかった。ナイスくんは被害者たちの共通点を割り出し、取引は繁華街でないと主張する。

 何故か、情報屋のマオが来ており、一人になれそうな場所を尋ねる。そして、セオくんを囮に使って、漫画喫茶で網を張っていると、見事に引っ掛かったw。ムラサキくんは、ナイスくんの優秀さに嫉妬することがあるらしい。

 売人から情報を聞き出したのか、製造者の家に入ったが、その製造者も「イデアル」を使って、眠ってしまった状態だった。依頼人に伝えたが、この製造者は依頼人である弟と比較して、負け続けており、同じような境遇の者たちのために、ミニマムを使って、特殊な催眠飲料水を作ったらしい。

 その眠る製造者に、ムラサキくんは自分の本心を吐露する。彼も、ナイスくんに負け続けている。現場のパソコンで、後発ミニマム移植を誘うメールアドレスが残されていた。

 セオくんの頼みと賞品がゴーヤハンバーガーと聞いて、ナイスくんがトライアスロンに出場することになる。また、不良たちの助っ人として、バースディくん、レシオさん、ハニーちゃん、そして、スリーさんも、参加。実況はマオw。

ハマトラ クリアファイル
 序盤で、ハニーちゃんがブラ紐外れという禁断の技を使って、トップに躍り出た。バースディくん、スリーさん、レシオさんは、それぞれ、失格、棄権となっているw。

 最後の競技に入るが、ハニーちゃんは自慢の端末が壊れて棄権w、そして、後からムラサキくんが参戦して、ナイスくんとムラサキくんのミニマム無し対決となった。この様子を依頼人が兄を車椅子に乗せて見せに来ている。

 ムラサキくんは諦めていないことを口にしつつ、ナイスくんに敗れたw。しかし、ムラサキくんの言葉が届いたのか、製造者は目覚めた。しかし、直ぐに、組織に連れて行かれてしまう。速攻で、ナイスくんが追撃し、ムラサキくんがフォローする。

 プロフェッサー・モラルは、集めたミニマムホルダーたちを前に、最終的な段階に入ったことを告げた。つづく。

  今回の事件で眠らされた被害者の中に、プロフェッサー・モラルが必要としてミニマム保持者が含まれていたようですね。眠らされたまま連れて行かれてしまった模様。ところで、プロフェッサー・モラルのスポンサーって、どこの組織なんでしょうね?。

 度々、登場している情報屋マオが怪しい気がする。実は、プロフェッサー・モラルが変身した姿ではないだろうか?。

 また、プロフェッサー・モラルの助手と思われる女性が出てきましたね。どういう立ち位置の人物なのか、気になりますね


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ
スポンサーサイト

テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ 8話「ゴーヤは血に濡れて」の感想

ナイスのナイス推理が能力扱いになってる? ファクルタース学園だかで一番だったのはミニマム能力的なものじゃないの? それよりも天才的な勘の冴えの方で回りに劣等感を与えてんの? ということで、 脚本が雑なんじゃなくてナイス推理はナイスの能力ですからということらしい。 ミニマム能力関係なくなったと思ったらもう横浜も関係なく沖縄に行ってた。 前回はオタクの処女厨ディスみたいなのだっ...

ハマトラ TokyoMX(2/25)#08

File-08 ゴーヤは血に濡れて 公式サイトからハマトラ探偵事務所に、厚生省に勤める柊修二から、沖縄で「イデアル」を精製している男を連行してほしいという依頼が寄せられる。横浜羽高校の生徒と教育実習生に扮し、沖縄に向かうナイスとムラサキ。そこで2人は横浜羽高校対地元高校との抗争(?)に巻き込まれる……。 アートを殺害するモラル、電話に出て早々に切る。今はまだ彼の横には並べていないから会うわけ...

ハマトラ THE ANIMATION「第8話 ゴーヤは血に濡れて」/ブログのエントリ

ハマトラ THE ANIMATION「第8話 ゴーヤは血に濡れて」に関するブログのエントリページです。

ハマトラ File-08「ゴーヤは血に濡れて」

ハマトラの第8話を見ました。 File-08 ゴーヤは血に濡れて アートを殺害したモラルはナイスからの電話に能力を使って出ると、手が離せないと伝えてすぐに電話を切ってしまう。 「よろしかったんですか?」 「ヘタに会話を重ねたら、すぐに正体を見抜かれてしまう。相手はナイスくんだからね。今はまだ彼に会うわけにはいかないんだ。私はまだ彼に並べてはいないから。それの処理は君に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ