広告バナー

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第9話 3/14 あらすじと感想 #zx_anime

 天使の虐殺と復讐者。

 冒頭は、魔人オディウムのパートナー探しを続ける飛鳥くんたち。その中に綾瀬ちゃんの姿は無かった。ブロコロのマスターによれば、シュークリームを持って、どこかへ出かけたらしいことが判った。

 その頃、その綾瀬ちゃんはズィーガーと共に、ブラックポイントに近い農村へとやってきていた。そこには、彼女の両親の墓があった。シュークリームは亡き母への贈り物らしい。彼女の父は考古学者で、ここには発掘調査に来ていたようだ。

 綾瀬ちゃんがズィーガーに天使による村人の虐殺について語る。このとき、綾瀬ちゃんは、その虐殺事件の真相を知らず、両親が殺害された後に、逃げて隠れていたところで、何者かに救出されたらしい。ズィーガーも、この話を聞いたのは始めてだったらしい。村に建てられた上柚木家の別荘を訪れたとき、ズィーガーが気配に気付いた。

 外にはガーディアンタイプの天使が佇んでいた。虐殺の話を聞いたズィーガーは、その天使に襲いかかっていった。しかし、その天使のパートナーと思われる少女、弓弦羽ミサキちゃんが介入する。その天使の名は、サー・ガルマータ。幼い綾瀬ちゃんを救出した者だった。

 別荘に戻り、経緯を話し合うことになる。サー・ガルマータは、この村で起きた虐殺事件の発端を話す。事故により、天使が村の少年たちを死なせてしまった。この事故を隠蔽するために、天使ガムビエルが村人の虐殺を命じた。

 サー・ガルマータだけが、命令に背き、綾瀬ちゃんを救出し、追われる身となった。綾瀬ちゃんを安全な駅まで連れていった後に、リソースが尽きかけたとき、ミサキちゃんと遭遇し、パートナーとなったらしい。

 駅で目覚めた綾瀬ちゃんは、暫く、祖母の元で暮らしていたが、その祖母が亡くなり、復讐の旅に出たらしい。カードデバイスの闇取引の最中に乱入したズィーガーをキャプチャーした綾瀬ちゃんは、自らの命を代償に天使への復讐をズィーガーに願った。ズィーガーも、彼女を気に入ったのか、そのまま、パートナーになったらしい。

Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
 サー・ガルマータは、綾瀬ちゃんに元のような暮らしに戻って欲しいと言ったが、両親を殺害された傷が癒えているはずもなく、彼女からは拒否されている。綾瀬ちゃんは、ミサキちゃんとサー・ガルマータと別れるときに、虐殺を指示した天使の名を確認している。

 引き続き、魔人オディウムのパートナー探しに参加していたリゲルに帰還命令が来た。あづみちゃんの薬の補給のためらしいが…?。その後、ブロコロに、神門がやってきて、深刻な事態を告げた。神戸の町を破壊することになるかもしれない、と言う。

 そして、青の世界では、タイプIIと呼ばれる新たなZ/Xが目覚めていた。つづく。

 今回は、綾瀬ちゃんのターンだったようですね。彼女とズィーガーの関係は、「黒執事」のシエルくんとセバスチャンのような関係ですね。

 新キャラのミサキちゃんはアイドルのようで、水着グラビアが、ちょっとエロかったw。サー・ガルマータは白の世界の者らしいですが、フィエリテちゃんとの遭遇はあるんでしょうか?。

 ミサキちゃんのCVは石原夏織さんですが、久しぶりに、少女役の声を聞いた気がしますw。やはり、少女役の方がいいなぁ♪


TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)
TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)
デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02

にほんブログ村 トラコミュ Z/X-ゼクス-へ
Z/X-ゼクス-
スポンサーサイト

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第9話 『PHASE9』 泣き虫復讐者、綾瀬。

復讐の原点。上柚木綾瀬が何故天使を狩る復讐者と化したのか。彼女は元々奈良の山村に居たんですね。え?あんな格好して田舎娘だったの!?と思ったら違いました。彼女の両親は考古学者であり、この村で発掘を行っていたと。そこに天使がやって来て、村民皆殺しの大虐殺に巻き込まれた。両親だけじゃなくて村一つ消されちゃったというのにビックリ。何とも物騒な天使、悪魔の間違いじゃないかと思った。 そこにやって来たの...

Z/X IGNITION PHASE 9 感想

あらすじ 天使に対して執拗に攻撃を続ける「エンジェルキラー」こと上柚木綾瀬。年が明けての1月7日、綾瀬は自分がエンジェルキラーとして、復讐に生きる宿命(さだめ)を背負うことになった、因縁の場所を訪れていた。彼女の秘められた壮絶な過去が、今明らかになる。 脚本:砂山蔵澄 / 絵コンテ:向井雅浩、平原春夫 / 演出:牛草 健 / 作画監督:渡辺純子、新妻大輔 奈良県西南部山間の...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ