広告バナー

マギ The kingdom of magic 第23話 3/16 あらすじと感想 #magi

 金属器使い集結!。知識欲、スゲッーw。

 天空から降りてこようとしている黒い塊を見たアラジンは、非常事態を告げる。アラジンは紅炎に協力を依頼する。しかし、先ほど、出会ったばかりなので、紅炎はアラジンを信用していない。そこで、アラジンは紅炎の持つ金属器に宿ったジンたちを実体化召喚した。

 ジンたちは、アラジンと自らの主たちに、黒い塊、イル・イラーについて説明する。かつて、アルマトランにおいて、生きとし生けるもののマゴイを吸収し滅ぼした存在であることを告げた。そして、そのイル・イラーを実体化させているものが、「依代」で莫大なマゴイと黒ルフの結晶体であった。

 説明によれば、その依代を破壊できれば、イル・イラーを返すことが出来るという。例え、ソロモン王の現身と言われるアラジンでも、至難の技とジンたちは忠告する。

 話を聞いていた紅炎は、自身が追っていた世界の真実と合致する点もあり、アラジンに対し、世界の真実を話すことを条件に助力すると言った。本来は、紅炎のような人物に明かす内容では無いのだが、非常事態ということで、アラジンは、紅炎の気迫に負けて、了承するのだった。

 そして、紅炎の掛け声と共に、魔法を応用した伝令が煌帝国の各地に散った の金属器使いに召集をかけた。金属器使いたちは、転送魔法により、即時に集結してきた。金属器使いの移動は、玉艶にも察知されたが、数が少ないと判断され、傍観するつもりらしい。

 その頃、マグノシュタットでは、上空に発生した依代から出現した黒いジンの襲撃を受けていた。マゴイを吸収された後なので、魔導士たちも思うように戦えない状態で、次々と犠牲者が増えていった。その中で、スフィントスは負傷者の看護にあたっていたようだ。

 マグノシュタットを荒す黒いジンを阻む者が現れた。シェヘラザードさんが、我が子、ティトスの仇と言って、黒いジンに立ち向かっていった。しかし、黒いジンの数に圧され、シェラザードさんも負傷してしまう。間一髪で、アラジンとアリババが救援に現れ、さらに、煌帝国の金属器使い、紅明、紅覇、白瑛、紅玉も集まってきた。しかし、白龍の姿は無かった。

マギ The kingdom of magic 1(完全生産限定版) [DVD]
 白瑛さんはアラジンと、紅玉ちゃんはアリババと知己であったことが兄弟たちに明かされる。黒いジンの数は、さらに増しており、集まってきた金属器使いでも、対応できないほどであった。突撃したアリババの攻撃を易々と弾き返したことから、依代が防御結界を張ることが出来る生物であると推定され、出現する黒いジンを一定数(数十万だがw)倒せば、隙が出来ると考えた。

 その話を聞いた紅炎の猛攻撃が始まる。まずは、自ら突撃し、剣に宿った魔法で目前の黒いジンをなぎ払った。その後は、魔装を切り替えて、大地を掘って、マグマを噴出させ、自身の火炎系魔法のマゴイを補充するという連続荒技を使った。

 その荒技は、身体に大きな負担がかかるはずなのだが、今の紅炎には、知識欲の方が勝っており、アラジンの忠告も耳に入っていなかったw。その荒技でも、依代までは届かず、アリババが掴まれて、強制的にマグマ溜まりからマゴイ吸収を行わされたw。

 そして、二人の火炎系魔法が大量の黒いジンを撃破、剥き出しになった依代に対し、二人の極大魔法が同時に放たれた。最初の一撃では届かなかったものの、紅炎の魔法をアリババの魔法に上乗せする方法で、依代に攻撃が到達した。つづく。

 それにしても、紅炎と白瑛さんは、阿吽の呼吸で、既に、デキてるみたいw。

 金属器使いたちが集まって、魔装すると、かなり絵になりますね。個人的には、白瑛さん、紅玉ちゃんの魔装姿が良かったです♪。

 さて、依代の破壊に成功出来たのでしょうか?。未だ、何かが残されているよーな気がしますねw。

 イル・イラーを撃退すれば、玉艶を含むアル・サーメンにも知られることになると思いますので、以降は、アラジンやアリババに対するマークがキツくなりそうですね


マギ はじまりの迷宮 (特典 2大特典 1.激レア「ビックリマギシール」3枚セット 2.レアキャラ「モルジアナ(眷属器装備)」 同梱)
マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第23話 「魔装戦士たち」 感想

  私の息子を返せ!!!!! え?? クリスタニアちゃいますよ マギ The kingdom of magic 第23話 「魔装戦士たち」 の感想です マギ The kingdom of magic 3(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/26)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る

マギ II TBS(3/16)#23

第23話 魔装戦士たち 公式サイトから空にできた暗黒点を塞ぐため、アラジンは金属器使いたちのジンを呼び出す。「依り代」が悪意の化身を引き下ろしてしまえばこの世界は滅んでしまうと語るジンたち。その言葉から、アラジンがアルマトランのことを知る存在であると理解した紅炎は、この世界の真実を全て明かすよう迫る。そんな紅炎にアラジンは、「依り代」を壊すのを手伝ってくれれば全てを話すと約束する。紅炎は紅明...

『マギ-The kingdom of magic-』 第23話 魔装戦士たち

青いジン様直々に出てきましたでーww

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ