広告バナー

サムライフラメンコ 第18話 2/28 あらすじと感想 #samumenco

 大いなる意志との遭遇。

 頭上には、フラメンコ星人の巨大な円盤型宇宙船が浮かんでいた。この宇宙船は、ゆうに、関東を越える大きさだった。フラメンコ星人は、日本国民に対し、管理統括を宣言した。

 打ちのめされていた奥崎総理大臣の比べ、前にも似たような展開を見てきたまりちゃんたちは、落ち着いていたw。フラメンコ星人は、サムライフラメンコを指名して、交渉を望んできた。事前に、彼らたちに、自らの科学力を見せるために、自分たちの都市の映像を彼らの脳に直接見せていた。

 躊躇する正義くん。今野さん、そして、原塚さんも、帰還できる見込みは限りなくゼロに等しいと告げる。しかし、後藤さんだけが、正義くんに「行って来い」と告げた。その言葉を聞いた正義くんは、フラメンコ星人が置いて行った異次元ドアの扉を開けて向こう側へと旅立った。

 そこは、フラメンコ星人の宇宙船の中だった。何と、目前のフラメンコ星人の身体の中に、全フラメンコ星人や今までに取り込んできた宇宙人の意志が収まっているという。フラメンコ星人は、地球上の夕暮れの土手を幻影として映し出し、正義くんと交渉を始めた。

 ここで、キングトーチャーの異様なまでのオーバーテクノロジーはフラメンコ星人が授けたものと判明する。キングトーチャーの身体に埋め込まれていた物体は、生物の強制進化を促進する作用があるらしい。また、ビヨンド・フラメンコは、現在のフラメンコ星人に最も近づいたパラレルワールドの正義くんということらしい。その物体を手に、フラメンコ星人は、サムライフラメンコに一体化を迫る。

 その頃、地球で待つ後藤さんは、ひたすら、噴水の縁に座って待っていた。途中、まりちゃんが様子を見に来ていた。ちなみに、サムライフラメンコには、原塚さんが開発した発信機(万年筆型?)が持たされている。このとき、要さんたちを含むヒーローたちは釈放されている。

 正義くんはフラメンコ星人の手を払い除けた。フラメンコ星人に理由を問われたが、上手く答えられなかったが、意志だけは固かった。フラメンコ星人は、地球人類を強制的に一体化する装置を起動する前に、障害となるであろうサムライフラメンコを排除するべく、巨大化して向かってきた。

 巨大フラメンコ星人がサムライフラメンコを襲う。逃げ惑うサムライフラメンコは、先ほど払い除けた進化を強制促進させる物体を拾う。巨大フラメンコ星人の足に踏みつけられそうになったとき、光が発せられた。

 正義くんは、自身を失うことなく進化促進物体の力を引き出し、巨大化していたw。対等の体格となってはいたが、やはり、フラメンコ星人は強く、一撃で月面まで飛ばされてしまった。正義くんは、先ほど問いに答えを見つけ、「自らの足で歩む『進歩』を選ぶ」と宣言する。

 動揺するフラメンコ星人に対し、前OPのときのように、サムライフラメンコの装備のバーニア(スラスター?)が全開し、加速。一気にフラメンコ星人を叩き出してしまったw。ここで、力尽きた正義くんは月面で気を失ってしまう。

 気付くと、正義くんは実家に居た。傍には、何故か、ハラキリサンシャインが座っていた。そのハラキリサンシャインは、本人ではなく、「宇宙の意志」であり、正義くんにわかり易い姿を見せただけのようだ。

 「宇宙の意志」は、正義くんが勝利したことを告げ、ゴールと告げた。今まで起きた事柄は、正義くんの強い思いがパラレルワールドすら巻き込んでしまった結果と説明した。既に、元の世界に戻っても、敵となるような存在は無いと告げる。

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 さらに、正義くんに対し、元の世界に戻るか、このまま、戦いつづける未来を選ぶか、尋ねる「宇宙の意志」。元の世界に戻る場合、サムライフラメンコは、コンテンツとしてアーカイブされ、敵のいない普通の人生を送ることになるという。

 正義くんは、元の世界に戻ると言った。しかし、正義活動は止めないとも告げている。「宇宙の意志」は彼の意志を汲んで、彼を元の世界へ戻そうとする。また、「宇宙の意志」は、正義くんと彼の祖父を対面させている。最後に、「フラメンコ」という言葉の意味を尋ねた正義くんに対し、「宇宙の意志」は願い事を叶える確率を高める呪文のようなものと答えているw。

 噴水の前で待つ後藤さんの隣に静かに座る正義くんは、帰還を告げる。彼は、月面を指差して、行ってきたと言うが、後藤さんは、いつもの反応だったw。つづく。

 何となく、「ウルトラセブン」的な展開でしたw。フラメンコ星人は、ペガッサ星人に似た姿を持つメトロン星人という感じでしょうか?w。ペガッサ星人の一人は全ペガッサ星人が住む宇宙移動都市コロニーの進行方向にあった地球を破壊する目的で潜入してましたし、メトロン星人は地球人の信頼関係を利用した侵略を計画していたと記憶しています。

 とりあえず、キングトーチャーのオーバーテクノロジーの出所については明らかになりましたね。

 「フラメンコ」とは、「フラム・メンコ」で願い事を叶える確率を高める効果があるらしいw。

 ところで、フラメンコ星人って、「イデオン」における第六文明人(あるいは、イデ)や「新世紀エヴァンゲリオン」のリリス(あるいはリリン?)のような領域に到達した生命体のような気がするんですが、さらっと倒しちゃいましたねw。イデの力は二つの文明を滅ぼしたのにw。サムライフラメンコ、強いぞw。

 フラメンコ星人に勝ったサムライフラメンコに挑戦してくる者が出てきそうな気配w。

 「仮面ライダーアギト」のOPの歌詞で「君のままで、変わればいい!」というフレーズがあるんですが、今回の正義くんは、まさに、それでしたねw。

 う~む、これで終わりとは思えないw。

 最後に残された謎、それは、後藤さんの彼女だw


JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
デートTIME
サムライフラメンコ ファスナーチャーム 後藤英徳

にほんブログ村 トラコミュ サムライフラメンコへ
サムライフラメンコ

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ フジ(2/27)#18

第18話 宇宙でフラメンコ 公式サイトから復活した“フラメンコガールズ”達の協力も得て、総理との戦いに決着をつけた正義。しかし政府が本当に倒そうとしていた敵、それは正義達ヒーローではな かった。その敵の名はフラメンコ星人。秘密裏に世界各国を侵略してきた彼等は次なるターゲットを日本に定めた。戸惑う正義達をしり目に、フラメンコ星人は “サムライフラメンコ”単身で交渉に赴くことを要求する。 フラメ...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 18話「宇宙でフラメンコ」の感想

ゴールでーす! なんか正義の味方になりたい気持ちが敵を引き寄せて世界を変えたらしい。 どう説明しようがその終わり方じゃ夢オチと変わらねぇだろというか、 敵がいなくなって平穏な日常とか言ってるけど総理もアレ、ヒーローも実在、 ハッキリ言って後始末が大変なことになってる気はするけど関係ないのかな。 えーと、フラメンコ星人は五十億だかの意識を抱え込みながらもひとつで、 それによ...

サムライフラメンコ 第18話「宇宙でフラメンコ」 感想

人は土手でこそ真実を語る あらすじ 復活した“フラメンコガールズ”達の協力も得て、総理との戦いに決着をつけた正義。しかし政府が本当に倒そうとしていた敵、それは正義達ヒーローではなかった。その敵の名はフラメンコ星人。秘密裏に世界各国を侵略してきた彼等は次なるターゲットを日本に定めた。戸惑う正義達をしり目に、フラメンコ星人は“サムライフラメンコ”単身で交渉に赴くことを要求する。 ...

サムライフラメンコ 第18話「宇宙でフラメンコ」

サムライフラメンコの第18話を見ました。 第18話 宇宙でフラメンコ 正義は英徳やまり、萌、瑞希の協力も得て、総理との戦いに決着を着ける。 しかし、総理はフラメンコ星人から日本を守るために支持率を上げようとしていたことが判明し、Mr.ジャスティスがフラメンコ星人として真の姿を現す。 「こういうの前にキング・トーチャーさんやフロム・ビヨンドでも見ましたよね」 「ちょっ...

サムライフラメンコ「第18話 宇宙でフラメンコ」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第18話 宇宙でフラメンコ」に関するブログのエントリページです。

サムライフラメンコ 18話 「宇宙でフラメンコ」 感想

 そして伝説へ…

サムライフラメンコ 18話「宇宙でフラメンコ」

評価 ★★★☆ どんな辛い世界の闇の中でさえ きっとあなたは輝いて超える未来の果て……

『サムライフラメンコ』 第18話の感想と考察――宇宙の意志に導かれて、真のヒーローに?!

『サムライフラメンコ』 第18話「宇宙でフラメンコ」を観ました。<ストーリー>最強総理との戦いに決着をつけた正義。しかし日本政府が本当に倒そうとしてい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ