広告バナー

聖闘士星矢Ω 第93話 3/2 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 飛来する刻の城。

 刻の神サターンが出現した。昴が二人の女神の小宇宙を吸収し、本来の姿に戻ったらしい。驚愕する光牙たち、それに対し、エウロパは喜んでいた。

 サターンは人類の欠点を指摘し、刻の支配を宣言する。タイタンが女神パラスのために、神サターンの前に立った。女神パラスを守護する者として、神サターンに矛先を向けた。しかし、神サターンの一撃で吹き飛ばされるタイタン。

 神サターンとなった昴を説得しようとした光牙は、神サターンが人間に紛れていた理由を聞かされることになる。神サターンは人間の姿を借りて、神をも滅ぼす危険性を観察していたらしい。そして、人類を、このまま放置するわけにはいかないという結論に至ったらしい。

 飛び散ったこうま座青銅聖衣の欠片を見せて、さらに、光牙は説得しようとしたが、その欠片は神サターンによって壊されてしまった。そのとき、頭上には、神サターンの居城が飛来していた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 神サターンは、全人類の刻を止めるべく、その力を振るった。その力を止めようとした二人の女神は、力及ばず倒れてしまった。小宇宙の強い者を除いた人間の刻が止まってしまった。

 神サターンは居城へと飛翔し、残された光牙たちも、聖衣の翼を展開させて、後を追って行った。二人の女神の守りには、タイタンとハービンジャーが残ったが、その二人の前にエウロパとミラーが現れる。

 タイタンとハービンジャーは負傷しており、不利な状態。エウロパの一撃が放たれたとき、瞬の星雲鎖が、その一撃を撃墜した。氷河と瞬が間に合ったのだった。つづく。

 もしかして、タイタンと呼ばれる人物が、実はエウロパで、エウロパと呼ばれていた人物がタイタンなんじゃないだろうか?。

 次回は、あの邪武の登場らしい。地上に残った聖闘士たちの奮戦ぶりが語られる模様


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が力の前にひれ伏せ/聖闘士星矢Ω93話他2014/3/2感想

<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第8話「ハヤブサは舞い降りた」 ゴールデンタイム 第20話「ヒズ・キャズム」 聖闘士星矢Ω 第93話「刻の神!サターン降臨!」 漫画感想(「ゆるゆり」11巻特装版) 漫画感想(「マテリアルポルカ」2巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」3巻)  ようやく積みコミックの作...

聖闘士星矢Ω「第93話 刻の神!サターン降臨!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第93話 刻の神!サターン降臨!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第93話 『刻の神!サターン降臨』 サターンより生きていたタイタンに、そして唐突に出てきた一角獣座の邪武に釘付け。

言ってることは毎度おなじみ。人間は争うだの地上を汚すから滅ぼすとかです。そもそも神だって争うしそれに人間が巻き込まれることだってある。今回のアテナとパラスの戦いだって人間に肩入れしたアテナが相手をしてくれなくなった事に憤慨。八つ当たり的に人間を滅ぼそうとした気がしないでもない。 第一昴になって地上を回っていたのは何だったのか。サターン曰く水戸黄門の様に身分を隠して諸国漫遊していたと。他の聖闘...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ