広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第7話 2/28 あらすじと感想 #zx_anime

 黒い歌声。

 冒頭は、気まずい雰囲気の藍那ちゃんと飛鳥くん。藍那ちゃんは、彼がZ/Xを操るカードデバイスを持ち、さらに、Z/Xであるフィエリテさんを嫌悪しているらしい。彼女は、Z/Xの襲撃で両親を目前で失っている。

 彼女との仲を復旧させようとしているが、飛鳥くんは諦めつつあった。しかし、フィエリテさんが彼を励ます。彼女の言葉を聞いて、飛鳥くんは、藍那ちゃんに声をかけ、以前のような関係を取り戻そうとするが、やはり、上手くいかなかった。

 その晩、フィエリテさんと藍那ちゃんのことを相談していると、謎のZ/Xの襲撃を受ける。フィエリテさんが襲われ、長く伸ばされた髪が彼女からリソースを奪おうとする。しかし、フィエリテさんがパワーを出して、振り切ると消えてしまった。

 同じ晩に、あずみちゃんとリゲルも、謎のZ/Xに襲撃され撃退していた。そして、藍那ちゃんとの関係を取り戻そうとする綾瀬ちゃんの元にも現れる。ちょうど、藍那ちゃんにメールを送信した後、入浴している最中に襲われている。

 ちなみに、ズィーガーがノゾキしようとする寸前だったw。そう、綾瀬ちゃんは全裸でしたw。ズィーガーは、その謎のZ/Xに覚えがあり、名前は「オディウム」、やはり、他のZ/Xからリソースを奪う能力があり、振り切ったズィーガーも一時的にダウンしている。

 この後、綾瀬ちゃんは飛鳥くんたちとそのZ/Xに対しオディウムに対する警戒を告げている。このとき、綾瀬ちゃんは飛鳥くんの携帯電話情報をげっとしたようだw。ただし、彼女自身の番号は彼には教えていないw。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 皆との関係を悩む藍那ちゃんはZ/Xの存在を恨み始めていた。目覚めた藍那ちゃんは、妙にすっきりした表情で、飛鳥くんのところに現れ、彼の母親の見舞いに同行している。飛鳥くんの母親は、藍那ちゃんの妙な違和感に気付いていたようで、飛鳥くんに忠告している。

 去り際に、藍那ちゃんはカードデバイスを捨てておいてね、と告げていった。その言葉を気にしたのか、フィエリテさんは、元の世界へ帰ると言い出したが、飛鳥くんが引き止めている。

 そして、第一話の神門たちの進軍の時を迎える。混乱する町。バイト先から帰宅しようとした藍那ちゃんも巻き込まれており、フィエリテさんが弾き飛ばした流れ弾を受けて崩れたビルディングの下敷きになりそうになる。恐怖した藍那ちゃんは泣き叫び、巨大化したオディウムを実体化させた。つづく。

 話が第一話に戻ってきましたw。今回は、綾瀬ちゃんのサービスシーンでしたw。

 まぁ、共同戦線を張るなら、共通の敵が現れることが条件なので、オディウムは最適ですねw。

 何か、白の世界で陰謀が進んでいたような気がしたけど、そちらはどうなったんだろう?。

 オディウムさんですが、某ライダーさんに良く似た感じですねw


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-
スポンサーサイト

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION「PHASE7」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「PHASE7」に関するブログのエントリページです。

Z/X IGNITION 「PHASE7」

評価 ★★ ヤンデレ で、第一話につながるわけか

Z/X IGNITION PHASE 7 感想

ゼクス死すべし。慈悲はない。 あらすじ 衝撃の事実を藍那に知られてしまった飛鳥は、何とか関係を修復しようと試みる。しかし藍那は心を閉ざしており、飛鳥は露骨に避けられてしまう。一方そのころリゲルとあづみの二人と、綾瀬とズィーガーのペアが、正体不明の何者かに突然、攻撃されるという事件が起きる。 脚本:浅川美也 / 絵コンテ:小倉宏文 / 演出:吉本新太郎 / 作画監督:徳田夢之...

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第7話 『PHASE7』 「気持ちは分かる」って簡単に言うのはダメだろ。

ゼクスにも色んな奴が居る、というのは正しい。人間にも善良な者も居れば悪人も居る。一部の悪人を捕まえて「人間は悪だ、だから滅ぼす」というのは神々だの宇宙人だのが人類を滅亡させる時に使う論法です。でも目の前で両親を惨殺された藍那の悔しさを簡単に理解できるって言っちゃうのはどうかと。 同じ目に遭った綾瀬が言うんなら説得力もあるんですがね。彼女は「ゼクスを利用してでも復讐する」と逆方向に突っ走っちゃ...

(アニメ感想) Z/X IGNITION 第7話 「PHASE7」

投稿者・フォルテ Z/X IGNITION マグネット付ラバーコースター デザイン01 飛鳥(2014/04/30)デザエッグ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ