広告バナー

仮面ライダー鎧武 第23話 3/16 あらすじと感想 #kamenrider #gaimu

 プロジェクト・アーク。

 シドが告げていったスカラーシステムの真実を知った紘汰くんは、光実くんに相談する。光実くんとしては、シドが余計なことを話したことに憤りを感じていた。そのとき、舞ちゃんから連絡が入った。人通りの多い歩道橋の真ん中にクラックが出現しつつあるというのだ。

 そのクラック出現は、ユグドラシル・コーポレーションでも掴んでおり、プロフェッサー凌馬が貴虎さんに警告を発してる。いよいよ、一般市民に真実を伝えるときが来た、と。しかし、貴虎さんは、ヘルヘイム側の入り口に陣を敷いて、寄ってくるインベスを撃退するという作戦を立てた。

 この作戦には、プロフェッサー凌馬も前線に立つと宣言した。彼は、責任者である貴虎さんに、全責任を押し付けて、スカラーシステムの起動ボタンを渡したようだ。

 クラック出現現場を確認した紘汰くんと光実くん。紘汰くんも、ヘルヘイム側の出入り口で待ち構える作戦を思いつき、光実くんを連れて、急行した。途中で、探索を続ける戒斗くんに遭遇したが、彼は独自にヘルヘイムの森に勝利する術を見つけようとして、クラックについては、紘汰くんたちに任せた形になった。

 既に、現場にはユグドラシル・コーポレーションが布陣しており、プロフェッサー凌馬とマリカに変身した耀子さんの姿もあった。ユグドラシル・コーポレーション側の意図を察した紘汰くんは、プロフェッサー凌馬から説明され、一時共闘することになった。光実くんは、自身のスパイ行為発覚を恐れたのと、舞ちゃんたちをシェルターに誘導すべく元に戻っていった。

 インベスは、次から次へと現れており、黒影部隊も苦戦しているようだった。紘汰くんは、シドから奪ったチェリーエナジーロックシードを試し、見事に使いこなしていた。その使いこなしには、プロフェッサー凌馬も賞賛の言葉を述べている。

 戦闘の合間に、紘汰くんはプロフェッサー凌馬からプロジェクトアークの真実を知らされる。ヘルヘイムの森の植物から人体を保護し、さらに、活動エネルギーに変換する(つまり、食事の摂取不要)ドライバーを量産することが、第一の目的であった。しかし、ドライバー量産数は、あと10年でも、地球上の全人口の1/7までしか行き渡らない。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
 つまり、プロジェクトアークには、現在の人口を1/7まで減らすことも含まれており、そのための、スカラーシステムらしいのだった。光実くんが舞ちゃんたちに嘘をついて誘導したシェルターには、既に、避難民がおり、やはり、ヘルヘイムの森について知っているようだった。

 その事実を聞いた紘汰くんは激怒する。再度、インベス群れの襲撃を受け、それを撃滅した直後に、クラックは閉じた。紘汰くんは、耀子さんからピーチエナジーロックシードを奪取し、ユグドラシル・コーポレーション本部へと向かう。

 そこで、貴虎さんと対峙する紘汰くんは、総人口の6/7の人々を犠牲にすることを糾弾し、戦った。彼の気迫は、貴虎さんすら圧するものであった。遂に、貴虎さんが、角居裕也さんの件を紘汰くんに明かした。衝撃の真実を知った紘汰くんは、絶望の淵に落ちてしまった。つづく。

 気になるのは、次回予告ですね。知性を維持したインベスが居るらしい。前回、チラッと姿が見えた、アレらしい。また、鎧武の新装備も披露されるようだ。

 それしにても、かなり深刻な事態となっているようです。今回の敵は、絶望的なまでの自然災害ですからねぇ。今回のクラック防衛戦で、やはり、「プライミーバル」を思い出してしまいました。機会があれば、比較研究してみたいところです。

 プロジェクトアークの裏で、プロフェッサー凌馬は何を考えているのか?、そこが気になりますね。

 そして、「ヘルヘイムの森」の正体が気になります。今のところ、別時空の世界という判断らしいのですが、やはり、わたしは、未来の沢芽市と思っています


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ロックビークル01サクラハリケーン
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーガイム(鎧武)へ
仮面ライダーガイム(鎧武)

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

仮面ライダー鎧武の第22話を見ました。 第22話 7分の1の真実 市民の目を誤魔化せない沢芽市の市街地の橋の上にクラックが出現し、貴虎、凌馬らユグドラシルの幹部達も激しく動揺する。 「いよいよ沢芽市を焼き払うしか他にないと結論が出たら、君がスカラーシステムのボタンを押すんだ」 「あぁ」 「安心したまえ。ヘルヘイムの方には僕が自ら赴く。君の期待に応えられるよう頑張るよ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]チェリーは速い…(意味深)

 ハイハイ、二週連続で下ネタですよ。それがどうしたッッ!!(クワッ) つーか、ジンバーチェリーには高速移動能力が備わっているようだけど、レモンには何にもないよね?あれは特化した点はないけど全てにおいてバランスがいい的な、いわば標準タイプってヤツなのかしら

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ