広告バナー

ハマトラ THE ANIMATION 第10話 3/13 あらすじと感想 #ハマトラ

 暴動。

 黒いコスモスを胸に付けた後発ミニマムホルダーたちが、次々と人を襲っていた。襲われた者たちは、その後発ミニマムホルダーたちを虐げてきた者たちのようだ。時を同じくして、ワイドショーなどで、ミニマムホルダーが取り上げられ、さらに、ファクルターズ学園の卒業者名簿が流出してしまった。

 非ミニマムホルダーたちは、ミニマムホルダーたちを警戒し、虐待、差別していった。前回の事件で、スリーの素性もバレてしまい、新たな住居にも困る状態だった。ネットでもミニマムホルダー批判が広まるが、これは、プロフェッサー・モラルの助手が煽っていたところもあるようだ。

 そんなとき、以前の事件で後発ミニマムホルダーとなった少年、「青少年保護健全平等組合理事」である伊藤尚子の息子がハマトラ探偵事務所を訪ねてきた。本来は、収容施設に居るはずだが、黒いコスモスを付けた者たちに解放されたらしい。

 この少年は、普通の姿に戻る方法を探して欲しいと依頼してきた。ナイスくんは、彼の言葉を聞いて拒否。ムラサキくんが彼の相手をすることになった。一緒に、はじめちゃんもダイエットするらしいw。

 町中での非ミニマム対ミニマムの暴動は拡大していった。プロフェッサー・モラルの助手が、ミニマムホルダー批判者の居場所をネットに晒すことで、ミニマムホルダーが、その批判者に危害を加えるという展開に発展した。今回の暴動では、レシオさんとバースディくんの共通の知人であるチユウさんも襲われている。彼女のミニマム能力も判った。

ハマトラ クリアファイル
 この状況をプロフェッサー・モラルは眺めていた。弱者である非ミニマムホルダーが自分のところにやってくることを待ち構えていた。その頃、ナイスくんはアートくんのところへ電話をかけていた。しかし、アートくんに成りすましたプロフェッサー・モラルは彼をやり過ごすために無視して、何処かへ去った。

 しかし、ナイスくんはアートくんの執務室に入ったとき、異常に気付いていた。置いてあった缶コーヒーがブラック味だったのである。確かに、アートくんはコーヒーに砂糖を入れていた。そして、ナイスくんはプロフェッサー・モラルの元に辿り着く。つづく。

 いよいよ、ナイスくんとプロフェッサー・モラルの直接対決となりましたね。ナイスくんの態度や如何に?。恐らく、ナイスくんは、アートくんの身に何かあったことくらいは察してると思われます。

 女性ハッカーは、かなり優秀ですが、プロフェッサー・モラルとは別の意図で動いて居る様子。彼女の下で、アートくんは生きているのだろうか?。

 以前から思っていたのですが、実は、はじめちゃんの方が、ナイスくんよりも強力なミニマムの持ち主なんじゃないかな?。ナイスくんがはじめちゃんを気遣う理由の一つは、自分より能力が大きいからかも?


TVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック ハマトラックス(通常盤)
TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)

にほんブログ村 トラコミュ ハマトラへ
ハマトラ

テーマ : ハマトラ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマトラ 10話「弱者の行進」の感想

スリーの孤児院の子供たちを引き取るのは正当だからなー。 なんか息子を失って気落ちしてたオバサンの復活は色々と謎ではあるが、 ミニマムホルダーに子供は任せられないって言ってるのは流石に正しい。 つーか名簿流出で狙われる訳だから他の施設にでも頼むのが筋で、 不動産屋を回って再建を試みるとかそんな悠長なことをしてる場合かと。 えーと、ミニマムホルダーの存在が公になって過激な連中は...

ハマトラ File-10「弱者の行進」

ハマトラの第10話を見ました。 File-10 弱者の行進 モラルによってミニマムの力をネット配信されてしまったスリーはペットだということにして人々を安心させようとするナイスだったが、モラルの放った黒いコスモスを身に着けた後発ミニマムホルダーによって収監所から出された貴弘と遭遇する。 元の姿に戻る方法を探してほしいと貴弘に依頼されたナイスは自力で頑張るように告げて依頼を...

ハマトラ TokyoMX(3/11)#10

File-10 弱者の行進 公式サイトから突如、後発ミニマムホルダーが暴れ出し、混乱を極める横浜。一般の人々も、ミニマムの存在を知るところとなる。そんな中、刑務所から抜け出してきた、アウトサイダーの貴弘が、ナイスたちの前に現れる。貴弘は、ハマトラに、元の体に戻る方法を探して欲しいと依頼するが……。 さあ、革命の狼煙を上げよう。もう止まらない、さあ踊ろうか。ネットで煽る花屋でモラルの助手。黒い...

ハマトラ THE ANIMATION 第10話 「弱者の行進」 感想

出会ってしまったナイスとモラル。はじめちゃんのキャラの立ち位置は…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ