広告バナー

仮面ライダー鎧武 第21話 3/2 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu


 悪意無き脅威、明かされた真実、そして、二つの立場。

 貴虎さんが紘汰くんを連れて、ヘルヘイムの森を行く。突然、インベスが出現し、二人は変身して共闘することになる。その頃、戒斗くんはプロフェッサー凌馬を社内に招き入れ、ヘルヘイムの森に関する説明を始めた。

 元々、クラックは頻度こそ、少なかったが、各地で発生していたようだ。そのクラックの発生頻度が最も多かった地域が、沢芽市だった。プロフェッサー凌馬の話から察するに、施設内部に開かれた人工クラックを有する大木は、元々、高司神社の御神木だったらしい。

 同じ頃、紘汰くんは、ヘルヘイムの森の植物に侵食され、没した都市を目撃していた。家屋と思われる区画に入ると、食器などが置き去りにされたままであった。つまり、突然、侵食が爆発的に広がったことになる。

 驚愕する紘汰くんに対し、貴虎さんはユグドラシル・コーポレーションが、この植物侵食を防ぐために、活動していることを告げた。また、インベスが、この侵食された都市の生物であったことも語られている。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 プロフェッサー凌馬は、戒斗くんに対し、外来生物を例にして、ヘルヘイムの森の植物侵食を説明した。実際には、ヘルヘイムの森の植物侵食の方が、圧倒的に早いらしい。

 既に、町に現れたインベスを迎撃したチーム「バロン」のナックルが、植物侵食が早まっていることを目撃していた。また、ピエールさんたちが、ビートライダーズを悪者として、市民を扇動しているらしい。また、光実くんはクラック出現とインベス駆除の手伝いを行っている様子。

 貴虎さんが語り終えた後、複数のインベスが出現する。貴虎さんは躊躇なく戦ったが、紘汰くんは躊躇っていた。全てを聞いた戒斗くんは、ユグドラシル・コーポレーションの救済活動の理念を一蹴し、このヘルヘイムの森の侵食は、力を示すための好機と宣言した。その言葉を聞いたプロフェッサー凌馬、シド、そして、耀子さんは、彼の真意を知り、笑いつつも、同志であることを告げ、手を差し伸べた。つづく。

 ちなみに、戒斗くんはヘルヘイムの森で脚に怪我を負ったようですが、植物侵食に冒されたりしないかな?。

 やっぱり、日本版(あるいは、仮面ライダー版?w)「プライミーバル」を観ている気がする。ヘルヘイムの植物が、未来生物という位置付けになりそう。でも、ヘルヘイムの森に没していた都市が、未来の地球ではない?ということが違うかな。

 貴虎さんは、あくまで、人類救済のため、プロフェッサー凌馬たちは人類支配のため、といった感じの行動原理でしょうか?。貴虎さん→カッター教授、プロフェッサー凌馬→ヘレンといった印象ですw。そして、沢芽市→ディーンの森。

 「禁断の果実」については、戒斗くんと紘汰くんには語られませんでしたが、やはり、最後の切り札といったところでしょうか。「禁断の果実」って、「創世記」における「生命の実」のことだと思うんだけどなぁ。つまり、ヘルヘイムの森は「生命の樹」ということになるのかな?。

 ポイントは、高司神社の御神木と舞ちゃんの関係ですかね。もしかすると、舞、つまり、ダンスは、ヘルヘイムの森の植物の侵食を抑える効果があるのかもしれない。今回、ビートライダーズによるダンスが少なくなってきており、侵食の速度が上がったことが証拠かもしれない。

 だとすると、舞ちゃんの神社に伝わる舞が、ヘルヘイムの森に対抗する手段の一つなのかもしれない


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

『ヒーロー番組は教育番組である』 とかの有名な宮内洋氏は述べている。 この言葉に私は複雑な感情を抱いているがここでは置こう。 至言とも思っているので今回はソレに乗らせていただく。 今回は見事に上記の言葉を体現していたので この作品は私にとって真っ直ぐな気持ちで見ていけるのではないかと 期待が膨らんだ一話でもあった。 まだ不安はあるんですよwでも大事にしていきた...

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武の第20話を見ました。 第20話 世界のおわり はじまる侵略 「黙ってついてこい。勿論、引き返すのも自由だ」 「俺、いなくなった友達を探してるんだ」 ヘルヘイムの森で全ての真実を教えるという貴虎についていく紘汰は森で行方不明になった裕也の消息を聞こうとするが、凶暴なインベスが現れてしまい話は立ち消えになってしまう。 その頃、戒斗はユグドラシル研究...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]結局ユグドラシルコーポレーションって、主に何で儲けてるんだろう…?

 街一つを丸ごと再開発、且つ支配できるほどの力があるって事は、現実世界でいうところのトヨタやパナソニッククラスの世界的ブランド企業なのかしら。「医療福祉都市」ってぐらいだし、やっぱりそっち関係?あとは、ロックシードとドライバーの研究による特許なんかもあっ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ