広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第22話 3/10 あらすじと感想 #g_bf

 メイジンの名を継ぐ者。

 冒頭は、アランさんとメイジンが共同で調整作業を行っている風景。二人は「ガンプラ塾」の生徒だったらしく、当時を思い出していたようだ。メイジン、いや、ユウキ会長は、二代目メイジンの勝利への執着を嫌っていたようだった。

 メイジンの次の対戦相手は、最高齢ガンプラビルダーのマッケンジーさん。ラルさんとも知人であり、二代目メイジンと激戦を繰り広げたファイターでもあるらしい。ラルさんがマッケンジーさんに会って、挨拶を交わした直後、マッケンジーさんが胸を押さえて苦しみ出した。

 チナちゃんとリン子ママが、お弁当を作って、セイくんとレイジくんに差し入れにやってきた。セイくんがドアまで出てきたが、様子がおかしい。弁当の匂いを嗅ぎつけたアイラちゃんが、浴室からタオル一枚で出てきてしまったw。

 当然、リン子ママからは抗議の声がw。当面は、リン子ママが泊まっている旅館に、アイラちゃんも泊まることになった。このときは、アイラちゃんのイオリ家居候は保留だった。レイジくんがアリアン王家の王子であることが話題になったが、やはり、アイラちゃんも信じなかった。

 旅館に戻った後、リン子ママとチナちゃんは、アイラちゃんから事情を聞いて、行き先が決まるまで、イオリ家に居候が決定された。ちなみに、リン子ママは、アイラちゃんとレイジくんのカップリングには気付いていたらしく、その話になって、チナちゃんも安心した様子。

 体調を悪くしたマッケンジーさんは、急遽、孫のジュリアンさんを呼び出し、代わりに、大会出場を要請した。ジュリアンさんは、半ば、押し付けられるように、祖父からガンプラを渡され、出場することになった。ちなみに、ジュリアンさんの前で昏倒する演技をしたマッケンジーさんだったw。

 交代した対戦相手の名前を聞いて驚愕するメイジンとアランさん。メイジンが、負けを覚悟する程の相手らしい。何と、ジュリアンさんも、ガンプラ塾の生徒であったことがあり、次のメイジンを受け継ぐものと言われていたらしい。そして、ユウキ会長が一度も勝てなかった相手でもあった。

 三年ぶりに手にしたガンプラを前に、ジュリアンさんは戸惑っていた。そのガンプラは、かつて、自分が作り使っていたものだった。マオくんがジュリアンさんに声をかけ、バトル開始。その頃、ニルスくんは、レイジくんから、例の宝石を預かり、分析していた。

 何と、ジュリアンさんと対戦したマオくんのX魔王が、完膚なきまでに撃破されてしまった。マオくんは、強すぎるとすら評価している。

 そして、メイジンVSジュリアンさんの対決となった。かつて、ジュリアンさんは、二代目メイジンの方針を嫌って、ガンプラ塾を去ったという経緯もあり、メイジンを継いだ後輩であるユウキ会長の真意を知るべく、戦いを挑むことになる。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 メイジンのガンプラは「ガンダムエクシア・アメイジング」、ジュリアンさんのガンプラは「ガンダムF91・イマジン」。戦いは、最初から静かに、そして、激しく続いた。ジュリアンさんは、ガンダムF91の分身技と技「バックジェットストリーム」を駆使して、メイジンを翻弄する。

 しかし、メイジンも、ガンダムエクシアのトランザムを発動し、ガンダムF91の攻撃を尽く受け止める。そして、ガンダムエクシアのトランザムを活かした戦法で、ガンダムF91を撃破してみせた。この戦いを経て、ジュリアンさんは、ユウキ会長の真意を知り、バトルの後に、ガンプラバトル復帰を宣言した。ちなみに、トランザムは未調整だったらしいw。

 レイジくんから貸してもらった宝石を分析していたニルスくんは、その宝石がプラフスキー粒子の結晶体であることを突き止めていた。つづく。

 アイラちゃんの居候先が決定しました。安心している感じのチナちゃんですが、安心するのは未だ早いですw。

 マッケンジー祖父さんは、ラルさんに「准将」と呼ばれる程の経歴の持ち主らしいです。それにしても、78歳って凄いぞw。現実世界で言うと、1stガンダムを、青年時代くらいに観てるくらいかな?w。

 う~ん、セイ&レイジ組と対戦するときのメイジンの機体って、エクシアになるんですかね?。またもや、OPのシーンは…w。

 いよいよ、プラフスキー粒子の謎とレイジくんの元の世界の謎が解き明かされるのでしょうか?。楽しみですね


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人vs名人」

ガンダムビルドファイターズの第22話を見ました。 第22話 名人vs名人 決勝トーナメント準決勝第2試合でメイジン・カワグチとして出場するタツヤの対戦相手ジョン・マッケンジーが倒れてしまったために孫のジュリアンにファイターが変更され、タツヤとアランは戦慄する。 「ジュリアン!?」 「ジュリアン・マッケンジーだと!?アラン、明日の準決勝、我々は負けるやもしれん…」 タ...

ガンダムビルドファイターズ 22話「名人VS名人」感想

ガンダムビルドファイターズ 22話「名人VS名人」

ガンダムビルドファイターズ 第22話『名人VS名人』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  ユウキ・タツヤという男の不器用ながらも熱い生き様が胸を打った第22話。 ・準決勝の準備に余念がなさそうなユウキ先輩とアラン。  「私はそれほど万能ではないよ」  どうやら徹夜でグラハムごっこ新型機(エクシア!)の調整を行っている様子。  その作...

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

評価 ★★★ あれは地獄だった……

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」 感想

「ユウキ・タツヤとして、あの人を超える!」 あらすじ 決勝トーナメント、準決勝第2試合。メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。ファイターの名を聞いたカワグチとアランは戦慄する。ユウキ・タツヤとアランが、かつて在籍していた【ガンプラ塾】第1期生筆頭――そのガンプラ制作技術、操縦能力をして、もっともメイジンに近い存在と呼ばれた男の名であった。ガンプラバトルから遠ざかっ...

ガンダムビルドファイターズ「第22話 名人VS名人」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第22話 名人VS名人」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第22話 『名人VS名人』 F91の質量を持った残像VSエクシアのトランザム!将に夢の対決。

セイ(イオリくん)がホテルに女釣れこんでる!差し入れに来たイオリママとチナ驚愕。本来は大会が終わってからセイの家に来る流れですが、敗退したアイラにはネメシスに居場所がない訳で、ホテルに転がり込んでくるのは必然でした。 そしてやはりというか、レイジはアイラの処遇について事後承諾すら取っていなかった。ハーレムアニメだと親簡単にOKするのですが、普通あり得ませんよね。とりあえず野郎二人の所には置い...

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

トランザムとF91のMEPEの超高速バトル! メイジン・カワグチのアメイジングエクシアが登場です。   決勝トーナメント、準決勝第2試合。 メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。 ファイターの名を聞いたカワグチとアランは戦慄する。 ユウキ・タツヤとアランが、かつて在籍していた【ガンプラ塾】第1期生筆頭―― そのガンプラ制作技術、操縦能力をして、もっと...

ガンダムビルドファイターズ第22話『名人VS名人』の感想レビュー

メイジンに最も近かった男VS現役メイジン回でした。 エクシアとF91の必殺技対決が熱かったですね(;゚∀゚)=3ムッハー というか、ラルさんの交友関係が広すぎて(・∀・)ニヤニヤしていたんですが、78歳のお爺ちゃんがジュリアンに試合を託したのは、単にメイジンに勝ちたかったか...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第22話 「名人VS名人」

投稿者・フォルテ 僕のエクシアR3まがい! HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)(2013/12/21)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初め...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ