広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第21話 3/3 あらすじと感想 #g_bf

 絆の光。そして、居候+1。

 冒頭は、戦いっぷりをレイジくんに非難され、愕然とするアイラちゃん。レイジくんは、アイラちゃんに必ず勝つと宣言した。その後、レイジくんを交えて作戦会議を始めるセイくんたち。マオくんの話では、バーサーカーシステムのような仕組みを組み込むことは規約違反らしい。

 二人の様子を特別室で見ていたマシタCEOは、レイジくんが自らをアリアン王子と称したところで、彼の本名「アリーア・フォン・レイジ・アスナ」を口走った。それが、彼の本名らしい。

 一方、正体がバレて、さらに、ショックな宣戦布告をされてしまったアイラちゃんは心理で不調を訴えていた。エンボディ・システムとの同調も不安定らしい。怒ったレイジくんの顔が浮かんで、不安な表情で起きるアイラちゃん。

 アイラちゃんとしても、元のような居場所のない生活に戻りたくはなかった。チーム「ネメシス」のナインさんとは、彼女がバトルシステムの傍で戦いを予想したときだった。彼女には、プラフスキー粒子の流れが見えるらしい。

 彼女の特殊な能力に着目したナインさんは彼女と契約し、エンボディ・システムを完成させた。しかし、このシステムは彼女の身体に負担を与えるものらしく、当初からアイラちゃんは不調を感じていたようだが、今の生活を維持するために我慢していたようだ。

 セイくんたちと作戦会議していたレイジくんだったが、セイくんにアイラちゃんとの関係を問われ、やはり、ふっきれていない態度を示した。レイジくんは、その場から去って、屋外へ出てしまった。いつものように買い食いしていると、リカルドさんが話しかけてきた。

 リカルドさんは、レイジくんの心情を察し、拳会話しにやってきたらしいw。二人は、拳で語り合い、レイジくんも、察したようだった。ミホシさんに手当てされるリカルドさんは、彼に憎しみで戦って欲しくなかったと述べている。ちなみに、影にラルさんが居たんだけど?w。

 セイくんはレイジくんとアイラちゃんのために何か出来ないか、を考えていた。精神不安定に陥ったアイラちゃんに対し、ナインさんは、ビジネスとして、感情的にならずに行動するように、告げている。

 そして、対戦直前、チナちゃんがアイラちゃんを応援に現れた。彼女は、ネックレスを渡した。このネックレスの宝石には見覚えがある…。セイくんとレイジくんも、準備が整っていた。レイジくんは、ふっきれた顔をしていた。遠くからチナちゃんがセイくんに成功のサインを送っていた。

 バトル開始。ステージは森。序盤からクリアファンネルを繰り出したキュベレイパピヨンだったが、セイくんがバルカン砲弾に特殊塗料を含ませたペイント弾で、クリアファンネルに彩色して、位置を把握することに成功する。

 クリアファンネルは、レイジくんの狙撃で、全て撃墜される。戦いを躊躇していたアイラちゃん、やはり、キュベレイパピヨンの動きが鈍い。ナインさんは、エンボディ・システムの出力を上げ、アイラちゃんが苦しみ始める。

 キュベレイパピヨンに赤光が浮かび、攻撃が正確になり、さらに、スタービルドストライクの攻撃を完全に読んで避けていた。キュベレイパピヨンは、有色ファンネルを展開して、スタービルドストライクを包囲し、トドメのスピアーを突き出した。

 しかし、スピアーは受け止められてしまった。それでも、有色ファンネルは生きている。最大のピンチに、レイジくんの腕飾りの宝石、アイラちゃんがチナちゃんから受け取ったネックレスの宝石(以前に、レイジくんがセイくんに渡したもの)、そして、マシタCEOが持つアクセサリの宝石が、強力に発光し始めた。

 その光に包まれたレイジくんは、苦しむアイラちゃんの姿を直に見て、ガンプラバトルを辞められない理由を尋ねる。彼女は居場所を得るために、我慢しなければならない。そのことを知ったレイジくんは、セイくんの家への居候を勧め、約束してしまったw。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 どういうわけか、晴れ晴れとしたアイラちゃんの表情とは反対に、エンボディ・システムの同調率はゼロになってしまった。完全に、ふっきれたアイラちゃんは、ヨセフ会長とその孫に対し、優勝トロフィーが欲しければ、自分で掴み取れ、と告げている。

 こうして、レイジくんとアイラちゃんは、何の枷も無く、ガンプラバトルを再開した。相手のガンプラの動きを先読みできるアイラちゃんの方が有利に思われたが、RGシステムを起動したスタービルドストライクの動きを読むことは出来ず、セイ&レイジ組が勝利した。このとき、アイラちゃんは自身の能力が特別ではないと思ったらしい。

 バトル終了後、仲良しに戻ったレイジくんとアイラちゃん。しかし、居候が、もう一人増えることを知ったセイくん(とチナちゃん)は、悲鳴を上げるのだったw。つづく。

 ちょっと、(良い意味で)OP詐欺っぽいなぁw。アイラちゃんとの戦闘シーンは宇宙だと思っていたのでw。もしかすると、未だ、大会以外にバトルを語るエピソードがあるのだろうか?。

 前回の記事で「アイラちゃんが繋がれているシステムが「エンボディシステム」と呼ばれていることが明らかになりました。「新機動戦記ガンダムW」の「ゼロシステム」に近いシステムのように見えます。もしかすると、ガンプラを動かすプラフスキー粒子を介した通信を傍受して、瞬時に対応しているのかもしれない。」などと書いたのですが、当たらずとも遠からずだったのかな?。

 レイジくんの本名が判明、さらに、マシタCEOも、特殊な宝石?を持っていることが判明しました。この宝石は、プラフスキー粒子に反応するらしい。

 アイラちゃんの特殊能力は、音が色として見える能力に近いのかもしれないです。立派に特殊能力ですねw。恐らく、RGシステムは大量のプラフスキー粒子をドライブするため、アイラちゃんの特殊知覚能力を超えて、今回のように先読みが出来なかったと思われます。

 次回は、「名人VS名人」、もう一人、名人が居たということ?


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

ガンダムビルドファイターズの第21話を見ました。 第21話 きらめく粒子の中で 「おいアイナ、何してんだよ…?」 「……」 「何してんだって聞いてんだよ、アイナ!!」 「人違いではないかな?彼女の名はアイラ、アイナなどではない」 「名前なんてどうでもいい!ファイターなの隠していたこともだ。けどな、これだけは宣言するぞ。あんな戦い方をするお前は俺は許さねえ!」 「...

ガンダムビルドファイターズ 21話「きらめく粒子の中で」感想

ガンダムビルドファイターズ 21話「きらめく粒子の中で」

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

評価 ★★★★ 戦わなければ生き残れない! って、これはガンダムじゃなくて仮面ライダー龍騎のキャッチフレーズだったか?

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」 感想

「私はただ普通に……普通に……」 あらすじ 「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」……レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に突き刺さる。自分はここでなにをしてるんだろう? アイラは回想する。バルトとの出会い。スカウト。強要されるバトル。果てることなく続く訓練。……そう、自分は戦うしか道はないのだ。相手がたとえ、レイジであったとしても。感情を押し殺し、レイジとの対...

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

レイジVSアイラ! 主人公とヒロインが戦うガンダムシリーズらしい展開。 結末はこの作品らしいものでした!   「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」 レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に突き刺さる。 自分はここでなにをしてるんだろう? アイラは回想する。 バルトとの出会い。スカウト。 強要されるバトル。果てることなく続く訓練。 そう、自分は戦う...

ガンダムビルドファイターズ 第21話 『きらめく粒子の中で』 ちゃんとバーサーカーシステムに言及しているのが良かった。

アリアン王家の名誉と誇りに賭けて!実家の名前を出したレイジにビックリ。他方マシタ会長の事は知らないみたいですが、記憶喪失とかじゃないんですね。単に人の顔を覚えないだけかも。敗者に鞭打つような戦い方は許さないと。これを絶縁宣言と取ったアイラは絶望の淵に叩きこまれます。 怒り心頭のレイジはさておいて、セイ達はアイラ豹変の秘密を考える。スーツに特殊なシステムが組み込まれているのでは、とニルス。「機...

ガンダムビルドファイターズ 第21話『きらめく粒子の中で』感想

 Cパートのアイラの笑顔に心癒された21話。  それにしても、  これから大喰らいを二人も養っていかないといけないないイオリ模型店…食費が…vv ・先週の流れを受け継いで、アバンタイトルから不穏な空気。 「何してんだって訊いてんだよ、アイナ!!」 「人違いではないかな。彼女の名はアイラ。アイナなどではない」  アイラを問い詰めるレイジに対し、割って入ってきたのはバルト。  ...

それでいいか?/ガンダムビルドファイターズ21話感想

 腹の調子がビミョー。下痢ともちょっと違うが、今日何回トイレ行ったろうか。

ガンダムビルドファイターズ第21話『きらめく粒子の中で』の感想レビュー

男と女でも、腹を割って話し合ったら仲直り出来る!回でした。 暴走アイラのえげつなさに驚いた&裏切られていたと大ショック!ではあったものの、今までのアイラの事を思えば、なにか理由があったんじゃないの?とすぐに気が付ける位には信頼関係を積み重ねていたワケで...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ