広告バナー

ガンダムビルドファイターズ 第23話 3/17 あらすじと感想 #g_bf

 モブキャラが豪華過ぎで、お腹一杯ですw。

 冒頭は、三代目メイジン襲名の挨拶に訪れたユウキ会長の姿。彼の目前には集中治療を受け、昏睡状態にあると思われる二代目メイジンが横たわっていた。

 場面代わって、ガンプラバトル大会の野外テーマパークの風景を紹介するキララちゃん。野外なので、多くの出店が出ており、盛況である。会場では物販で購入したガンプラで直ぐにバトルすることができる。

 アイラちゃん、チナちゃん、リン子ママも訪れており、アイラちゃんは自分のガンプラを作りたいと、チナちゃんを誘っていた。会場の模様はテレビ中継されており、この中継に映ったリン子ママを見て、タケシさんは会場へ急行することになるw。「坊やだからさ」w。

 会場には、サザキくんとゴンダさんもやってきており、早速、バトルしていた。ガンプラ1年分を懸けた大会が行われており、リカルドさんも、大改造を施したと思われるフェニーチェ・リナーシタで出場した。さらに、キララちゃんも自作のガーベラテトラで参戦するという豪華さw。

 一方、マシタCEOはセイ&イオリ組が決勝まで残ってしまい、ベイカーさんに不満タラタラw。しかし、ベイカーさんは、次の三代目メイジンに期待しており、また、アイラちゃんのマネージャーであったナインさんを召喚している。

 また、ニルスくんは、バトル会場のプラフスキー粒子不足を予想し、張り込んでいると、怪しいトレーラーを目撃し、偵察していた。そこに、自称「婚約者」にレベルアップしたキャロラインちゃんが現れるw。トレーラーを一度見失うことになるが、キャロラインちゃんの協力により、追跡は続行された。

 ミサキちゃんが帰ってしまい、さらに、X魔王も大破したマオくんは凹んでいたが、師匠が、突然、現れて、連れて行かれてしまったw。もっとも、後からミサキちゃんが戻ってきて、一緒に、新たなクロスボーンガンダムを完成させていた。その頃には、ユウキ会長の指導を受けて、アイラちゃんも、ミスサザビーを完成させていた。

 会場から少し離れた丘で、ユウキ会長とセイくんとレイジくんが語る。まずは、ユウキ会長が三代目襲名のために、勝負から逃げてしまう結果になったことを詫びた。しかし、レイジくんも、セイくんも、既に気にして居なかった。

 ユウキ会長は、所謂、御曹司で、窮屈な生活を送っていたらしい。そこに、セイくんの父であるタケシさんが現れ、ガンプラの楽しさを教えてくれた。ユウキ会長が目指すガンプラ道は、タケシさんが教えてくれた楽しいガンプラ道らしい。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
 話し終えたユウキ会長は、セイくんとレイジくんに自らの闘志を伝えて帰っていった。そのあとは、セイくんとレイジくんも、興奮を抑えきれず、会場のガンプラバトル大会に参戦し、セイくん(ビルドガンダムMkII)VSレイジくん(ビギニングガンダム)の対戦となった。セイくんは、明らかに、操縦が上達しており、レイジくんを熱くさせたようだ。こうして、楽しい前夜祭が終わった。

 ニルスくんとキャロラインちゃんは追跡を続け、地下道を歩いていた。そして、怪しい部屋に入ると、そこには、巨大なプラフスキー粒子の結晶体が設置されていた。直後に、ガードマンを率いたベイカーさんが現れ、ニルスくんたち包囲する。つづく。

 う~む、ミスサザビーは、アイラちゃん専用機でした。予想がハズレちゃったw。

 久しぶりに、レインさんの乳揺れを見ましたw。あのファイタースーツ姿は、イイですねぇw。

 それにしても、バンダイさん、この作品で、将来に向けたハードルが、かなり高くなっていることに気付いているのだろうか?w。視聴者は、この作品のバトルシステムを実現する、と思ってますよ?w。

 ラストシーンの三代目メイジンとダークマターの様子を見る限り、二代目メイジンにエンボディシステムを装着して、三代目メイジンであるユウキ会長の身体を乗っ取っていると推測します。

 そして、プラフスキー粒子の謎に迫ったニルスくんとキャロラインちゃん。もしかすると、このシリーズでは、レイジくんの元の世界とプラフスキー粒子の関係は語られないような気がします(げ…、劇場版へ?w)。

 フェニーチェは、その名の通りに復活しましたけど、今回のフェニーチェは変形機構を残しており、Zガンダムっぽかった気がします


HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

ガンダムビルドファイターズの第23話を見ました。 第23話 ガンプラ・イブ ガンプラバトル選手権世界大会は決勝トーナメントのファイナリストが決定し、決勝戦を一週間後に控えた大会会場では前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催され、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、奥深さを心から堪能していた。 戦いの準備を終え、...

ガンダムビルドファイターズ「第23話 ガンプラ・イブ」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第23話 ガンプラ・イブ」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

評価 ★★★★ モブが豪華?

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」 感想

ガノタは癒され、ガンプラを呼ぶ。 あらすじ ガンプラバトル選手権世界大会は、ついに決勝トーナメントのファイナリストが決定。決勝戦を一週間後に控えた大会会場では、前夜祭が盛大に行われていた。ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催されている。マオとアイラは新たなガンプラ作りに精を出し、フェリーニは新型を披露――みな、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、奥深さを...

ガンダムビルドファイターズ 第23話 『ガンプラ・イブ』 決勝前の遊び会...と思いきや今回もバトル!そしてゲストキャラ大量投入で目が離せない!!

これまで小出しにしていたゲストキャラ。ここへ来て大増量です。予告でもクエスとハサウェイやカイとミハルとか出てましたね。あんなの序の口、ジョジョの口。それに今までは割りかしマニアックなキャラが多かったですよね。詳しくないと単なるモブと勘違いして見逃しちゃう的な。シャアとララアが出た。ミネバとハマーン様も居る。おまけにウッソ一家まで!!メインキャラを惜しみなく投入してきました。 また傾向として「...

ガンダムビルドファイターズ 23話 感想

ガンダムビルドファイターズ 23話「ガンプラ・イヴ」

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

決勝戦前夜祭。 モブキャラ祭りです(笑)  別シリーズのキャラを何人見つけられるか?(^^;   ガンプラバトル選手権世界大会は、ついに決勝トーナメントのファイナリストが決定。 決勝戦を一週間後に控えた大会会場では、前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催されている。 ――みな、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、...

ガンダムビルドファイターズ第23話『ガンプラ・イブ』の感想レビュー

決勝戦前夜祭回でした。 というか、一週間もインターバルがあるのは長いなぁwという感じでしたが、お陰でリカルドやアイラ、マオも新しい機体を完成させることが出来たわけですし、ユウキ先輩とゆっくり話す時間も作れて良かったなと。 ただ、マシタ会長達の暗躍はその間...

ガンダムビルドファイターズ 第23話

ガンダムビルドファイターズ 第23話 『ガンプラ・イヴ』 ≪あらすじ≫ いよいよガンプラバトル世界大会も佳境を迎えた。決勝進出を決めたのはイオリ・セイ&レイジ組と、特別枠の三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤ。彼らからすれば奇しくも因縁のライバル同士の対決となった。 決勝戦一週間前、大会会場は「前夜祭」と称してのお祭り騒ぎ。 スタービルドストライクの調整を前に「骨...

これだからやめられない!/ガンダムビルドファイターズ22話感想

 さすがに気温、上がってきましたね。上着を減らす場面も増えそう。

ガンダムビルドファイターズ 第23話 「ガンプラ・イブ」 感想

   なんというか、この1枚に集約されるような、あったかもしれない日常、平和、そしてお祭り回。  いろんなキャラがチラホラ見え隠れしていて、何、このウォーリーを探せ状態です。  それぞれの新型MSも出て、盛り上がる一方です。    ゴンダ先輩の金ぴかターンX。  サザキくんのギャンバルカン。    そしてマオくんのクロスボー...

ガンダムビルドファイターズ 第23話『ガンプラ・イブ』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  これまで積み重ねてきたものが一気に昇華され、心が温かい気持ちで満たされた23話。 ・いきなりメイジン・カワグチことユウキ先輩が登場のアバン。   点滴、心電図の音…ここは病室でしょうか??  そしてそこに横たわっているのは…まさか二代目・メイジン...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ