広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第8話 3/7 あらすじと感想

 これはインプリンティングですね?w。

 冒頭は、突如出現した憎しみの魔人オディムの姿。オディウムは周囲のビルよりも巨大な姿を見せている。戦闘機がミサイル攻撃を仕掛けるが、そのミサイルはオディウムに吸収されてしまった。アレキサンダーが勇んで、オディウムに攻撃を仕掛けたが、この攻撃を吸収した後に消えてしまった。

 飛鳥くんたちは包囲されてしまい、神門に事情聴取を受けることになる。ここで、オディムのパートナーが彼らに居ないことが判っている。神門は、世羅ちゃんにオディムのパートナー捜索を任せたが、この捜索に飛鳥くんたちも同行することになるw。ちなみに、飛鳥くんたちは、神門の監視下に置かれたらしい。

 町中をZ/Xを連れて、ぞろぞろと歩く一団が滑稽であったw。途中で、世羅ちゃんとあづみちゃんがクレープ屋に引きつけられ、結局、飛鳥くんが女性陣全員に奢ることになったw。このとき、藍那ちゃんを発見した飛鳥くんと綾瀬ちゃんだったが、彼女の様子がおかしかった。

 クレープを食べていたとき、世羅ちゃんが道を歩く女性を母親と思い、駆け出してしまった。残された飛鳥くんたちは、世羅ちゃんを探すために、町中を歩くことになる。

 追いかけて行った世羅ちゃんだったが、その女性は母親ではなかった。世羅ちゃんの母親は、ニュースキャスターらしく、ブラックポイント出現時に行方不明になっているらしい。世羅ちゃんは一人で母親を探すべく歩いていたときに、オリハルコンティラノの卵と遭遇している。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 世羅ちゃんの目前で孵化したために、オリハルコンティラノは世羅ちゃんを親と思って、追いかけてくる。怖がった世羅ちゃんは逃げ出すが、やはり、ついてきたw。世羅ちゃんは、オリハルコンティラノの親代わりになることになる。

 オリハルコンティラノの世話をしつつ、旅していたときに、世羅ちゃんは攻撃ことにしてきたアレキサンダーに出会い、そして、神門に助けられている。神門は、彼女に妹の姿を重ねていたようだった。世羅ちゃんは彼を信じて、母親を探すことにしたらしい。

 迷子になった世羅ちゃんをオリハルコンティラノが慰める。そのとき、飛鳥くんたちがやってきて、世羅ちゃんを保護した。世羅ちゃんが母親探しのことを話すと、綾瀬ちゃんが元旦なので、神社にお参りしましょうということになった。

 駐屯地?近くまで戻ると、綾瀬ちゃんは自宅に帰った。飛鳥くんも自宅に戻ったが、宿泊先が壊れたあづみちゃんとリゲルちゃんは飛鳥くんの部屋に居候することにw。つづく。

 今回は、世羅ちゃんのターンだったようです。Z/Xたちを、ぞろぞろと連れて歩く姿は、かなりシュールですなw。

 オディウムですが、声だけ聞いてると、某アニメの使徒に思えなくもないですw


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第8話 『PHASE8』 ゼクスは一人に一体!

  そんなスタンドみたいなルールがあったんだ。今後複数のゼクスを使いこなすキャラが出てくるかと思ってた。巨人と化したオディウムにたまげる神戸勢と福岡勢。ただ一人アレクサンダーだけが歓喜に打ち震えると。強い敵と戦うの好きですからね。でもこれまでみたく適当に「ア~ア~」言った後消滅。いっそ共倒れしてくれれば神戸は安泰。なんて思ってたけどそうはなりませんでしたね。  福岡に占領...

Z/X IGNITION 「PHASE8」

評価 ★★★ そうだ名古屋へ行こう

Z/X IGNITION「PHASE8」/ブログのエントリ

Z/X IGNITION「PHASE8」に関するブログのエントリページです。

Z/X IGNITION PHASE 8 感想

世羅「残像だ」 あらすじ アレキサンダーと黒崎神門の軍隊によって制圧されてしまった神戸は、戦車や兵士たちで溢れ、ものものしい雰囲気に包まれていた。そんな中、飛鳥たちは神戸の街に潜んでいると思われる、規格外の怪物「オディウム」を敵対しているはずの青葉千歳や倉敷世羅たちと探索することに。 脚本:田中 仁 / 絵コンテ:平原春夫 / 演出:土屋康郎 / 作画監督:Hong sak P...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ