広告バナー

ノブナガ・ザ・フール 第9話 3/10 あらすじと感想 #nobunaga_tv

 当主。

 冒頭は、ダ・ヴィンチ卿がジャンヌちゃんのために作った大イクサヨロイ「オルレアン」のお披露目。この大イクサヨロイは、ジャンヌちゃんたちを追ってきた大イクサヨロイの残骸を集めて作ったらしい。

 一方、ウエスギ家に、カエサルが接触し、シンゲン公が残した書状を見せて、同盟を結ぼうとしていた。このとき、ケンシン公の大イクサヨロイ「毘修羅」も姿を見せており、どうやら、大地を司る神器を所有しているようで、大地を割る攻撃を見せた。

 大イクサヨロイ「オルレアン」に搭乗したジャンヌちゃんだったが、肝心の神器を発動できないでいた。ミツヒデとしては、「オルレアン」を戦力に入れるか否かで思案することになった。

 オダ家は、ノブカツの死後、ノブナガを中心に纏まりつつあった。そのノブカツを殺害したことを気に病んでいたミツヒデは、度々、悪夢を見るようになっていた。その彼を気遣ってか、イチヒメも彼の元を訪れている。どうやら、イチヒメも、彼の事を好いている様子だが…。

 ウエスギ家とカエサルの同盟が結ばれた。その事実がオダ領内にまで広がると、戦いを恐れて逃げ出す者たちが現れ始めた。ようやく、纏まり始めたオダ家臣団にも、揺らぎが見え始める。そして、古参の家臣たちからタケダ家(カエサル)の軍門に下ることが提案されてしまう。

ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース B
 元気になったヒミコちゃんは、早速、怪しい食事を作って、ノブナガに食べさせようとしていたw。外からノブナガの声が聞こえる。ジャンヌちゃんの神器発動を促すための特訓が開始される。ここで、ジャンヌちゃんは、ノブナガの言葉を聞き、彼の器を知ることになる。そして、共に世界を守ると誓ったとき、彼女の神器が発動した。

 軍議中にノブナガが入って、軍門に下ることを否定し、あくまで、家名を守るために戦うことを宣言する。その宣言の言葉は、ダ・ヴィンチ卿とゲンナイちゃんの作ったスピーカーによって、城下町まで流され、ノブナガの言葉を民たちも聞くことになる。

 ノブナガの言葉に共感した民を領内に残って戦うことを決意、家臣団も納得したようだった。イチヒメが亡き父から預かった家督の品をノブナガに渡す。ノブナガは、晴れて、オダ家を継いだことになる。つづく。

 史実だと、イチヒメは嫁いでいってしまったと思いますが、もしかして、イチヒメはカエサル、または、西の星に人質として行くつもりなのだろうか?。

 西の星で、円卓の同志たちから「聖杯」の一言が出ましたねw。やはり、聖杯を賭けた戦いだったかw。もしかすると、神器こそが、聖杯なのかもしれないですね。

 それにしても、ヒミコちゃん、ロリなわりには、かなり際どい服装で迫ろうとしてますねw

 Wiki上の記載によれば、オルレアン(地名)は、一度、カエサルに征服され破壊されたが、ローマ皇帝アウレリアヌスによって再建されているらしい。こういったことも、今後のストーリー展開に関係ありそうですねw


FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
AXIS【アニメ盤】
ノブナガ・ザ・フール アクリルパスケース A

にほんブログ村 トラコミュ ノブナガ・ザ・フールへ
ノブナガ・ザ・フール
スポンサーサイト

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール 第9話 『月(THE MOON)』 ケンシンは男なのか女なのか、そこが重要だ。

カエサル生きてた。そしてまさかのウエスギとの同盟締結。こりゃ拙い、将に戦国最強。当然狙いはオダ家です。「尾張は終わりだ!」噂を聞いてオダの領地では逃げ出すものまで出る始末。そんでもって佐久間と柴田がまた余計な事を考えだす。さっきノブナガをもり立てるとか言ってたのに早いな! これに対しミツヒデが排除にかからんとするが、躊躇。あれ以来血まみれノブカツの悪夢に悩まされていたんですね。しかしミツヒデ...

ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/09)#09

第9話 月 公式サイトからジャンヌの大イクサヨロイに加え、新たに風と光の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。 ジャンヌは自分がノブナガを守るという決意を固めるも、なぜか神器は発動する事がなかった。 その原因は、目の前の目的にとらわれ過ぎているからだとノブナガは諭す。 天地統一を実現し、この世界すべてを受け止めること――それがノブナガの抱いていた覚悟だった。 ノブナガの信念の大き...

ノブナガ・ザ・フール 第9話「月(THE MOON)」 感想

あらすじ ジャンヌの大イクサヨロイに加え、新たに風と光の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。 ジャンヌは自分がノブナガを守るという決意を固めるも、なぜか神器は発動する事がなかった。 その原因は、目の前の目的にとらわれ過ぎているからだとノブナガは諭す。 天地統一を実現し、この世界すべてを受け止めること――それがノブナガの抱いていた覚悟だった。 ノブナガの信念の大きさを理...

ノブナガ・ザ・フール「第9話 月 THE MOON」/ブログのエントリ

ノブナガ・ザ・フール「第9話 月 THE MOON」に関するブログのエントリページです。

『ノブナガ・ザ・フール』 第9話の感想と考察――ヒミコが面白いw

『ノブナガ・ザ・フール』 第9話「月」を観ました。<ストーリー>タケダ軍との戦いで手に入れたイクサヨロイの残骸から、ダ・ヴィンチは光の神器の力を発動さ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ