広告バナー

マギ The kingdom of magic 第22話 3/9 あらすじと感想 #magi

 闇の塊。

 冒頭は、モガメット学長が放った黒いジンを迎撃する紅炎の部下たち。部下たちは、紅炎から渡された眷属器で巨大化し、黒いジンたちを撃退してみせた。この光景を、かつて、アリババは見ていた。

 黒いジンを退けた後、負傷した紅覇の元に、紅炎はやってくる。紅覇は兵を失ったことを素直に詫びていた。紅炎は自らの金属器の力で、紅覇の傷を癒している。紅炎は上空に待機していたアリババとアラジンに視線を向ける。

 紅炎は、現在、バルバッドを支配しており、前国王の血族であるアリババとは敵対関係にある。しかし、ここで、敵意を見せても事態は収集しない。自らの誇りのために、名乗りを上げアリババは紅炎の前に立ち、紅炎の救援にやってきたと告げた。

 もちろん、虚言なわけだが、紅炎も、アリババの真意を見透かしており、紅覇を救ってくれたことに礼を述べた。その頃、マグノシュタットでは、新たな黒いジンを送り出そうとしていた。

 黒いジンの再来に、戦闘態勢をとる煌帝国。今回の黒いジンは撤退行動中のレーム帝国も襲撃してきた。
シェヘラザードは持てる力を全て注ぎ込んで結界を張ったが、黒いジンの攻撃は強力で、結界を破って侵入してきた。

 ファナリス兵団も応戦するが、やはり、黒いジンの数が多過ぎた。ミュロンちゃんは、ティトスの不在を嘆くが、シェヘラザードはティトスを許して欲しいと告げた。

 その頃、ティトスはマルガちゃんを抱えて震えていた。ティトスは自身の不安を述べると、マルガちゃんが励ましてくる。マルガちゃんの「一緒に行こう」という言葉を聞いて、ティトスは成すべきことを見出したようだ。

 ティトスはマルガちゃんを光魔法膜で守りつつ、最下層へと降りていく。そして、モガメット学長と対峙する。ティトスはモガメット学長が自身の運命を呪っていることを指摘する。その呪いから解放すべく、ティトスは最後の魔法(マゴイ爆弾?)を使った。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 彼には、シェヘラザードが注ぎ込んだ14年分のマゴイが蓄積されており、そのマゴイを一気に解放して、モガメット学長を覆う、制御機能を破壊した。しかし、魔力炉は暴走を始めており、十分なマゴイを得たはずが、更に、マゴイを吸収しており、ティトスとモガメット学長は干涸びて倒れた。

 ティトスの魔法により、マグノシュタットの民は救われたが、地下から浮上してきた黒い塊に驚愕する。その黒い塊は天空に稲妻を走らせ、別の黒い塊を呼び寄せた。

 遥か遠方に居る玉艶は、その黒い塊の存在に気付き、「我らが父」と呼んだ。どうやら、アル・サーメンの目的は、この黒い塊を召喚し、全てを無に帰すことが目的のようだ。

 戦争が止まっても、この黒い塊が呼び出されてしまったことに、驚愕したアラジンだった。つづく。

 う~む、結局、ティトスくんが最後にオウンゴールを決めてしまったような?w。

 アル・サーメンにとっては、予期せず、目的が達せられたということになるんでしょうか?。

 果たして、この黒い塊を押し戻すことが出来るんですかね?。

 モガメット学長が暴走した魔力炉の中に見た者とは、この黒い塊のことなのでしょうか?


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第22話 「守りたいもの」 感想

  俺は未来のために この人だけには 背を向けるわけにはいかねえんだ マギ The kingdom of magic 第22話 「守りたいもの」 の感想です 黒いジンと戦う魔装をしたアリババ(声・梶裕貴)のもとに現れた紅炎(声・中村悠一)に、アリババはバルバッド王国王子として対峙する。紅炎は眷族と共に次々と黒いジンを倒していくが、モガメット(声・チョー)は黒いルフを意のま...

マギ The kingdom of magic 第22話「守りたいもの」

評価 ★★★

マギ II TBS(3/09)#22

第22話 守りたいもの 公式サイトから黒いジンと戦う魔装したアリババのもとに現れた紅炎に、アリババはバルバッド王国王子として対峙する。紅炎は眷族と共に次々と黒いジンを倒していくが、モガメットは黒いルフを意のままに操り、非魔導士の王たちを滅ぼそうとする。シェヘラザードの立つレームの艦隊にも無数の黒いジンが襲いかかるが、そこにティトスの姿はない…。ティトスは、自らが一番守りたいものに悩み、家で一...

『マギ-The kingdom of magic-』 第22話 守りたいもの

ティトスが逝ったでござる(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ