広告バナー

マギ The kingdom of magic 第21話 3/2 あらすじと感想 #magi

 黒いジンの出現。

 レーム帝国のシェヘラザードとの会見を終えたアラジンとアリババ。ティトスは、一時的に、マルガちゃんの元に身を寄せると言う。アラジンは彼を待つと告げた。

 その頃、マグノシュタットでは、モガメット学長が過去を回想しつつ、決断を迫られていた。理想を掲げて人民を戦地へ向かわせるのも、利益のために戦地にへ向かわせるのも、戦場で傷ついた者にとっては同じことだと改めて思い知らされた。

 それでも、彼は5等許可区へ足を踏み入れたときに、助けを請う人民たちに、遂に、非魔導士たちに自らの感情をぶつける言葉を吐いてしまった。モガメット学長は、更に、地下へと向かった。そこは、マクバラーへ落とされた者たちの遺骸が残されていた。

 モガメット学長は、そこで、黒いジンを生成し、攻め込んでくる煌帝国とレーム国を殲滅するつもりらしい。その代償として、モガメット学長は堕転し、最終的には、ドゥニヤ王女のように、黒く炭化してしまうらしい。

 マグノシュタットへの侵攻の先陣を切るものは、紅覇であった。自らの兵を率いて、意識も高まっているようだった。突然、前方の上空に黒い塊が現れ、強力な閃光が彼の兵隊たちを襲った。咄嗟に、紅覇が如意練刀で防御するも、大半の兵を失ってしまった。

 事態を察知した紅覇は、魔装を展開し、直ぐに応戦に出る。しかし、三体の黒いジンは強力で、極大魔法を使わざるえなかった。何とか、三体の黒いジンを分解したものの、直ぐに、別の黒いジンの襲撃を受ける。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 防戦にまわる紅覇。彼の部下たちは、皆、問題を抱えて俯いてきた者たちだった。しかし、彼の言葉により、再び、前を向いて歩こうと立ち上がった者であり、皆、紅覇を王と慕っていたようだ。そのことを、ジン「レラージュ」も判っていたようだ。

 更に、増加した黒いジンの攻撃で、紅覇も限界に達した。突如、遠方からの火炎攻撃が届き、黒いジンの攻撃を退けた。魔装したアリババの一撃だった。接近して、更に、一撃を放ち、複数の黒いジンを焼き尽くすが、数が多すぎた。

 アリババは極大魔法を放つ体勢に入った。その直前に、別の方角からの攻撃で、黒いジンが消し飛んだ。紅炎の来援であった。つづく。

 さて、モガメット学長が、ますます、「バビル二世」のヨミに見えますw。実際、ヨミも、バビルの塔の後継者候補の一人だったんですよね。バビルの塔の後継者候補は、「マギ」で言うところの「王」と言って良く、モガメット学長も、アラジンには「魔導士たちの王」としては認められていたわけです。

 遂に、自己の矛盾を抱えたまま、最後の手段を使うモガメット学長の心中や如何に?。

 アリババの魔装は、テレビアニメでは初披露だったような?。なかなかに、勇ましい姿ですね。モルジアナちゃんに見せられなくて残念ですなw。

 さて、勇将である紅炎の登場で、事態を打開できるのか否か?。アラジンとアリババの説得に期待しましょう


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ II TBS(3/02)#21

第21話 王の器 公式サイトからかつてモガメットは、全ての人間を守るという理想を抱いていた。しかし今、戦争で傷を負った魔導士たちと、魔導士にすがるしかない非魔導士の国民たちを目の当たりにし、自分が守りたいものは魔導士だけだと胸に誓う。そしてモガメットは黒いジンを操るため、自ら堕転することを決意する。モガメットの精製した黒いジンは、マグノシュタットを目指す紅覇率いる煌帝国軍へと向かう! 煌帝国...

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第21話 「王の器」 感想

  マギ The kingdom of magic 第21話 の感想です かつてモガメットは、全ての人間を守るという理想を抱いていた。しかし今、戦争で傷を負った魔導士たちと、魔導士にすがるしかない非魔導士の国民たちを目の当たりにし、自分が守りたいものは魔導士だけだと胸に誓う。 そしてモガメットは黒いジンを操るため、自ら堕転することを決意する。モガメットの精製した黒いジンは、マグノ...

マギ The kingdom of magic 第21話「王の器」

評価 ★★★ 日陰者の王

『マギ-The kingdom of magic-』 第21話 王の器

最後のアリ…ババさんの扱いがwww

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ